Top
タグ:OLYMPUS PEN-F ( 161 ) タグの人気記事
Top▲ |
ゆらゆら。
d0352941_00044042.jpg
ゆらゆらな気持ちで
ふわふわな心。




やっぱり 私は面倒くさがりだけど

でも 私よりも面倒くさがりの人は

もっとたくさんいるはずって思うと

ちょっと くすって笑ってしまう。


で 少し自分を肯定してあげて

頑張ってるじゃないて褒めてあげたりして(笑)


少し苦しいって思う今も

あの頃に比べたら100倍くらい幸せで

そういう事を忘れちゃいけないんだなって

忘れそうな時に思い出すようにしてる。


今日も みなさんよい一日を^^


【撮影場所】自宅付近

アブラゼミが網戸にいて嫌だった。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-25 08:58 | しぜん | Trackback | Comments(4)
Ginger Ale。
d0352941_23333289.jpg
君が好きなジンジャーエールは
僕には大人の味だった。




ジンジャーエールはいつも甘い方を飲んでいた。


この日は辛い方を初めて飲んだら

「わっ、からっ!」


でも おいしいよ 夏だから(笑)


【撮影場所】TRAVELAR'S FACTORY(中目黒)


ストレスがのしかかってきている今日この頃。。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-24 08:33 | たべもの | Trackback | Comments(2)
横浜スパークリングトワイライト2017。 sanpo
d0352941_23042415.jpg


横浜で見た夢は


d0352941_23044834.jpg


たった30分間だけだったけど


d0352941_23103725.jpg


この夏の素敵な思い出。





そうだ 先週末

花火を撮っていたんだった。


カメラのお仲間のマンションの屋上から

遮るものがなにもない特等席から。


カメラ仲間がたくさん集まっていたのに

三脚を持ってきたのが私だけってどういうこと?(笑)


私は撮りましたよ。

左手にビール 右手にレリーズで(笑)

ダメじゃんっ(^^;


でもね PEN-Fのライブコンポジットはすごいんです。

その場で比較明合成をしていってくれるので

撮影しながら液晶画面を確認しながら

自分の好きな感じになったらシャッターを下すだけ。

すごいなーFくん^^




【撮影場所】横浜コットンハーバー


花火に^^
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-21 07:47 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(6)
旅日記最終回 福岡へ。


ぷるの日本縦断の旅

函館→仙台→倉敷

そして最後は福岡県。

全て新幹線での大移動!

d0352941_16324293.jpg


あまりに都会すぎて

ここで写真を撮るのが恥ずかしくて

片手で斜めった雑な↑クオリティ(笑)


d0352941_16364221.jpg

やっぱりこれは食べておかなくちゃ。

もつ鍋!


翌日は電車に乗って・・・


d0352941_16233263.jpg

大宰府天満宮へ。


d0352941_16252962.jpg


参道の賑わいったらすごいです。

日本人は少な目です。


d0352941_16413829.jpg


太宰府天満宮には過去・現在・未来と言われる

3つの橋がかかっていて

それを越えて本殿へと向かいます。

これは過去の橋。


d0352941_16321258.jpg


こんな感じです。


d0352941_16250218.jpg

雨が降り出してきました。


d0352941_16443373.jpg

本殿。


d0352941_16261097.jpg


大きな木と紫陽花。


この後 さっき渡ってきた橋を戻ってはいけないとは知らず

そのまま戻って渡ってしまいました(^^;

せっかく明るい未来まで行けたのに

また過去へ戻ってしまったーーー。

だから 若返ったということにしておきます(笑)


そして 博多市街を散策ののち・・・

最後はさすがに飛行機を使って羽田まで帰りました。


d0352941_16505087.jpg


初めて乗ったスターフライヤー。

全部 黒くてかっこいい。


d0352941_16465996.jpg


さよなら福岡。


ぷるの日本縦断旅日記

長い間 お付き合いいただきありがとうございました。


次回からはポエマー?(笑)なブログに戻りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします^^


【撮影場所】大宰府天満宮


旅日記最終回に
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-16 16:58 | ことりっぷ | Trackback | Comments(8)
岡山はまるごと桃パフェ。


前回の記事で岡山といえば。。

アレって書きました。

そう岡山といえば やっぱり・・


d0352941_21561408.jpg


桃太郎!

なんですが・・・(笑)

実際はコレです。


d0352941_23225862.jpg


まるごと桃パフェ~♪

乗っているのは桃がまるごと1個です^^

岡山といえば 桃ですよね^^

美味しかったです。


d0352941_21460172.jpg

この町並みがなんだかほっとする。


d0352941_23315848.jpg


京都とはまた違う雰囲気。



d0352941_21463781.jpg


暑いけど 不快じゃなくて。


d0352941_23310229.jpg


なつやすみの風車。




そして日本縦断の旅は

いよいよ最後の都市へ移動します^^


見てくれてありがとうございます。

また次回^^


【撮影場所】倉敷


まるごと桃パフェおいしそうって思っていただけたら
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-14 08:35 | ことりっぷ | Trackback | Comments(8)
晴れの国おかやま倉敷美観地区。 sanpo


倉敷美観地区へやってきました。

岡山県は日本一雨の日の少ない県だそうです。

「晴れの国おかやま」

この日もピーカンのいいお天気でした。

d0352941_21571128.jpg


川沿いをのんびり散策。


d0352941_21515583.jpg


日本っていいなあ。


d0352941_21535208.jpg


海外の人がここに来たがるわけがわかります。

日本人でも来たいもん。


d0352941_22030739.jpg

でもこの日は 暑くて暑くて

喉乾いたー 疲れたー 休みたい。


目の前にあった・・

純喫茶に入ってしまいましたよ(笑)


d0352941_22215170.jpg


これぞ昭和な喫茶店でした(笑)


d0352941_21552889.jpg


さて 川沿いから少し離れて

さらにステキな町並みを散歩しましょう。


そして岡山といえばやっぱりアレ^^

アレ?

次回へ続きます^^


【撮影場所】倉敷美観地区


倉敷に行きたいな~って思っていただけたら
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-11 08:47 | ことりっぷ | Trackback | Comments(8)
瀬戸内海は美しかった。



ぷるの日本縦断旅行 三番目の都市は

仙台から東北新幹線→東海道山陽新幹線を乗り継いで

岡山県倉敷市まで。


d0352941_10241006.jpg



はるばる来た岡山県

せっかくなので

お部屋から瀬戸大橋の見えるホテルに宿泊しました。


ここは本当に絶景で天気も良くて

あの松島のリベンジがここ瀬戸内海で出来た感じです(笑)


d0352941_10245001.jpg


展望露天風呂付だったので

夜は満点の星空を見ながら

朝はこの景色を眺めながら

幸せだなぁと思いながらお風呂にはいりました。


d0352941_11012550.jpg


たくさん島があります。

向こう側は四国です。


d0352941_10332435.jpg


瀬戸大橋も渡りたいと思っていたけれど

時間がなくて断念しました。


d0352941_11101561.jpg

ホテルのレストランでは

海を眺めながら朝食を。


d0352941_10233705.jpg


コンチネンタルブレックファスト。

搾りたてオレンジジュースの美味しさにビックリ。



d0352941_11503638.jpg


もっとのんびりしていたかったけど

これから町へ移動します^^


ぷるの日本縦断旅日記 見てくれてありがとうございます^^

もうしばらく続きます。


【撮影場所】倉敷せとうち児島ホテル


美しい瀬戸内海にポチっと
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-09 11:24 | ことりっぷ | Trackback | Comments(14)
仙台でのんびりタイム。 sanpo


大雨の松島海岸と仙台市内をお散歩した翌日は

キラキラのいいお天気の朝がやってきました。


仙台ではホテルで少しのんびりしようと思ったので

広いお庭のあるホテルを予約。


d0352941_13094287.jpg


予想以上に素敵なホテルでした。


d0352941_13104712.jpg


ピンク色にテンションが上がります。


d0352941_13104033.jpg



お庭も可愛いんです。



d0352941_13095128.jpg



私の大好きな電灯とランプにガーランド♪

夜はここに明かりが灯っていました。



d0352941_13100281.jpg



日陰は涼しくて心地よいです。



d0352941_13454464.jpg



お部屋のベランダから下を撮ってみました。

結婚式の準備がされていましたよ^^



d0352941_13102029.jpg


お野菜たっぷりの朝食も美味しかったです。


ということでこの後は・・・

またまた大移動したします。

移動手段はなんと東北新幹線&東海道新幹線。

東京→函館→仙台→さて次は?

次回をお楽しみに(笑)


【撮影場所】仙台ロイヤルパークホテル


仙台旅日記にポチっと
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-08 13:30 | ことりっぷ | Trackback | Comments(2)
え?嘘でしょ。


松尾芭蕉がこの地で詠んだ歌は
(正確には違うらしいけど)

松島や ああ松島や 松島や

d0352941_21574216.jpg


だけどこの日 私が詠んだ歌は

松島や マジ? 嘘でしょ 松島や

です(笑)


d0352941_21593135.jpg



だって 大雨で海が茶色~。

島がかすんで全然見えないーーー。

え? ここが日本三景なの?!

えーーーー(;;)


d0352941_22005009.jpg


茶色ーーーー!

でも遊覧船は運航中。


d0352941_22002258.jpg


白い丸は水滴。

この状況での救いは防塵防滴レンズ。


d0352941_21583634.jpg


この橋 なぜ格子になってるのー。

穴が開いていて下は海なんです。

落ちないように気を付けて渡りました(^^;


d0352941_21594770.jpg


電車の中から見える海もグレー。


いつかまた リベンジに行かないとね。

ああ松島や 松島や(笑)


【撮影場所】松島海岸(宮城県)



雨すぎた松島海岸にポチっと
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-05 22:59 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
坂と倉庫と函館と。
d0352941_21044861.jpg

「八幡坂」


函館には海が見下ろせる坂がたくさん。


d0352941_20542706.jpg


こんな坂や


d0352941_20560914.jpg

あんな坂。

d0352941_20552085.jpg


こんな景色も見られます。


d0352941_21202290.jpg


素敵な建物。


d0352941_20553149.jpg

そしてまた坂。


d0352941_21025561.jpg


坂を下って・・・


d0352941_21013356.jpg



消火栓がかわいい。


d0352941_20574470.jpg


カフェを発見

「TACHIKAWA CAFE」

太刀川という場所にあるのです。


d0352941_21352087.jpg

りんごのタルトをいただきました。

アイスコーヒーも美味しかった^^

d0352941_21074236.jpg


坂の下はベイエリア

金森倉庫。


d0352941_21052050.jpg


やっぱり自転車はママチャリじゃない(笑)


d0352941_21383604.jpg

ホテルの部屋からの景色。

JR函館駅です。


はるばる来たぜ函館~。

そしてさよなら函館 またいつか^^



一応 旅の日記になっています なってるよね?(笑)


で 写真が多いとクレジットとかも入れるのも面倒で

撮ったまま載せてるだけで

写真の順番とかも全く考えてない感じでも別にいいや

って思ったのでかなり雑ですけど・・


次はあの場所へ移動しますので

もしよかったら見てやってください^^


【撮影場所】函館


さぶちゃんの母校は八幡坂の上にあります
へーーって思っていただけたら下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-03 08:07 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |