Top
タグ:FUJINON XF35mm F1.4 ( 124 ) タグの人気記事
Top▲ |
かぼちゃのプリン。
d0352941_10093201.jpg
かぼちゃのプリンのソースの中は
不思議な森の世界でした。




テラス席でケーキ。

緑いっぱいの中でいただく。


写真は隣に座った友達のかぼちゃのプリンケーキ。

私はパイナップルのケーキをいただきました。

美味しかったなぁ^^



【撮影場所】ペーパームーン(山中湖)

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-09-07 10:21 | たべもの | Trackback | Comments(2)
ひまわりの約束。
d0352941_22231252.jpg
ひまわりの約束をしていたら
きっと今が違っていたのかもしれない。



あ タラレバ書いてる(笑)


過去のことには

そんなにタラレバ言わないかも。

時間はもとには戻せないから。


でも 未来を夢見ることは別。

もし宝くじが当たったら・・とか

もし 健太郎に会えたなら・・とか。
(清水じゃないよw)

考えたら楽しくて仕方ない^^


先日 何かで読んだこと。

寝る前に楽しくて楽しくて仕方ないことを考えると

よく眠れるらしい。

ほんと?(笑)


【撮影場所】自宅付近

お花撮りたいなー。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-02 08:41 | はな | Trackback | Comments(6)
優しいひと。
d0352941_22053826.jpg
その向こう側に見えるものに
気が付く心が大切。



最近 驚いたこと。


テーブルのむこうにある

スプーンがほしいなって思った瞬間に

すっと取ってくれる。


ペットボトルのお茶を飲み終えて

どこかに捨てたいなって思った瞬間に

ゴミ箱 あそこにありますよって教えてくれる。


ソフトクリームが溶けてこぼれちゃったら

すかさずティッシュを出してくれる。


すごい。


 こんな気遣いのできる人っているんだ。

しかも 男の人なのに。

最近出会ったちょっと感動した

優しい男子のハナシ。


見習わなくちゃね(^^;


【撮影場所】Solso Farm

気遣いのできる優しい人が好きです。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-01 08:41 | おもい | Trackback | Comments(2)
窓辺。
d0352941_10250186.jpg
やっぱり いつだって
幸せな時間を過ごしたい。




「その日から読む本」


日本で宝くじの高額当選をすると
この冊子を手渡されるそうです。

浮かれていてはいけません。
気を付けるべきことの内容が書いてあるようです。

1億円以上の高額当選をすると
人は不幸に陥りやすいと・・・

誰にもいわずに黙っていようと思っていても
我慢できずに家族に話せば
みんながお金目当てで寄ってくる。

自分は絶対に大丈夫と思っていても
今までの生活レベルとは変わってくる。

働くなってしまい
家庭崩壊や家族離散も多いとか。

お金の力は怖いですね。

そして あっという間に1億円はなくなると・・・

だから信頼できるファイナンシャルプランナーに相談して
お金をちゃんと管理していかないといけないそう。


年末宝くじ7億円が当たる確率は
考えられないくらい低い確率らしいです。

でも 高額当選する女性のイニシャルは1位から
MK MS MMで
実は私もこの中にいるんです(笑)

うんうん、ファイナンシャルプランナーねφ(..)メモメモ

当選金狙われないように気を付けます(笑)


【撮影場所】静岡県某所


窓辺の映り込みに
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-20 10:19 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
揺らぎ。
d0352941_18130646.jpg
物語の答えはひとつじゃないことは
わかっているのにね。




海が見たいな。

きれいな海が見たいな。


海岸線の美しい海が見たいな。



【撮影場所】千葉県某所



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-30 18:39 | うみ | Trackback
圧倒的桜。2017(猪苗代湖)
d0352941_17105905.jpg

「圧倒的桜。2017」

usaさん企画に初めて参加させていただきました。


写真はすべて5月のGWに福島県の猪苗代湖で撮ったもの。

今年 私が見た最後の桜です。


d0352941_17152746.jpg


こんな時期に桜が咲いているなんて

思いもしなかったので

満開の桜を見た時の感激はひとしお。

滅多に訪れることのない東北地方。

なんて綺麗なんだろう。


d0352941_17130017.jpg


そしてこの桜の木ですが

2012年に友人が同じ場所で撮ったらしいのです。

その時はこの辺りはまだ放射線量も高かったし

桜の木ももっと小さく細かったらしい。

その同じ桜の木が今は大きく育っていることを伝えたら

友人はとても喜んでくれたので私も嬉しくなりました。


d0352941_17110813.jpg


この場所は「白鳥浜」と呼ばれていて

冬には数百の白鳥が飛来するそうです。


d0352941_17104951.jpg


白鳥がいっぱいの時も見てみたいな。


d0352941_17135813.jpg


振り返ればすぐ後ろには「磐梯山」

まだ少し雪の残った山の姿もとても美しかったです。


d0352941_17113723.jpg


おひさまがだんだん西へ落ちてゆく時間。


d0352941_17103536.jpg


キラキラしていた桜の花たち。


d0352941_17133830.jpg

今年 私が見たいろいろな場所の桜の中で

一番きれいだと思ったのが ここの桜でした。


d0352941_17470453.jpg


東北の美しさを改めて感じた日の桜を

今年の圧倒的桜。2017へ繋ぎます。


こちらをクリックすると→【みんなの圧倒的桜。2017】

参加しているみなさんの桜がドバーーっと見られます(笑)


usaさんありがとうございました。


【撮影場所】福島県猪苗代湖


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-20 17:55 | はな | Trackback | Comments(40)
複雑な思い。
d0352941_22191422.jpg
大好きだった
また会いたいくらいに
大好きだった。



写真って記憶を呼び起こすから

その時の気持ちを蘇らせるから

それが嬉しかったり

それが悲しかったり

それがせつなかったり。


【撮影場所】Solso Farm



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-17 09:16 | おもい | Trackback | Comments(2)
幸せの香り。
d0352941_22382019.jpg
会える時には
何度だって会っておいたほうがいいね。




先日行った中目黒のお店には

元俳優のあの人が来ていたと友達が言っていたけれど

その元俳優はどうでもよくて

私は坂口健太郎くんに来て欲しいと言ったら

他の人達がワタシは綾野剛とか菅田将暉とか。

きっと瑛太が来るよとか。


仙人は地下足袋履いてるよね?って話になって調べたら

ドラゴンボールの亀仙人の画像が出てきて

亀仙人はカンフーシューズだった事が判明したり(笑)


お地蔵様を彫って山に置いてくる話になったり。


メニューの中にある佐賀牛ステーキは2850円だから

頼んじゃダメだよって言ったり。


出てきた豚のステーキを食品サンプルみたいだねとか。


本当にくだらない話をずっとしていたら

いつの間にかその日が終わりに近い時間になっていて

え?もうこんな時間なの?と

びっくりして急いで帰った5月の夜の風は心地よくて

ちょっぴり幸せの香りがした。


【撮影場所】solso farm


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-12 08:18 | はな | Trackback | Comments(8)
色褪せた記憶。
d0352941_22352755.jpg
少し前の自分の気持ちが
もう思い出せない。




生まれて初めての大失敗をしました。


昨夜 肉じゃがを作ったの。

ほくほくに美味しそうに出来たなあ

と口に入れてモグモグ・・・


「うっ!かっらーーい!!」


砂糖と塩 完全に入れ間違えました(><)


たくさん作ったのにもったいない。

あわてて救済を試みましたが

味のよく染み込んだ食材はどうやっても

かっらーーい!!


仕方なく諦めました。


大丈夫か 私・・・(笑)



【撮影場所】山梨県

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-10 08:56 | はな | Trackback | Comments(8)
藤のシャワー。
d0352941_23514940.jpg


藤のシャワー。

もれなく蜂が付いてきます(笑)


d0352941_23520078.jpg


藤のスクリーン。

巨大です。

裏側から見ても同じように咲いています。


d0352941_23392085.jpg

つつじと藤のコラボ。


d0352941_23393385.jpg


とにかくどれもスケールが大きい。

初めて行ったのでいちいち

わーって驚きました^^


さて今日から通常営業。

頑張らなくちゃ^^


【撮影場所】あしかがフラワーパーク

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-08 08:29 | はな | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |