Top
タグ:OLYMPUS PEN-F ( 148 ) タグの人気記事
Top▲ |
大きな大きな藤の木でした。
d0352941_13052109.jpg

ジャーン。

これが有名な大藤です。

1本かとおもいきや大藤は2本ありました。

そのうちの1本です。


写真を撮る人なら

この場所だけに

きっと1時間いられると思いました(笑)


【撮影場所】あしかがフラワーパーク

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-07 13:14 | はな | Trackback | Comments(6)
藤のカーテン。 sanpo
d0352941_23221947.jpg


藤色のカーテンが揺れる


d0352941_23223660.jpg


薄紅色も煌めいて


d0352941_23230119.jpg

5月の主役は藤の花。



あしかがフラワーパークに初めて訪れました。

藤の木ってこんなにすごいことになるのね。

大きな大きな藤の木を見て驚きました。


そんな写真はまた後日^^


【撮影場所】あしかがフラワーパーク

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-05 08:41 | はな | Trackback | Comments(8)
ひとつの記憶。
d0352941_22130175.jpg
ふたつの静かな夜の
ひとつの記憶。





静かなお店で

ゆっくりお酒を飲むのも好き。


今日から私も5連休。

泊まりのお出かけはしないけど

ちょこちょこ遊びに行く予定。


どこも混んでますよねぇ(^^;


【撮影場所】東京都港区


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-02 22:26 | もの | Trackback | Comments(2)
感謝の気持ち。
d0352941_22214142.jpg
泣きたくなるくらいに
嬉しかった気持ちを覚えていよう。




最近 知った信じたい話は・・・


いくら食べても太らないって思っている人は

本当に太らないってこと。


食べてたら太るって思いながら

食べてしまう人は本当に太るっていうこと。


よし 今日からはいくら食べても太らないって

信じることにしよう(笑)


そこに疑問を持ってはいけないらしい。

持っちゃいそうだよねぇ(笑)


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-27 08:52 | はな | Trackback | Comments(4)
信じる心。
d0352941_21404275.jpg
1ミクロンの疑いも持たずに信じていれば
笑顔と笑顔がつながるよ。




すぐに帰ってくるからと

カメラを持たずに家を出たら

キラキラが降り注いている場所に気づいてしまい

急いでカメラを取りに戻った。


そんな日の1枚です^^


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-26 08:28 | おもい | Trackback | Comments(4)
春の歌。
d0352941_22493028.jpg

まだ蕾だったソメイヨシノ

この木が満開になった絵を

想像しながらシャッターを切る


d0352941_22250114.jpg


花たちが春の歌を歌いだす

聴こえてくるのは桜と菜の花の

心地よいユニゾン


d0352941_22254734.jpg


ずっと一緒にいたくなる。


【撮影場所】秘密の里山


いつもありがとうございます
4月のアイコンはしばしお待ちを
パッカーンをポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-04 08:16 | しぜん | Trackback | Comments(8)
秘密の里山。
d0352941_09354272.jpg


秘密の里山


d0352941_09340226.jpg


早咲きの桜と満開の菜の花に酔いしれる


d0352941_09355404.jpg


甘い香り


d0352941_09345522.jpg

桜を探して夢の里。






すれ違いもままならない細い山道を行くと

現れた素晴らしい春の景色。


農園の方が

あまり場所を公にしたくないような事を

他のカメラマンに注意をしながらおっしゃっていたので

撮影場所は非公開で。


それなのに・・・

こんな日本の方もあまり知らないような場所に

外国人の観光客さんが畑の真ん中で

両手を広げて写真を撮っていてビックリ。


【撮影場所】秘密の里山


いつもありがとうございます
4月のアイコンはしばしお待ちを
パッカーンをポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-03 09:49 | しぜん | Trackback | Comments(4)
逢いたいと思っていれば。
d0352941_23570928.jpg
逢いたいとずっと思っていたら
いつか逢えたりするのかな。




ソメイさんがなかなか咲かなくて

こんなに遅いこともなかなかないんじゃないかと。

なかなか いっぱいで

なんだか書いていてよくわかんなくなってるけど。


それで思い出した。

職場の大阪出身のパートさん

そのちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうん?

ってこないだ言ってた(笑)


【撮影場所】自宅付近


いつもありがとうございます
4月のアイコンはしばしお待ちを
パッカーンをポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-02 07:45 | はな | Trackback | Comments(6)
カタクリの花。
d0352941_17010819.jpg
もう忘れてしまいそうだから
もっと思い出させてほしい。





この写真はFlower Photographaerの和合幸恵さんに

手取り足取り教えていただき撮る事が出来た写真。


私の力が及んでいるのは

ピント合わせとシャッター押すことくらいでした(笑)


絶対自分ではみつけられない場所と光。

お勉強になります。


ブログ村ランキングのアイコン。

Mちゃんのリクエストで桃をパッカーンと割ってみました(笑)


【撮影場所】昭和記念公園


いつもありがとうございます
すいません、こんなんでよろしければ
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-31 19:01 | はな | Trackback | Comments(8)
パステル色のさよなら。
d0352941_23061589.jpg
春になり消えてゆく
パステル色のさよならに気付かぬまま。




新しいレンズを付けて

ファインダーを覗いたら

ボケが想像以上になっていて

自分でもちょっと驚きました。


このボケは前ボケも後ろボケも両方入っているんです。


右下の緑色は手前にあるフェンスの色。

左下の白っぽいのは前ボケの同じ花。

ピンク色は後ろの桜。

黄色っぽいのは後ろの葉っぱです。


すごいボケ~。

あ 私の事じゃないですよ(笑)


【撮影場所】神奈川県某所


いつもありがとうございます。
アイコンはわけあってイチゴ→桃に戻しています。
どうかポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-30 08:45 | はな | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |