人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「幻儚花」(写真展展示作品)。
「幻儚花」(写真展展示作品)。_d0352941_22355656.jpg


先日終了したグループ写真展「I am」

私の展示作品です。


タイトルは 「幻儚花」


悩みました。

読み方は特に考えず

漢字の持つイメージを優先させました。


げんぼうか。

まぼろしのはかないはな。

どう読んでいただいても大丈夫です。

「幻儚花」(写真展展示作品)。_d0352941_22364908.jpg

この写真 どこで撮ったのですか?

外国?とよく聞かれました。


いえいえ日本の静岡県。

ぐりんぱという遊園地です。

「幻儚花」(写真展展示作品)。_d0352941_22365949.jpg

晴れていれば後ろに富士山がドーンと見えるはずでした。

だけどこの日は雨 そして霧が降りてきて・・



フィルターがかかっているのですか?

そんな質問もありました。

いいえ 霧です(笑)


やわらかで幻想的な雰囲気を出したくて

オールドレンズで撮ってみたものです。

「幻儚花」(写真展展示作品)。_d0352941_22371703.jpg

花はダリアです。

ダリアも背の低いかわいい品種。


額のグレーの色と写真が合っていますね。

そう言っていただくことも多かったです。

写真では大きさがわかりませんが

額は結構大きめです。


やっぱりプリント額装をすると

こうしてPCやスマホ画面で見るものとは別物になり

私の写真でも少し素敵になったような気がしました。


記録としてブログに載せました^^

見てくれてありがとう。


見たよーっていうことで
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-26 08:32 | けいさい | Trackback | Comments(8)
Commented by ayumilife at 2016-10-26 18:22
ぷるさん、写真展お疲れ様でした☆
こんな幻想的な光景、なかなか出会えないですよね。
まるで幻を見ている錯覚に陥ります。
お写真とPhotoback、実際に拝見したかったです〜☆

Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 23:59
ぷるさんらしい感じがします。
優しくて儚くてそっと撫でてあげたいような
絵のような写真^^

飾ってあるお写真見れなくて残念だったので
ちゃんとアップしてくださって見れて嬉しいな。
ありがとう^^
Commented by Sakura118118 at 2016-10-27 00:28
わ^~♪
きれい!
私は霧が大好きです。
富士山バ~~ンより霧とダリアの写真はすっごくいいと思います^^
グループ写真展「I am」うっかり行きそびれてしまいました><
ごめんなさい。(涙)
またいつか写真展があったら今度はぜひ!^^いきま~~す
Commented by plumerian-y at 2016-10-27 14:31
> ayumilifeさん

あゆみさん、ありがとう~!
実際はただの雨と霧だったような気もするけれど(笑)
カメラを通すとより幻想的に見えるものですよね~^^
だから写真は面白いです^^ありがとう~^^
Commented by plumerian-y at 2016-10-27 14:32
> maxiah1818さん

あいさん、素敵な表現ありがとうございます!

その感想とか写真の下に並べて展示しちゃいたいくらい~(笑)

はい、せっかくなのでこちらにも載せてみました。
そういっていただけて良かった~^^
Commented by plumerian-y at 2016-10-27 14:33
> Sakura118118さん

あ、さくらさんも霧好きですか?
実は私も大好きなんです。
なんかいいですよねー、霧^^

いえいえ、さくらさんお忙しいもの~。
ここで見ていただけただけで十分です^^

それにしてもさくらさんの紅葉きれいですよねーー。
Commented by sirakomanoike at 2016-10-28 22:28
ぷるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
和やかで素敵な写真展でしたね。
ぷるさんの作品、本当に幻想的で綺麗でした。
雨と霧の中でもダリアの花は、カラフルでとっても美しく
初心者の私には、まるで魔法のようです。(笑)
ちょこっとでしたがお会いできて嬉しかったです。
それにリンクありがとうございます。私も早々にさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by plumerian-y at 2016-10-29 14:49
> sirakomanoikeさん

こちらこそ、いらしてくださり嬉しかったです。
ありがとうございました^^

最近はインスタをやってる人は多いけれど
ブログの人は少ないのでブログをやられていると聞いて
とっても嬉しかったです^^

エキブロ仲間、仲良くしてやってください^^
これからもよろしくお願いします♪
<< 写真を比べて思ったこと。 | ページトップ | ありがとうございました。 >>