Top
タグ:FUJINON 18-55mm F2.8-4.0 ( 37 ) タグの人気記事
Top▲ |
軽井沢星野エリア散策。
d0352941_22342748.jpg


軽井沢 星野エリアを散策。

ピッキオという場所に初めて来てみました。

周辺には野鳥の森があって

大人も子供も望遠鏡を持って

ガイドさんと一緒に回るツアーがあるみたいです。


d0352941_22350485.jpg


私はこんな場所でのんびり^^


d0352941_22345265.jpg

池に映るみどり。

この池 冬はスケートリンクになるんですって。


d0352941_22351599.jpg


カラフルな鳥箱。

鳥さん来るのかな?


d0352941_22344343.jpg

川のせせらぎ

水の音が気持ちいい。


d0352941_22462679.jpg


森の中のマッサージ施設。

優雅ですねー。


d0352941_22354599.jpg


そうそうハルニレテラスで大人気だった大きなわんちゃん。

みんな 一緒に記念撮影させてもらったり

なでなでさせてもらったりしていました。

私はカメラ目線いただきました^^

こんな大きな犬が住めるお家って

どんなに大きな家なんだろうと気になりました(笑)


【撮影場所】軽井沢星野エリア


軽井沢だより。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-17 08:45 | ことりっぷ | Trackback | Comments(3)
せきれい橋 川上庵(ハルニレテラス)。
d0352941_23442026.jpg


テーブルに反射する窓のむこうのみどり色。

「天せいろ 並」

上にすると大きな海老がもう1本追加になります^^


d0352941_23200418.jpg


ハルニレテラスにある

 「せきれい橋 川上庵」でお蕎麦をいただきました。

去年は軽井沢ロータリー前のお店でいただきましたが

今回はこちらの店舗で。

どちらも人気店舗なので夏は並ぶのは必須です。


d0352941_23202832.jpg


大きな窓のむこうには

川が流れているのが見えます。


d0352941_23482151.jpg


綺麗な川です。

湯川という名前らしいです。

え?湯川先生!と突っ込むのは当たり前ですよね(笑)


【撮影場所】せきれい橋 川上庵


軽井沢だより。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ










[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-16 00:05 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
鬼押し出し園(北軽井沢)。
d0352941_21594580.jpg

ゴツゴツごろごろ鬼の岩。

鬼押し出し園を散歩してきました。


d0352941_22001172.jpg


ここに入るのは10年ぶりくらいかも。


d0352941_22103990.jpg

整備された道を行くのですが

コースによっては意外とアップダウンがあります。


d0352941_21570213.jpg


光ゴケ。

見えますか?光を反射すると光る苔です。



d0352941_21571898.jpg


あ 釣鐘だ!

私も鐘をついてみました。

思い切りつきすぎて反動で2度も鳴ってしまいました。

張り紙に「静かに鳴らしてください。」と見つけたけど

あとのまつり(^^;


d0352941_21572956.jpg

浅間山が右のほうにきれいに見えるはずが

この日は雲で隠れていて残念。


d0352941_21574852.jpg

一番上には立派なお堂があります。


d0352941_21591750.jpg


景色も抜群。


d0352941_21575869.jpg

ピンク色の紙で巻かれたお線香がかわいかった。


d0352941_22195195.jpg

岩の上に立つ一本松。

かっこいい~。


d0352941_22210143.jpg


遠くに見える観覧車が気になって

何度も撮っていました(笑)


そうそう北軽井沢って長野じゃなくて

実は群馬県なんですよね。

ここも群馬県でした^^



【撮影場所】鬼押し出し園

軽井沢だより。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-14 22:25 | ことりっぷ | Trackback | Comments(0)
RK GARDEN(軽井沢)。
d0352941_13060122.jpg


ヘルシーうれしい
朝ごはん。

「玄米グラノーラ 豆乳とラズベリーのレモンムースボウル」


なつやすみに
軽井沢のカフェでいただきました。


d0352941_13143249.jpg


去年 前を通ってここはなんだろうって
気になっていたお店。


d0352941_12295715.jpg


お花屋さんなのかな?って思っていたら
カフェも併設されていました。

「RK GARDEN」


d0352941_13185954.jpg


店内は緑がいっぱいで
とっても爽やかでいい雰囲気。


d0352941_13191094.jpg


夏の朝のやわらかい風を感じながら
ゆったりと過ごす時間。


d0352941_13050533.jpg


見た目も可愛いし
お味も とても美味しい。


d0352941_13130748.jpg


販売用の植木が展示してある小道も
緑いっぱいで気持ちいい。


d0352941_13074175.jpg


可愛いポスト。


d0352941_12311398.jpg

植木や花でなく
アンティーク家具も販売しているのです。

「フラワーフィールド」

d0352941_13224986.jpg


可愛い園芸用品も揃っていました。


カフェはオーガニック料理のお店なので

朝ごはんにはぴったりかも^^


私 昼とか夜だと
私 肉や魚を欲する人なので(笑)


【撮影場所】RK GARDEN(軽井沢)



軽井沢だより。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-14 13:27 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
素敵なおうちに住むこと。
d0352941_16522146.jpg
自分には贅沢だからなんて
思わないようにしてみよう。



ここは都内のハウススタジオで

ひとつのお家なんですけれど

もうね・・・広い!

50坪くらいの建物。


2階へ登ったら1階へ戻るのに

迷うくらい廊下が入り組んでいたり。

いったいいくつ部屋があるのかもわかりませんでした。

そして お庭も相当な広さ。


こんなところに住んだら掃除できないなーとか

自分はもう少し狭い家でもいいなぁとか

そんな風に考えちゃったけど

しまった! いけないいけない。 

宝くじに当たりたいなら

このくらいの家に住みたいって思わなくちゃだった(笑)

お手伝いさんつきでいいじゃんってね。


【撮影場所】mimosa house


カラオケちょー楽しかったな。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-30 17:08 | もの | Trackback | Comments(0)
未来の花嫁。
d0352941_10550575.jpg
守りたいものは
ずっと変わらぬまま。




こどもって

全力でママが好きなんだと思った日。



【撮影場所】mimosa house

ハワイに行きたい今日この頃。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-29 10:42 | ひと | Trackback | Comments(6)
南アルプス桃源郷。
d0352941_22172688.jpg


山梨県の笛吹市には

桃畑がたくさんあって

この時期は街全体がももいろに染まる。


ここが「桃源郷」と言われるわけが

実際にこのお花畑に来てみてわかった。


d0352941_22164761.jpg

すごーい 天国みたい。

行ったことがないのに思ってしまうから(笑)


そして何より嬉しいのは


d0352941_22401293.jpg


南アルプスの山々が

こんなに近くに見えること^^



【撮影場所】山梨県


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-25 08:33 | しぜん | Trackback | Comments(4)
桜と菜の花いすみ鉄道。
d0352941_21392128.jpg


大好きな君に会いに行こう


d0352941_21384649.jpg


いすみ鉄道

満開の桜の線路を走っていました。


2枚目の写真を連写で撮っている途中で

「容量がありません」って出ましたけど(笑)


【撮影場所】いすみ鉄道



ちょっとキモかわな桜のアイコン(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-22 09:03 | のりもの | Trackback | Comments(16)
サクラ満開飯給駅なのに。
d0352941_11355995.jpg

満開のソメイヨシノの

小湊鉄道 飯給駅(いたぶ)

d0352941_11370760.jpg

小さな青い駅舎の窓から

サクラ

時刻表を駆使して

電車を撮りに来たのに・・・

d0352941_11363461.jpg

撮ったのは自転車(笑)

まぁ 電車も撮ったんだけど

なんだかな~(^^;

d0352941_19461130.jpg

え?この駅は映り込みで有名な場所ですよね?

どこどこーー?

映り込み、どこなのー??

風強すぎて さざ波サラサラ~(笑)

d0352941_19484418.jpg

ま、一応桜が満開ってことで

見てるだけで楽しかったです(笑)


【撮影場所】小湊鉄道 飯給駅


ちょっとキモかわな桜のアイコン(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-19 19:53 | のりもの | Trackback | Comments(10)
始まりは大宮公園。 sanpo
d0352941_23021615.jpg
ここから始まったキラキラな季節。




満開の大宮公園は

平日というのにものすごい人で

あまりにたくさんの屋台の数に驚きました。


d0352941_23102572.jpg


私は埼玉育ちなのでここへは

何度か来た事がありますが

桜の季節にここに来た思い出はナシ。

こんなに桜があったなんて!と驚きましたが

屋台ばかり撮っていたような(笑)


d0352941_23020647.jpg


綿あめがカラフルでかわいかったし。


d0352941_23143165.jpg

それに コレ↑とか

ちょっとレアじゃないですか?(笑)

やっぱり 撮りますよね?ww


近付いて撮っていたらお客さんに

貸ござ屋の人に間違えられそうになったので

あわてて退散しましたけれど・・・

バイトすればよかったかな?(笑)


【撮影場所】大宮公園


ちょっとキモかわな桜のアイコン(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-18 09:13 | はな | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |