人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
写真について思うこと。
写真について思うこと。_d0352941_07425306.jpg
心の片隅に残ったままの
哀しいキモチは
時々ここに写されるのだろうか。



写真はその人を表わすと
言われたりするけれど
果たしてそれは本当なのかな。

例えばすごく優しい写真を撮る人が
実際はすごく性格のキツイ人だったり(笑)

あると思うけどな(笑)

どちらかと言えば素とは少し違う
ActressやActor(俳優)の演技のような表現で
写真に表われているんじゃないかな。

だけどさまざまな素質というか
本当の経験というものが
ひとそれぞれの中にあって
その感覚を持ち合わせていない場合は
写真にも真の意味では
現れてこないのかもしれない。

哀しみを知っている人の写真には
明るい写真にも
どこかせつなさが漂っている気がするのは
そんな事からなんじゃないかって思ったりする。

1月29日のつぶやき(笑)


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-29 08:03 | おもい | Trackback | Comments(8)
Commented at 2016-01-29 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2016-01-29 09:50
私の写真は
何を表してるか
自分でも不明です^o^"
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-29 10:37
ぷるさん おはよう♪

私の写真と私ってどうなのか‥
自分ではわからないけど
私の写真を見てくれてた人のイメージと違って
優しくもないし性格も悪いと思ってるから^^;
写真って考えれば考えるほど楽しくもあり難しいね。
いつも素敵なお写真をありがとう!
ひとつわかってるのはぷるさんのお写真は
前も今も好きってことだなぁ*^ ^*
Commented by plumerian-y at 2016-01-29 23:19
> 鍵コメさん

ふふふ。
そういう事、ありますよね(笑)
ギャップに驚いたり^^

私はどうだろう。
意外にブラックぷるな面も多いです(笑)

Commented by plumerian-y at 2016-01-29 23:20
> hairprioriさん

何も考えずに撮る時も
何か考えて撮る時もいろいろですよね^^
Commented by plumerian-y at 2016-01-29 23:23
> moco-mo-cocoさん

優しくもないし性格も悪いと思ってるって・・
mocoちゃん、面白いってば~(笑)

本当に性格の悪い人は
自分の事、性格悪いってきっと思ってないと思うよ(笑)

そうそう。
写真は奥が深いですよね。
あまり考えすぎるとつまんなくなっちゃうから
面白い程度に考えていきます(笑)

こちらこそ、ありがとう^^
Commented by maxiah1818 at 2016-01-30 13:00
私も自分の好きなイメージで写真を撮るので
ちょっと騙してるかも〜って思う時が。
さっき会った人がね、私と同世代なんだけど、
『かわいい写真が好きなんだけど、インスタで出来たお友だちに女子大生だと思われてるかも』って言ってた^^;
ちょっと話がずれちゃったかな(笑)
Commented by plumerian-y at 2016-01-30 13:39
> maxiah1818さん

だましてる~(笑)
その表現、おもしろい。
そっか、騙してるのか、演技だもんね(笑)

あ~、SNSの世界って
ほとんどが実年齢より若く感じるみたい。
でも、それだけ中身が若いって事なのかもよ~。
女子大生は羨ましいけど(笑)
<< 空から降る雪。 | ページトップ | 冬の中。 >>