「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:OLYMPUS PEN-F ( 86 ) タグの人気記事
Top▲ |
キャベツ畑と海と富士。
d0352941_20574829.jpg


キャベツ畑のむこうには

わー 富士山。


d0352941_20580339.jpg


予期しない絶景にビックリ。

たまたま見つけたこの畑すごいなあ。


この後 海岸の方まで行ったのですが

三脚を立てて富士山を撮っているカメラマンが二人。

知る人ぞ知る撮影ポイントなのかも。

また来てみたいな。


【撮影場所】神奈川県三浦市

いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-22 09:28 | しぜん | Trackback | Comments(4)
夕暮れキャベツ。
d0352941_23023875.jpg

日が沈む前の

キャベツ畑。


d0352941_23025100.jpg

夕日を浴びて

おいしくなあれ。



ひろーい畑が大好きです。

田んぼより好き。


キャベツが見事に規則正しく並んでいて

美しいなって思いました。


1枚目の右上にはちょっぴり海が写っています。


【撮影場所】神奈川県三浦市

いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-21 08:20 | しぜん | Trackback | Comments(6)
ミモザのお庭。
d0352941_22571197.jpg


車で走っていたら

視界に大きなミモザの木が入ってきました。


一度 通り過ぎたけれど Uターン。

ありがちな行動(笑)


d0352941_22575403.jpg


車を降りて満開のミモザに近づこうとしたら

あらあら

ひと様の家のお庭のミモザでした。


前ぼけ入れて撮りたかったけど

全然 近づけない。


ピンポーンって鳴らして

お庭に入れてなんて言えないし(笑)


よし!これは望遠レンズだ。

というわけで望遠レンズでパチリ。


d0352941_23104976.jpg

こんなふうに川沿いに咲いていたんです。

だから公共の場のミモザかと思ってしまったら

右側にある川沿いの家のお庭から

ドバーンとはみ出していた立派なミモザだったのでした。


出逢えて嬉しかったな^^


【撮影場所】横須賀市内


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-20 08:41 | はな | Trackback | Comments(0)
はるいろ東京タワー。
d0352941_09550679.jpg
ほわほわの 春が来るよ
やさしい春がやってくる。



お花の中から覗いてみたよ。



OLYMPUSデイドリームフィルター使用^^




【撮影場所】プリンス芝公園


オニの耳の場所はわかったよ^^
このオニには耳ないね(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-11 10:04 | たてもの | Trackback | Comments(4)
東京タワーめじろ。
d0352941_23081521.jpg
あまい蜜は
ひとり占め。




この日は望遠レンズを持って行ったのですが

いらなかったかなあ・・

と他のレンズに付け替えようと思った瞬間

あ、メジロ。

グッドタイミングでした^^


【撮影場所】プリンス芝公園


オニの耳、普通に人間と同じ場所だと教えてもらいました。
このオニには耳ないね(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-10 08:25 | いきもの | Trackback | Comments(2)
東京タワー娘。
d0352941_22271083.jpg
東京タワー娘。





ドラマ 東京タラレバ娘を観ています。


偶然にも昨夜の放送で

吉高由里子さん演じる倫子が

昨日 私が通った同じ道を歩き

東京タワーを見上げていました。


ちょっと嬉しかった。


東京タワーは大好きです^^


【撮影場所】赤羽橋


2月はオニさんです!オニって耳はどこ?だれか教えて(笑)
今のところ耳の場所はまだ不明・・
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-09 08:29 | たてもの | Trackback | Comments(2)
窓から。
d0352941_10020142.jpg
その窓から見えた東京は
なんだか可愛かった。




少し高い場所だから

窓に近づくと

東京の空も広く見えました。



今朝 友達からLINEが来て

昨日の記事

タイトルが「冬の妖精」なのに

森進一ネタって・・・と

ツボってくれたみたいww


私は普通に真面目に書いてた気がするけど(笑)



さて 今夜は東京タラレバ娘。

あのカッコよすぎる

坂口健太郎君に逢える日だー♡


【撮影場所】ホテルCLASKA


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-25 10:19 | まち | Trackback | Comments(4)
山のかたち 波のかたち。
d0352941_09552796.jpg

富士山

山のかたち

d0352941_09551869.jpg

烏帽子岩

波のかたち




海へ向かって車を走らせる。

日が沈むまでに間に合うかな。


きれいだね。

間に合ってよかったね。


【撮影場所】辻堂海岸


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-22 10:12 | うみ | Trackback | Comments(6)
赤い船と青い海。
d0352941_00130848.jpg
そうだ
地球はまるかった。





右側に小さく見える赤い船を

ずんずんずーんって拡大してみたら

なんと おじさんが乗っていました!

いや お兄さんかも(笑)


海は広いな 大きいな。


【撮影場所】熱海


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-18 08:33 | うみ | Trackback | Comments(4)
君が知らない場所で。
d0352941_23144847.jpg
君が知らない場所で
君と一緒がいいと思う。




毎朝iPhoneのアラームが鳴って起きる。

よく目覚ましが鳴る前に起きられるという人がいるけれど

私には絶対にそれはない。


目覚ましが鳴らなければ

起きるべき時間の2~3時間後まで寝てしまう(笑)


アラームが鳴っても一瞬なんの音だかわからなくて

プチパニックになる時もある(笑)

特に冬の朝は布団から出たくない。

布団の中はあったかい^^


眠いのでスマホでyahoo!ニュースと天気予報を

見ながら目を覚ましていき

布団の中で10分以上はうだうだしてる(笑)


まぁ 起きたあとは大忙しなんですけどね^^;


【撮影場所】千葉県木更津市


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-17 08:39 | おもい | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |