「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:OLYMPUS OM-D E-M5 ( 16 ) タグの人気記事
Top▲ |
今、一番撮りたいものは。
d0352941_08294101.jpg
もうすぐ 夜がやってくる
君の好きなあの世界の夜が。




少し前からとても興味があった。

今 一番撮りたいもの。

それはヴィランズの世界。

魅力的な悪の世界。



【撮影場所】東京ディズニーランド


ディズニー行きたいよーー。
応援していただけると嬉しいです^^
こう見えてこの子は人間です(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-17 08:35 | でぃずにー | Trackback | Comments(0)
掲載していただきました。
d0352941_22063711.jpg



オンナゴコロマーケティング

いつも可愛くて素敵な企画をなさっている

シーダーズさん発行のフリーペーパー「DIP」

2016 SUMMER vol.7 に

私のレシピと写真を提供させていただきました。


今回は青森のすてきなもの特集号。

2種類の冊子に。


d0352941_22083714.jpg

「給食室便り 夏のおもてなしレシピ」


このレシピが誰かのお役に立てるといいな^^



d0352941_22214469.jpg


↑のレシピ名でググると詳しいレシピが

すぐに出てくると思いますので

もしよかったら^^


私のブログやレシピをご覧くださり

お声かけいただきましたシーダーズのIさん

ありがとうございました♪




ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-20 09:00 | けいさい | Trackback | Comments(6)
N邸 N-Cafe。
d0352941_20475111.jpg

7月

ジンジャーエールな なつやすみ。


d0352941_20533405.jpg

逗子の山の上

最高に気持ちいい場所。

「N邸 N-Cafe」

d0352941_20461542.jpg


素敵なカフェは完全予約制です。


d0352941_20454707.jpg


テラスではバーベキューが出来たり

プールにも入れちゃいます。

d0352941_20432246.jpg

こじんまりした店内はかわいいインテリア



d0352941_20435114.jpg


この日 スタッフさんは

美人なお母さまと美人姉妹の計3人

みなさんモデルさんみたいに綺麗で

そして とっても感じのよい素敵な方々でした。


d0352941_20471192.jpg


私がいただいた

鎌倉野菜のカレープレート

すごーく美味しかった!


d0352941_20472351.jpg


友達が食べた鶏飯

さっぱり夏らしくて美味しそう。


d0352941_20463824.jpg


また来てみたいな。

とっても素敵な

なつやすみの1日でした^^


【撮影場所】逗子


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-17 21:17 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
セカオワライブ THE DINNER。
d0352941_00322683.jpg


君にこの歌を歌うよ。


d0352941_01265185.jpg


星が降る眠れない夜に。


d0352941_00513029.jpg


きっと 長い時間をかけて

大切な曲になると思うんだ。


d0352941_01002814.jpg

今宵 君と一緒にDINNER。





SEKAI NO OWARI 全国ツアー2016

「THE DINNER」

さいたまスーパーアリーナに行ってきました。


昨年 日産スタジアムに参戦して以来です。

セカオワのライブは なんと写真撮影がOKという太っ腹です^^

今回 初めて撮ってみました。


5軸手振補正が自慢のカメラのはずなのに

その手振れ補正が壊れてしまっていたのを忘れてた(笑)

d0352941_09295560.jpg


アリーナはオールスタンディング。

深瀬くんとなかじんが走ってきて

みんなとタッチしていました いいなー。


d0352941_09132438.jpg


スターライトリング。

会場で制御されていて

曲に合わせていろいろな色に光ります。



楽しかったなー。

また元気をもらえました♪

SEKAI NO OWARI ありがとう!


【撮影場所】さいたまスーパーアリーナ


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-18 09:41 | ひと | Trackback | Comments(4)
ルノワールの余韻。
d0352941_22233994.jpg

余韻にひたりながら
それぞれが過ごす光の場。




国立新美術館は国立美術館に所属している中で

唯一コレクションを持たない為

英語名は収蔵品を持つのが通常であるミュージアムではなくアートセンターを用い

「THE NATIONAL ART CENTER-TOKYO」を名乗っているそうです。



先日 現在開催中の「ルノワール展」に行ってきました。



展示はもちろんのこと

この美術館は建物そのものがアートですよね。

美しいです。


今は亡き世界的建築家

黒川紀章さんがビストロスマップに

ずっと前に出演した回が印象的でよく覚えています。


こちらの美術館はもちろん

埼玉県立近代美術館

豊田スタジアムや大分スタジアム。

クアラルンプール空港(空港の中に森があるんです)

そして 青山ベルコモンズも彼の設計だそう。


写真は2階の通路からガラス越しに撮ったもの。

斜めに写っている線は

手前にある手すりです(笑)


【撮影場所】国立新美術館

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-15 08:37 | ひと | Trackback | Comments(4)
みずいろ紫陽花。
d0352941_09385678.jpg

みずいろのキミが
一番すき。





私は普段あまりマクロレンズを使いません。


でも 紫陽花を撮る時だけは

マクロを使って花びらのアップを

撮りたくなるんです。

この写真は そんなにアップじゃないですけど。


紫陽花にはいろんな色があるけれど

一番 好きなのはみずいろ。


私にとっての 雨のイメージと

爽やかなイメージがみずいろだからかな。


青い前ボケが欲しかったのに

この紫陽花の前には何もなかったの。


ちょうど着ていたシャツが紺色だったので

袖を伸ばしてレンズの先にかぶせちゃった(笑)


【撮影場所】二子玉川公園



毛虫に刺されたところはだんだん良くなってきました。
どうか毛虫をクリックして退治してください!
よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-02 09:45 | はな | Trackback | Comments(2)
MYBOOK LIFE LIFEbookを作ってみました。
d0352941_12500952.jpg

アスカネットさんの新しいサービス。

スマホやPCから簡単に作れる

「MYBOOK LIFE」

d0352941_12503188.jpg

3種類のかわいいバリエーションの中から

今回は17枚の写真で作る

「LIFEbook」を作ってみました。

タイトルは

「on a Wednesday」

d0352941_12515005.jpg

先日のとある水曜日に友人と行った
葉山の「小磯の鼻」とういう場所で撮った写真で
作りました。

d0352941_12523000.jpg

滞在時間は約1時間くらいの
とても短い時間でしたが

とても楽しかったので
こうして記念に残してみたくなったのです^^

d0352941_12584216.jpg

小さくて薄くて簡単にできて
何よりとってもオシャレ。

お値段もお手頃なので
同じシリーズで揃えて本棚に飾っておくのも
素敵だな~って思っています。


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-13 13:17 | うみ | Trackback | Comments(2)
君が教えてくれた場所。
d0352941_09193511.jpg
春色の海が
そこにあったね。



葉山御用邸の目の前の海岸にある

「小磯の鼻」

葉山には何度も行った事があるけれど
ここに来たのは初めて。

すごく気持ちの良い場所で
遠くに江の島も見えていました。

でも江の島を見ない方が
なんとなく海外っぽいかも。


白い小さな四角い箱は
警備の皇宮護衛官が駐在する場所。

ここの他にもこういう箱があって
そちらでは護衛官の方が通る人みんなに

「こんにちはー」

って笑顔で声をかけてくれていました。

さすが治安のよい場所です。


この日 偶然にも友達三人の服装が
白いボトムスと紺色のダッフルとかぶりました。

待ち合わせでお互いを見て
大笑いでした(笑)

せっかくなのでこの場所で
セルフタイマーで記念撮影ましたよ^^


【撮影場所】小磯の鼻

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-05 10:00 | うみ | Trackback | Comments(6)
赤い電車と河津桜。 sanpo
d0352941_08443143.jpg

三浦海岸さくらまつり。

今年は河津桜の開花が早くて
もう半分くらい散っていましたが
ぎりぎり間に合ったかな^^

d0352941_08485753.jpg

本来なら濃いピンクの桜色だけど
すでにちょっと茶系です(笑)

ここは京浜急行と桜がコラボできるので
うれしいです。

写真は失敗ばかりでしたが(^^;

d0352941_08434903.jpg

赤い電車だから
撮りたくなるんですよね。

うんうん。

d0352941_08433074.jpg

畑のむこうに走る電車。

何系とかなんとか系とか
全然わかんない
にわか撮り鉄だけど

電車撮るのは結構好きです^^
待つのは苦手だけど(笑)

【撮影場所】三浦海岸

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-03 08:59 | のりもの | Trackback | Comments(8)
ねえ。 kawaii
d0352941_19395780.jpg

ねえ ムーミン
こっちむいて。



映画館のパウダールームの鏡の前に
ムーミンの形をしたライトが置いてありました。

すごく可愛かったから
誰もいない隙を狙ってパチリ♪

ムーミンが背中合わせに見えるのは
鏡の中に映っているから^^

【撮影場所】109シネマズ二子玉川

サンタクロース描いてみました(笑)
クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2015-12-21 08:25 | もの | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |