Top
タグ:OLYMPUS PEN-F ( 148 ) タグの人気記事
Top▲ |
キミ夏花火。
d0352941_08493259.jpg
きらめくフィナーレは
君の夏の始まり。



オリンピックも始まって熱い夏になりそうですね。


今日も暑くなりそうです。

こっちの暑さはヨレヨレ一直線のアツサ(^^;


今日も頑張りましょう^^


【撮影場所】横浜神奈川新聞花火大会


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-05 08:55 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(4)
夢はなび。
d0352941_01013304.jpg
いつまでも
夢を見る人のまま。




私の利き手は右ですが

私の利き目は左です。


カメラのファインダーを右目で覗くことが出来ません。

カメラを使うようになるまで

利き目があることさえ知りませんでした。


同じように聞き耳もあるらしいです。

電話を当てる側の耳が聞き耳。


利き目耳が右の人は左脳人間。

論理的思考が優れている人。


利き目耳が左の人は右脳人間。

直感やひらめきが優れている人。


私は後者。

そういえば今までの人生

論理的思考をせずに直感だけで生きてきた気がします。

多分それで 失敗してることも多々(笑)


でも 今さら矯正もできないから

これからも 夢見る右脳人間のまま

生きてゆきたいと思いました(笑)



【撮影場所】横浜神奈川新聞花火大会


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-04 08:16 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(3)
トウキョウ渋谷ぎんざ線。
d0352941_21380764.jpg

東京は いつも
めまぐるしく変わってる。



東京 渋谷 銀座線

移設工事実施中って書いてある。


今度はどこへ行くんだろう。


初代車両をモチーフとした

レモンイエローの車両。

レトロで可愛いな^^


渋谷の宮益坂交差点

ビックカメラの前から撮っています。

ビックカメラに用事があったんです(笑)

用事で手に入れた三脚は

本日の花火大会で活躍してくれるはず。

はず・・はずなんだけど・・

頑張れ ワタシ(笑)


【撮影場所】宮益坂交差点

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-02 08:04 | のりもの | Trackback | Comments(6)
ズーラシア(お猿の親子編)。
d0352941_19463505.jpg


ねえ お母さん

起きてよーー。


d0352941_19461657.jpg


ねえ 寝ないでよー。


d0352941_19455960.jpg

あーあ

遊んでほしかったのになあ。



かわいい子ザル君が

お母さんと遊んでもらいたそうにしていましたが

お母さんは眠ってしまったようです(笑)


でも ビックリしたのは

お父さんの姿。


d0352941_19453964.jpg

すごい鼻です!

テング猿はオスだけが天狗の鼻になるそうです。

この子はどっちなのかな~(^^;



【撮影場所】よこはま動物園ズーラシア



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-01 08:43 | いきもの | Trackback | Comments(0)
ズーラシア(メスライオン編)。
d0352941_10013485.jpg


ん なんか用?

何 笑ってるの?


私 ストレッチ中なのよ。


左前足をあげてーー

顔は左にーー。


後ろ足はうさ耳ポーズ。


d0352941_10021824.jpg


次! 顔は右にーー。

左前足も上げながら右にーー。

後ろ足はうさ耳のままー。


d0352941_10004078.jpg


左前足を上げながらー

うしろ足はうさ耳変えずにー

顔を伸ばしてガオーのポーズ!




ストレッチは大切よ。

あなた達もやってみてね。



ぷるの妄想 メスライオンのつぶやき(笑)


【撮影場所】よこはま動物園ズーラシア




ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-31 10:20 | いきもの | Trackback | Comments(2)
新しいカメラを買いました。
d0352941_11153704.jpg


南の島で見つけた

夏のヒカリ。


d0352941_11172559.jpg


この夏は

キミと一番仲良くしたいと思っているよ。




今まで持っていたOLYMPUS OM-D EM5が壊れてしまい

新しいカメラをお迎えしました。


「OLYMPUS PEN-F」


うん。 嬉しいかも^^

高かったけど(笑)


やっぱりOLYMPUSのタッチパネルは使いやすい。

ファインダーをのぞきながらタッチパネルを指で触って

AFゾーンを変えられるところ びっくりしました^^


他にもいろいろ素晴らしい機能が・・・

覚えるのが大変だけど勉強あるのみですね(^^;


昨日 三脚も買ったことだし

今年はこのカメラで

花火とか夜景とか星とか撮ってみたいなあ^^


がんちゃん よろしくね^^

↑ あ、カメラの名前です(笑)


【撮影場所】よこはま動物園ズーラシア


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-30 11:35 | しぜん | Trackback | Comments(8)
きょん♪さんとOLYMPUS フォトセミナー横浜 その2。
d0352941_18475865.jpg


ねえ 知ってる?

氷川丸にはチャップリンも乗船した事があるんだって。


d0352941_18482112.jpg


私はね 赤い靴じゃなくて

青い靴が好き。


d0352941_18490515.jpg

さあ これから

ビール行こうね。






このオリンパスのセミナーで撮った写真の1枚が

7月中旬から横浜駅の仮囲いに展示されます。


展示される写真は

昨日今日アップした写真の中にはありません。


それは 誰でも撮れる感じの

すんごい普通のスナップですが

嫌いじゃない写真なので まぁいっか(笑)


そして この写真たちですが

1枚目だけは絞り優先Aモードで

あとの2枚は昨日と同じくオートなPモードなんです。


普段 自分が撮る時は ほぼマニュアルMモードで

絞りとシャッタースピードを自分で設定しているのですが

オートでの最後の写真は

焦点距離 28mm F8 になってました。

お姉さんたちのぼけ具合もちょうどよくて

海の雰囲気も感じられて

自分で設定するより断然上手いしっ(笑)

Pモード あなどれません^^


【撮影場所】山下公園

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-13 19:50 | うみ | Trackback | Comments(4)
きょん♪さんとOLYMPUS フォトセミナー横浜。
d0352941_09530683.jpg


青空の下でKISS。


d0352941_09525993.jpg


風が気持ちいい6月の午後。


d0352941_10221957.jpg


海を感じるヨコハマ。



d0352941_10320214.jpg

あ 写真教室の人達みっけ^^




OLYMPUS Photo Rouge×have a Yokohama

横浜の海フォトセミナー 大桟橋~山下公園

川野恭子(きょん♪)さんのフォトセミナーに参加してきました。


こういうセミナーに参加するのは久しぶり♪

今回はPEN-Fを借りての撮影です。


欲しいと思っているPEN-Fはやっぱり良かったです。


バリアングル液晶が横に出る形は

使いづらいかなと心配していましたが

意外にすぐに慣れてしまいました^^


ファインダーと液晶の色もすごく綺麗。

AFもさすが速い!

タッチパネルはやっぱり使いやすいです。


私のOM-Dにはない新しい機能

カラープロファイルコントロールを使うことで

色も思い通りに出すことができそう。

空の色も綺麗に出ました。


コンパクトで持ちやすいのに高性能はとても魅力的です^^

やっぱり 欲しいなぁ。


あ ちなみにこの写真はすべてPモードで撮っています。

絞りもシャッタースピードもすべてカメラまかせ。

F値は上からF11 F10 F11 F9

遠くまでピントもバッチリ。

普段はここまで絞らないのでオートだとここまで絞るんだーと

逆に楽しかったです。



【撮影場所】大桟橋

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-12 10:57 | うみ
| ページトップ |