人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
椿を追いかけて。
椿を追いかけて。_d0352941_22384193.jpg
そのキモチは
少しの間 放っておこう。




花粉症の薬

いつもは耳鼻科で弱いものを
もらっているんだけど
それでは全く効かなくなってしまい

家にあった市販の薬を飲んだら
鼻水がピタっと止まったんだけど
とにかく眠くて眠くて
睡眠薬だってばこれ(笑)

でも鼻が出てると頭も痛くなるし
イライラしちゃうし
眠い方がマシなので我慢してます。

花粉さえなれば
春はもっと素敵な季節なんだけどなぁ(^^;


【撮影場所】椿公園(千葉県いすみ市)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-21 07:52 | はな | Trackback | Comments(14)
Commented by hogecyan at 2016-03-21 08:10
あー、わかりますー。
合わない薬だとめっちゃ眠くて
業務不能。。、

合うお薬あるといいですね。
私も耳鼻科に行かないとそろそろ本気で辛いです(T . T)
Commented by hairpriori at 2016-03-22 08:40
我が家は
妻子が
花粉症です
Commented by plumerian-y at 2016-03-22 22:29
> hogecyanさん

keitoちゃんも花粉症なのね。
つらいよねぇ、この季節。

耳鼻科も混んでるしねぇ。
今のところ業務不能になりかけながら
頑張っています(笑)
Commented by plumerian-y at 2016-03-22 22:29
> hairprioriさん

ご本人は違うんですね。
うらやましいですー(^^;
Commented by aya_526 at 2016-03-23 05:44
ぷるさん おはようございます^^
花粉症辛いですよね^^;
私はスギもイネ科もダメなのでこれから当分ダメです^^;
なので、病院の薬は手放せません^^;
でも、眠くはならないですよ^^

椿公園にも行かれたのですね♪
たくさん咲いていたでしょうか・・・
私も毎年行くのですが、今年は行きそびれています^^;
椿は品種ごとに開花する時期が違うので、公園全部が満開にならないのが残念です。。。
やっぱりHERIOS44-2いいですね~(*^^*)
Commented by plumerian-y at 2016-03-23 09:44
> aya_526さん

おはようございます♪
わ、いっぱいダメなんですね。

私はいまのところスギだけなんですけど
それでもつらいです。

病院の薬が全く効かなくなってしまい
また薬を変えてもらいに行くのも面倒なので
市販を飲んでるんですがやっぱり睡眠薬なみ(笑)

椿公園、初めて行ってみました。
そうなんです、全部いっせいに咲くわけじゃないから
わーーっていう感じはなかったです^^;

あやさんのヘリオスはどうですか?^^
Commented at 2016-03-23 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumerian-y at 2016-03-23 21:51
> 鍵コメさん

ありがとうございます。
強めの処方箋薬を今日から試してみることにしました^^

レンズの件はそちらに伺いましたのでよろしくです^^
Commented at 2016-03-24 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumerian-y at 2016-03-24 18:22
> 鍵コメさん

はじめまして。
コメントしていただき嬉しいです。

私もこう見えて(笑)自分からコメントするのが苦手なので
こうして遊びに来ていただくととても嬉しいのです^^

この椿を撮ったことあまり覚えていなかったのですが
家の帰ってPCで見たらこんなの撮っていたんだ~って思いました(笑)

椿は写真を撮るようになってから好きになった花です^^

鍵コメさんのところへ先ほどお邪魔しましたが
世界中を周られていてもう夢のようなお写真ばかり!
うらやましいですー^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

Commented at 2016-03-24 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumerian-y at 2016-03-25 08:42
> 鍵コメさん

おはようございます。

わ、お揃いですね^^

え?逆ですね。
私のはプリセット絞りと言って
絞り値を設定するリングと絞り込みリングの
ふたつがついてるんですが

例えば絞り値を一番絞ってF16にしても
手前の絞り込みリングの赤い点をF2にすれば
F2の開放で撮影できる。

こんな感じなんですが。。。
鍵コメさんのお話しだとちょっと違いますよね。
知り合いにも同じレンズ使っている人はいますが
みんな私と同じ使い方なので
それがHELIOSの特徴だということはないと思います。

おかしいですね(^^;


Commented at 2016-03-25 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumerian-y at 2016-03-25 23:15
> 鍵コメさん♪

解決してよかったです^^

同じレンズでもいろいろあるんですね!
<< ヒヨドリの唄。 | ページトップ | 桜の季節が嫌いな理由。 >>