Top
タグ:FUJIFILM X-T1 ( 228 ) タグの人気記事
Top▲ |
ツインピークス。
d0352941_20000391.jpg
その過去は
もう誰も知らない。




遠い昔に見た

「ツインピークス」というアメリカのドラマ。


この風景を見たときにふと思い出したのが

そのドラマだった。


殺人事件の起きたアメリカの

ツインピークスという小さな怪しげな町。



怖いドラマだったんですよね とても。

主役の捜査官がコーヒーショップで

コーヒーとチェリーパイを食べていて

それが妙においしそうに見えて

チェリーパイなるものに憧れてたっけな。


あ でもこのブロックの表側には

普通にお店の名前が書かれています(笑)


【撮影場所】山中湖


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-27 08:33 | まち | Trackback | Comments(2)
雪の妖精。
d0352941_22301167.jpg
なんだか
雪の妖精に見えた。




枯れたバラに萌え。

背景は日の当たった葉っぱたち。

冬のバラ。



そうだ こないだ森進一が

冬のリビエラを歌っていた。

リビエラって何?

ググったらイタリア語で海岸だって。


花か鳥かと思ったけど違うんだー。

新発見(笑)



【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-24 08:39 | はな | Trackback | Comments(5)
ぬくもる。
d0352941_00030078.jpg

ぬくもろう 一緒に。




石油ストーブ。


普段 身近にないものなので気になる。


エアコンと違って暖かさが視覚で伝わってくる。

そういう意味ではフォトジェニック。



【撮影場所】山梨県某所

ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-21 08:15 | きせつ | Trackback | Comments(4)
ギョリュウバイ。
d0352941_21275185.jpg
想いが違えば
何もかも違ってくる。




ギョリュウバイ。

この花が好き。

小さな小さなピンク色の花。


毎年、どこかで撮っているこの花。


ハチミツの蜜源になる花で

そのハチミツはあの高級な

「マヌカハニー」らしいです。


あ、キューティーハニーじゃないですよ(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


おバカな私に・・・(^^;
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-19 08:27 | はな | Trackback | Comments(2)
季節を先取り。
d0352941_22590760.jpg
キミのために
春を先取り。





チューリップを見ていると

真冬なのに春みたい。

季節を先取りした気分です^^


季節を先取りといえば

数年前に札幌に行った時に

まだ8月のお盆をちょっと過ぎた頃なのに

すでにダウンが売られていたのが衝撃でした(笑)

きっと あっという間に寒くなるのでしょうね。

d0352941_22570990.jpg


それにしても今日は寒すぎる・・・

しかも休日出勤。

とほほ^^;


【撮影場所】船橋アンデルセン公園


今度は色とりどりのチューリップで^^
ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-14 08:34 | はな | Trackback | Comments(6)
Merry Christmas 2016。
d0352941_17132688.jpg

Merry Christmas

笑顔のサンタクロース。



素敵なクリスマスを。



ん? 私?



いつもとなんら変わらず

普通の土曜日。



しいて言うなら・・・


ドミノピザの宅配頼みました(笑)



掃除で疲れ果てて

お料理はサボり(^^;



【撮影場所】クリスマスミュージアム


ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-24 17:27 | きせつ | Trackback | Comments(4)
雪が降ってきた。
d0352941_08235838.jpg
夢ときめくこの夜
あふれくる鐘の音に。





毎年さぼっていた大掃除を

今年はちょっと頑張っていて

ついでに自分で壁紙貼ったりの

プチリフォームもすることにしてしまい

年末を忙しく過ごしています。


そんなわけで 一週間はカメラ全く触ってないです。

ちょっと触りたい気がしてきた。

触るだけ?(笑)

【撮影場所】クリスマスの森


あ、昨日シブヤに行ったのに10億円買うの忘れたっ(><)

サンタさん10億円ください(笑)
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-21 08:35 | きせつ | Trackback | Comments(4)
流木クリスマスツリー。 sanpo
d0352941_23344245.jpg
それは僕には思いつかないこと
君はたくさん教えてくれる。




MARINE&WALK YOKOHAMA

流木で出来たクリスマスツリー。

浮き球のオーナメントが爽やかで可愛いかったです。


【撮影場所】横浜



サンタさん10億円ください(笑)
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-15 08:49 | きせつ | Trackback | Comments(4)
ノルウェイの森のサンタさん。
d0352941_21272324.jpg
迷い込んだのはノルウェイの森
サンタクロースが唯一の味方。




木々の間から太陽の光が差し込んでいたのが

綺麗だなって思って撮ったけど

よく見たら

サンタさんの顔がちょっと怖かった(笑)


【撮影場所】山梨県の森


サンタさん10億円ください(笑)
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-13 08:53 | きせつ | Trackback | Comments(2)
雪の魔法にかけられて。
d0352941_22552878.jpg
僕は冬が大好き 雪も大好き
クリスマスはもっと大好き。



冬が好きなのはこのスノーマンね。

私は寒いの好きじゃないです

雪もね あたたかい場所から見るのが好き。

例えば温泉に入りながらとかいいですよね~。


全然 イルミネーションを撮りに行っていません。

もうすぐクリスマスなのにね。

あっという間に時は過ぎてしまう。


この写真は近所のイルミネーション。

最初 普通に撮ったらしょぼかったので

多重で撮ってみました。

少し可愛くなったかな^^


【撮影場所】自宅付近


ジングルベルが聞こえてきたよ♪
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-12 08:07 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |