Top
タグ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ( 77 ) タグの人気記事
Top▲ |
紅葉に霧がおりてきた。 sanpo
d0352941_08444857.jpg
先が見えない不安は
新しい転機と始まり。



この道の奥のほうから手前に向けて

走っている間に突然霧がかかってきて

何にも見えなくなってしまいました(^^;


あーあ。

せっかくの紅葉が・・・

って思ったけれど

そうだ 私 霧が好きだった(笑)


【撮影場所】長野県

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-19 08:45 | きせつ | Trackback | Comments(10)
からふるトング。
d0352941_09012014.jpg
美味しいパンの香りの中で。




パン屋さんにて。

こんな可愛いトングは初めて見たの。


思わずパンを買う前に

カメラを取り出してしまいました。


【撮影場所】東京のパン屋さん


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-13 09:06 | もの | Trackback | Comments(4)
秋あじソフトクリーム。
d0352941_08330825.jpg
それはきっと
忘れられない思い出になる。




美味しすぎてビックリした。

期間限定北海道えびすかぼちゃのソフトクリーム。


タイトルがいいですよねー。

美味しそうに聞こえるからつい買っちゃいます。


お安かったから期待しないで食べたら

めっちゃ美味しかった。


何事も期待しないで結果が良いと

評価が数倍にアップしちゃいますよね(笑)


あまりに美味しかったので2日後も食べに行ったら

がーーん。終わってた(;;)


仕方ないので今度はむらさきいもに。

こちらも濃厚で美味しかったです^^

d0352941_08315853.jpg

1枚目とレンズが違うので

大きめ(笑)

ふたつとも思い出の秋の味。

【撮影場所】大学カフェテリア

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-07 08:52 | Trackback | Comments(4)
Lightroom CC記者説明会へ行ってきました。
d0352941_22270474.jpg


ハロウィンの日のこと。

あの アドビシステム(株)をご訪問。

ドキドキ・・・ドキ♡


恐れ多くも お声かけいただきまして

新しいLightroom CCの記者説明会へ。


いえいえ 私は記者じゃないです。

はい ただの写真好きなブロガーです(笑)


しかもLightroomを使い出したのも

ほんの一か月前からという超初心者なのです(^^;


でも そんな初心者でも簡単に使えるというのが

今回新しくなった Lightroom CC です。


今までのデスクトップを中心とする従来型のものは

Ligtroom Classic CC と名前を変えました^^

日本ではClassicとつくと古いというイメージが

あるかもしれませんがゴルフの〇〇クラシックのような

伝統のあるというイメージだそうです。

d0352941_22354834.jpg


アドビさんのオフィスはとても綺麗で

その会議室で説明を聞きました。

いいなぁこんなオフィスーって思いながら(笑)


新しいLightroom CCはクラウドベースで

モバイル Web デスクトップを

どこにいても同じように使えてしまうという優れもの。

d0352941_22541302.jpg



従来型の Lightroom Classic CC と比べてみると

従来型の方が出来ることは多いようですが

ちょっと難しいんじゃないかなと躊躇してしまう

そんな新しいお客様のために

より簡単に手軽に使えるように開発されたのが

新しくなったLightroom CCだそうです。


私も早速スマホにアプリを入れてみましたよ^^

プリセットがたくさん入っていて

自分の表現したい作品に近づけるのも簡単そうです。


無料のアプリもありますが

より素晴らしい機能をプラスしたい時はちょっとお金がかかります。

ちなみに私は従来型のLihtroom Classic CC と新しいLightroom CC

それにPhotoshop CCの使える

Creative Cloudフォトプランを使っています^^


詳しくは→

d0352941_23211694.jpg

説明会。

出版社の方やライターさんが多くて

私は絶対に浮いていたと思いますが(笑)

新鮮な体験ができてとても楽しかったです。


これからももっとLightroom CCを積極的に使っていきたいなと思いました。

よかったら まだ未体験のみなさんも。

ぜひ無料体験版からはじめてみてください^^


最後にAdobe関係者のみなさま ありがとうございました。

名刺なくてごめんなさい(笑)


ぷるさんって声かけていただいて

嬉しかったです^^


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-02 08:48 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
美味しいこころ。
d0352941_09303994.jpg
美味しいものは
美味しそうに撮らなくちゃ。




クックパッドの会員だけど

最近 ずっとさぼってる。


レシピアップもしてないし

もらったつくれぽも貯めっぱなし。


いけない いけない

いただいたつくれぽは

ちゃんとアップしないと。

だって つくれぽって大変だもの。


レシピを見てお料理を作って

さらに綺麗に盛り付けをして

わざわざ写真を撮ってネットにアップして送ってくれる。


うんうん

感謝の心は忘れちゃだめですね。


【撮影場所】Cucina Kimira

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-10-31 09:37 | たべもの | Trackback | Comments(2)
それでいいと思った。 sanpo
d0352941_18241672.jpg
もう二度と会えなくても
それでいいと思った。



写真は昭和記念公園のコスモス

イエローキャンパス。


もうすぐ閉園だから

早く帰らなくちゃって思って

最後にパチリ。


【撮影場所】昭和記念公園

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-10-20 18:31 | はな | Trackback | Comments(2)
WILD MAGIC BBQ。
d0352941_17535444.jpg

東京 豊洲「WILD MAGIC」

今日はここでバーベキュー♪

d0352941_17540499.jpg

ずっと来たかった場所。

d0352941_17573251.jpg

こんな素敵な夜景を見ながら
バーベキューができちゃうんです。

d0352941_17570013.jpg

どこを見てもオシャレ~。
奥の明るいところはフットサルコート。

d0352941_17574466.jpg

わ~~♪

d0352941_17583698.jpg

うわ~~い!

d0352941_17575772.jpg

まるごとチキン♥

d0352941_17563275.jpg

あったかファイヤー。

この周りには椅子がおいてあって
のんびりお酒を飲んでいる人達も^^

d0352941_18300024.jpg

メモリ付きのレアな紙コップは持参品。

d0352941_17581764.jpg

そうそう花火もやりました。

時間がなくなってきたので

「みなさーん、狂ったように花火をやってくださーい」

との声がかかります(笑)

3~4本持ち。

d0352941_18240573.jpg

線香花火の2本持ちは難しい。

d0352941_18465887.jpg

こんなかわいいエリアも。


写真教室の愉快な仲間たちと過ごした秋の夜。

まとう空気が気持ちよくて

一生の思い出になるような時間を過ごすことができました。

おばあちゃんになっても忘れないようにしたいなぁ(笑)


※この中に1枚だけスマホ撮影があります。
さてどれでしょう?(笑)


【撮影場所】WILD MAGIC


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-10-06 08:47 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(12)
一緒に生きている。
d0352941_20414803.jpg
夏と秋の共存
一緒に生きている。



レモンブライトの向こう側

ピンクのコスモスとひまわりが

一緒に笑っていた。


d0352941_21531397.jpg


【撮影場所】群馬県


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-09-15 08:37 | はな | Trackback | Comments(0)
白糸の滝(静岡)。
d0352941_23252473.jpg
こんな日は
マイナスイオンに包まれたまま。




初めて訪れた静岡県富士宮市の

白糸の滝。


ちゃんと整備されていて

思ったよりもずっと大きくて広くて

ちょっと驚いてしまいました。


この写真はそんな滝の一部分。


もちろん手持ちです(^^;

シャッタースピードは 1/5秒。

めっちゃ固まりながら決して動くもんかって思いながら

もちろん息を止めて

PEN-F君で撮りました(笑)


この写真じゃわからないけれど

水が澄んでいてとても綺麗でした。

足をひたして涼んでいる人もたくさんいました^^


【撮影場所】白糸の滝(静岡県)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-10 23:40 | しぜん | Trackback | Comments(12)
魅力的。
d0352941_09594144.jpg
あなたに見つけたのは
つかみどころのない魅力。



ガラステーブルへの映り込み。


今まで色々な物を撮ってきたけれど

たぶん私 生きてるものが好きなんだと思った。


動物や植物はもちろんだけど

生の感じられるもの。

バックグラウンドが見えてくるものを撮るのが好き。


人が作ったお料理やスイーツなんかも

生が感じられるし

歴史ある建物とかも同じだと思う。


あとは 無機質な物だとしても

カタログみたいに撮るのではなくて

撮っているこちら側の人が感じられる写真とか

夢の感じられる写真も好き。

【撮影場所】静岡県某所

もう暑くならなくていいのになー。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-28 09:06 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |