Top
タグ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm ( 18 ) タグの人気記事
Top▲ |
横浜スパークリングトワイライト2017。
d0352941_23042415.jpg


横浜で見た夢は


d0352941_23044834.jpg


たった30分間だけだったけど


d0352941_23103725.jpg


この夏の素敵な思い出。





そうだ 先週末

花火を撮っていたんだった。


カメラのお仲間のマンションの屋上から

遮るものがなにもない特等席から。


カメラ仲間がたくさん集まっていたのに

三脚を持ってきたのが私だけってどういうこと?(笑)


私は撮りましたよ。

左手にビール 右手にレリーズで(笑)

ダメじゃんっ(^^;


でもね PEN-Fのライブコンポジットはすごいんです。

その場で比較明合成をしていってくれるので

撮影しながら液晶画面を確認しながら

自分の好きな感じになったらシャッターを下すだけ。

すごいなーFくん^^




【撮影場所】横浜コットンハーバー


花火に^^
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-21 07:47 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(3)
カフェ「irodori」(静岡県)。
d0352941_20080767.jpg


おはようございます。

おじゃまします。

さあ どうぞどうぞ。


笑顔いっぱいでお出迎えしてくださいました。

静岡県伊豆仁田駅前の古い日本家屋カフェ。

「irodori」さん



d0352941_20215674.jpg



早朝から東名高速を飛ばして来た甲斐がありました^^

本当に細かいところまで素敵でオシャレすぎる店内。


他のお客様がいらっしゃる前に

お店の方に許可をいただき

総勢5人のカメラ友達と撮る撮る(笑)



d0352941_20022968.jpg

ガラス窓から透けている

お庭の木々の色のグラデーションが

美しかったです。


d0352941_20024116.jpg



これはアンティークなトースターだったかな。

映り込みをパチリ。




d0352941_20205448.jpg




小物使いも いちいち本当にかわいい♪


そして忘れてはいけません。

最大の目的はケーキです ケーキ^^


d0352941_20110922.jpg


うわーー♪ おいしそう!

私がいただいたのはピスタチオのショートケーキ。

ふわっふわ。

パクっとひとくち食べてその美味しさに感動!


d0352941_20025642.jpg
こんな素敵な場所で

こんなに美味しいケーキを食べられるなんて。

友人はペロっとふたつ食べていました(笑)


季節ごとに変わるケーキを全部食べてみたい欲望が・・・(笑)

またビューンと車飛ばして行かなくちゃ^^


アテンドしてくれた静岡県民の元祖カフェの帝王様(笑)

irodoriのスタッフの皆様

ありがとうございました。


【撮影場所】irodori(静岡県)

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-07 08:13 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
大きな大きな藤の木でした。
d0352941_13052109.jpg

ジャーン。

これが有名な大藤です。

1本かとおもいきや大藤は2本ありました。

そのうちの1本です。


写真を撮る人なら

この場所だけに

きっと1時間いられると思いました(笑)


【撮影場所】あしかがフラワーパーク

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-07 13:14 | はな | Trackback | Comments(6)
ミモザのコーラス。
d0352941_22471090.jpg
歌うように踊るように






先日アップしたミモザの木は

よそ様のおうちのお庭で近寄れずだったので

代々木公園にあると聞いていた

ミモザを撮りに行ってきました。


だけど着いてびっくり。

去年まで?は数本あったはずのミモザの木

なんと1本に減っていました(;;)

ちょっと残念でしたが仕方ないです。


でも やっぱりミモザは可愛い。


d0352941_22480171.jpg


蕾がいっぱい。


d0352941_23140347.jpg

ほわほわ~~ん。


下の写真が全景。

全景シリーズ密かにお気に入り(笑)


d0352941_23372577.jpg


【撮影場所】代々木公園



いつもありがとうございます
3月はモモを描いてみました♡
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-02 09:00 | はな | Trackback | Comments(4)
春待ちの丘で。 sanpo
d0352941_23092290.jpg
春待ち人と
空と木と。




昨日のミカンの木を

さらに引いておりて撮ってみた写真。


いいお天気だったから

ひなたぼっこしてる人達は気持ちよさそう。


右側の木にも近寄ってみたけど

ミカンじゃないみたいでした^^



【撮影場所】田浦梅の里(横須賀)



いつもありがとうございます
3月はモモを描いてみました♡
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-01 08:08 | しぜん | Trackback | Comments(2)
丘の上のミカンの木。
d0352941_08485999.jpg
君とミカンの物語。


梅を撮りに行ったはずなのに

梅はあまり咲いていなかったので

代わりにミカンを撮りました(笑)


背高のっぽの木に

綺麗なミカンがたくさんなっていました。


ミカンの木の全景はこちら。

d0352941_08483203.jpg

登ってみたくなるような木でした。

無理だしっ(笑)


【撮影場所】田浦梅の里(横須賀市)


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-28 08:51 | しぜん | Trackback | Comments(8)
風に思う。
d0352941_22241066.jpg
きっと そんなものだよって
風がささやいていた。





そんな事 なんで隠すんだろうとか

そんな嘘 すぐにばれるのにって

思うことが時々ある。



もったいぶって隠すのか

自分を守りたいがために嘘をつくのか

どちらもなんだか微妙。


人を幸せにする優しい嘘は好き。





【撮影場所】多摩川沿線道路



この後お知らせがございます。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



d0352941_14243064.jpg



≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg


写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-26 22:46 | しぜん | Trackback | Comments(2)
まだそこにいてくれた。
d0352941_22272536.jpg

ここにいるよ。

d0352941_22263680.jpg


この木が好きで

また会いに来た。


カーブを曲がるまで

もしかしたら もうないかもしれないって思ったけれど

まだ同じ場所に元気にいてくれた。

嬉しかったな。



【撮影場所】ビーナスライン


空と木に♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-06 08:35 | しぜん | Trackback | Comments(4)
走る車の窓から。
d0352941_21332054.jpg


走りながら振り向いて


d0352941_21334857.jpg



光を

思いきり吸い込んだ。







走る車の中から

写真を撮るのが好き。


走る車の窓からシリーズを

まとめてみるのもいいかも。


あ 私、夜の首都高が好きだから

夜の首都高シリーズとか撮りたくなってきた^^

雨の夜とかもいいな。


妄想は膨らむけど

運転してくれる人がいないとね(笑)


【撮影場所】ビーナスライン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-02 08:40 | しぜん | Trackback | Comments(4)
夏色憂歌。
d0352941_21215257.jpg

朝日滲む新たな日に踏み出す僕は
あの夏と何ら変わりはないのさ。





書こうと思ったけど

書けなかった想い。


・・・・・


【撮影場所】ビーナスライン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-31 21:39 | おもい | Trackback
| ページトップ |