Top
タグ:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ( 34 ) タグの人気記事
Top▲ |
美女と野獣。
d0352941_08364970.jpg
あの黄色いドレスを着て
真実の愛を見つけに。




美女と野獣の映画よかったなぁ。

また観たいな^^


今年は珍しくクリスマスのディズニーに行けないから

ここで ディズニーを感じられてちょっと嬉しかった。


バラの花が枯れる前に

真実の愛を見つけないとね^^

【撮影場所】カレッタ汐留

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-12-07 08:45 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(2)
鹿せんべいをください。 sanpo
d0352941_22231431.jpg
鹿せんべい持ってるの?
持ってないの?


ごめんなさい。

鹿せんべいは持っていません。


だって 持っていると

鹿さんたちに囲まれたりつつかれたり

大変な事になっちゃうんだもん(^^;


そうでなくても 私

しゃがんで写真撮っていたら

後ろからそっと近づかれて

リュック食べられちゃったし(^^;


鹿ってすごいんですよ。

全く気配を感じさせずに気が付くと

真後ろにいるんです。

物音ひとつさせないんです。

すごいな~^^

【撮影場所】奈良公園

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-27 08:30 | いきもの | Trackback | Comments(4)
みずいろとピンク色。
d0352941_08451221.jpg
秋だけど心は春みたいな。



改めて思うのは

私はみずいろとピンク色のコラボが好き。


テレビを見ていても

あっ。

って思う時の画面の色がみずいろとピンクだったりする。


この写真 最近撮ったんです。

紅葉を撮ったんですよ(笑)

背景のピンク色や黄色は

紅葉しているもみじなんですけどね(笑)


【撮影場所】長野県

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-16 09:00 | しぜん | Trackback | Comments(2)
秋いろ紅葉。
d0352941_09252400.jpg
君の好きな場所で
君の好きな人たちと過ごそう。




少し遊びこころを出して

青味をかけてもみじを撮ったりしたけれど

やっぱりなんか冷たい印象になって

ちょっと違うなーって思った。


秋はやっぱり黄味がかったあったかい色の

イメージが合うなぁ。


話は全く変わるけど・・・


昨日 職場のB型の女性と話した。

私の周りにはなぜかB型の人が多い。

仲良い友達をB型が一番多くて

一緒に暮らしてる家族もみんなB型(笑)


血液型占いを信じてるわけじゃなけれど

こんなに周りにB型が多いと

なんかご縁があるなぁと思う。

だからB型の人は嫌いじゃないの(笑)


あ、私はA型なんですけどね(笑)


【撮影場所】長野県


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-08 09:42 | きせつ | Trackback | Comments(2)
秋あじソフトクリーム。
d0352941_08330825.jpg
それはきっと
忘れられない思い出になる。




美味しすぎてビックリした。

期間限定北海道えびすかぼちゃのソフトクリーム。


タイトルがいいですよねー。

美味しそうに聞こえるからつい買っちゃいます。


お安かったから期待しないで食べたら

めっちゃ美味しかった。


何事も期待しないで結果が良いと

評価が数倍にアップしちゃいますよね(笑)


あまりに美味しかったので2日後も食べに行ったら

がーーん。終わってた(;;)


仕方ないので今度はむらさきいもに。

こちらも濃厚で美味しかったです^^

d0352941_08315853.jpg

1枚目とレンズが違うので

大きめ(笑)

ふたつとも思い出の秋の味。

【撮影場所】大学カフェテリア

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-07 08:52 | Trackback | Comments(4)
もみじがアイドル。
d0352941_08370318.jpg
赤く染まった君に逢いに来た。




赤いもみじは

私の中ではアイドルです^^

【撮影場所】長野県


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り








[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-05 08:45 | きせつ | Trackback | Comments(4)
雨の紅葉の御射鹿池。
d0352941_10433246.jpg
静かな心で前向きに過ごしていると
思ったよりも いい事が起こる気がする。





大雨が降っていた御射鹿池(みしゃかいけ)

以前来た時より周りが整備されていて

一般車だけでなく観光バス専用の駐車場まで出来ていた。


以前は池の近くに降りていけたのに

周りにはキレイな柵が出来て進入禁止に。

あっという間に有名な観光スポットになってしまうのね。


あんまり雨が降っていたので

池への映り込みは全くなかったし

車を降りるのを躊躇してしまったけれど

せっかく来たのだからと傘を差し20mくらいだけ歩いて

同じ場所で露出だけ変えて7枚だけ撮ってみた。


大雨で暗い見た目だったのだけど

ファインダーを覗く前から

池の水が綺麗なブルーのイメージが

なんとなく頭の中にあったのはなんだか不思議だけど

レンズを通して見えた世界は

実際にそんなイメージに近い色をしていました。


雨の日のほんのり紅葉な御射鹿池。

【撮影場所】長野県

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-04 07:38 | しぜん | Trackback | Comments(4)
11月1日。
d0352941_09540602.jpg
それもきっと いいんじゃない
そんな新しい始まりの日。




今日から11月ですね。

今年もあと二か月。


こんなに早く月日が過ぎると

あっという間に天国だなぁって

時々 思う永遠の65才の私。


ぷるさん65才には見えないですって

よく言われるんですよ(笑)


ブログ村のカメラ女子(初心者)

っていうカテゴリに参加してるけど

カメラ女子でも初心者でもないでしょうと・・・

移動を考え中(^^;


でも いくつになっても女子は女子

男子は男子だものね。

今日もよかったら↓↓応援してください^^


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-01 10:06 | きせつ | Trackback
オバケツ。
d0352941_08261214.jpg
忘れないよの言葉が
過ぎてゆく時間の中で嘘になる。




オバケツって書いてある(笑)



【撮影場所】自宅付近


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-09-10 08:35 | もの | Trackback | Comments(6)
キミが好きだから。


d0352941_23025665.jpg
伝えてみるね
キミが好きだから。




これもクレマチスなのかな。

クレマチスの丘に咲いていたから^^


今年は紫陽花を撮りそびれたままでいます。

撮れるのかな 撮れないのかな。

この言い回しは本当は違うな。

撮るのか撮らないかは自分の意志次第。

もし撮りたいなら

どうにかして時間をつくるわけだから。

さて どうなるかなあ(笑)


実は明日からちょっと旅に出ます。

日本の旅です^^


写真は旅の記録的なものを

ちょこちょこ撮りたいなって思っています。


カメラはOLYMPUS PEN-Fの1台だけを持っていく予定。

レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 1本だけ。

と思ったけどなんとなく45mm F1.8も追加(これは軽いから)


ブログ更新はしばしお休みいたします^^

帰って来て洗濯が終わったらまた遊んでくださいね(笑)


【撮影場所】クレマチスの丘

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-19 08:31 | はな | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |