Top
タグ:HELIOS 44-2 58mm F2 ( 55 ) タグの人気記事
Top▲ |
夏のひととき。
d0352941_23411525.jpg
蝉の声が聞こえ始めて
今年も夏がやってきた。




キウイモヒートかき氷。

冷凍パイナップルも乗ってました。


暑い日にさわやか味のかき氷。

少しだけ涼しさを感じたひととき。


これはノンアルだけれど

アルコール入りのもありました。

私は車だったからね(^^;


旅日記を書き終えてかなりの解放感。

今日みたいな写真1枚と書き方が私には合ってるかも^^


【撮影場所】ソルソファーム

美味しいかき氷に
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-16 23:48 | たべもの | Trackback | Comments(4)
こっそり。
d0352941_09331534.jpg
こっそり。




Herios44の写り方は

やっぱりお気に入り。


OZ magazineマガジンは愛読書。

だって 写真が可愛いから。


そんなOZ magazine編集部さんから

この写真にイイネをいただきました。

ちょっと嬉しかったな^^


手タレさんもありがとう。


【撮影場所】ecomo Bakery(横浜元町)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-31 09:42 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(2)
バラのトンネル。
d0352941_08570700.jpg


「ほんとすごいわねー。」

バラのトンネルの中で歓声が聞こえる。


「ここで私を撮って~!絶対きれいに写っちゃうわー」


マダムたちの会話がいちいち面白かった(笑)


d0352941_08571796.jpg


今年の横浜は素敵すぎ。

毎年やってくれないかな~^^


【撮影場所】港の見える丘公園



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-29 09:00 | はな | Trackback | Comments(2)
見ているだけでいい。
d0352941_14040565.jpg
ずっと見ているだけで
それだけでいいと思った。



こういう色のピンクは

やっぱり可愛くて好きな色。

きっと80歳になっても好きだと思った(笑)


【撮影場所】港の見える丘公園

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-28 14:10 | はな | Trackback | Comments(4)
君は可愛いから。
d0352941_08522190.jpg
君は可愛いから
どこにいても見つけられてしまうよ。




OL時代の同期の友達にとても綺麗な女子がいた。

表参道の交差点で待ち合わせをすれば

あんなに人が多い場所なのに目立つから

遠くからでもすぐに見つけられた。


合コンに行けばその子がいつも一番人気。


「普通のサラリーマンとは結婚したくないの」

彼女はそう言っていた。


私は彼女ととても仲が良かったので

お医者様や歯医者さんの合コンに

一緒に何度か参加した。

正確に言えばその子抜きでも参加した(笑)


そして その子は結局 歯医者さんと結婚して

今も幸せに暮らしている。


でも私は結局 お医者さんとも歯医者さんとも

結婚出来なかった。


あ これは笑い話(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-19 09:03 | はな | Trackback | Comments(2)
美女と野獣とクレマチス。
d0352941_10045185.jpg
歌いながら踊りながら
その恋の中で生きてみる。




美女と野獣を観てきました。


私はディズニーが大好きなので

最初にディズニー映画の

あのお城のアニメーションが出てくると

いつもわくわくドキドキします。


主人公のベルと野獣は出会ってから

とても短い期間で恋に落ちて愛し合うことになります。

ちょっと早くない?

いえいえ 恋愛ってそんなものなの。

冷静な目で見ちゃダメです。


ベルになったつもりで 美女になったつもりで

だけど 野獣は美男で何より(笑)


昔からプリンセスとプリンスは美男美女と

決まっていますもんね^^


美女と野獣といえば赤い薔薇。

だけど写真の主役はクレマチス(笑)

【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-18 10:22 | はな | Trackback | Comments(2)
一緒がいいね。
d0352941_22291472.jpg
一緒にいるだけで
なんだかほっとして心が和む。




チューリップの花をかわいく撮るのは

いつも難しいと思う。

とても可愛い花なのにな。

花が大きいからかな。

大輪の花って撮ると可愛くなくなったりして

なんか違うイメージになったりする。

今年はクレマチスが撮りたいけれど

あれもすごく巨大なのがあったりるよね(笑)


【撮影場所】山梨県ハーブ園


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-28 08:48 | はな | Trackback | Comments(4)
楓。
d0352941_20201451.jpg
さよなら 君の声を抱いて歩いて行く
ああ 僕のままで どこまで届くのだろう。






楓というタイトルに桜の写真だけど・・・


楓は先日も話していた

ずっと頭の中をぐるぐるしているスピッツの名曲。


このブログも実は楓を聴きながら(笑)

1998年リリースの曲です。

19年も前のずっと昔の曲。


3月は少しせつない季節。

このメロディが合っていたのかな^_^



【撮影場所】新宿御苑



イチゴの応援アイコンです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-22 10:38 | おもい | Trackback | Comments(2)
枯れてなんていなかった。
d0352941_11503095.jpg
優しい心を忘れずに
やわらかな心を持ちながら。




ほわほわした感じってちょっと好き。

花でも人でも。

気が抜ける感じが心地いい。


いつもどこかへ出かけてるよねってよく言われるけど

家から一歩も出ないひとりだけの自由時間もかなり好き。


アジサイって冬でも時々咲いてますよね^^


【撮影場所】山梨県
11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-10 12:13 | はな | Trackback | Comments(2)
花もみじ。
d0352941_21193139.jpg
花のように光に踊る。




東京は今日 木枯らし1号が吹くらしいです。

私 雨女じゃなくて晴れ女だけど

風女かもしれないんですよね(笑)



【撮影場所】山梨県


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



00000010_13281537.png







[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-09 07:43 | きせつ | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |