Top
タグ:FUJIFILM X-T1 ( 277 ) タグの人気記事
Top▲ |
南の島のイメージで。
d0352941_23393435.jpg
幸せがたくさん
のんびりがたくさん。




植木鉢なんですけれど

色合いが南国っぽいなぁと

前ボケもブーゲンビリアで^^


最近 前ボケが難しい。

これはボケが主役みたいな感じで。


あ こないだ会社で

「めだかってカエルになるんですよねー」

って言ってしまった・・ボケ(^^;


【撮影場所】Solso Farm
めだかはめだかのままですね・・
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-27 08:26 | はな | Trackback | Comments(2)
アゲハ蝶。
d0352941_20293245.jpg
本当は好きじゃない
むしろ嫌いなの。



目の前にアゲハ蝶がいるなんて

ずっと気づかずに他の写真を撮っていた。


そばにいた親子連れが

「あっ アゲハ」って言ったから

視線を動かしたら

うわっ 私の足にくっつきそうな距離に。


蝶が苦手だから

至近距離で撮ったことはなかったけど

今回はいつもより恐怖心(笑)が少なかったので

恐る恐るピントを合わせて撮ってみました。


ぱっと見るだけだと綺麗だなって思うけど

よく見ると怖い・・・(笑)


なんていう名前なのかな?って調べようとして

ググってみたら

ものすごい数のアゲハ蝶の図鑑みたいなのが出てきて

さらに怖くてすぐにページを閉じました(^^;


【撮影場所】Solso Farm

アブラ蝉は絶対に撮らない。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-26 08:56 | いきもの | Trackback | Comments(2)
夏だから楽しいね。
d0352941_10325286.jpg
夏だから楽しいねって笑い合った
楽しい理由は ただ夏だから。



昔は夏が大好きだった。

夏が近づくほどに心がウキウキして。


だけど今は暑すぎるのが嫌い。


汗でベトベトになって

紫外線で体力消費してぐったりしてしまうから

外に出るのもいやになる。


だけどやっぱり夏だから楽しい事も

たくさんあるね。


ビールが美味しいしっ。

あ 一年中だけど(笑)


昨日 ある男性に「メンクイなんですか?」て聞いたら

まわりの全員から

「メンクイって言葉 久々に聞いたー。

今 メンクイって言うの?」って言われて

あー 昭和の死語だったの?って話になりました(笑)


今は きれいな女の人を好きなオトコの人のことを

なんていうの?(笑)


【撮影場所】静岡県伊豆市


前ボケは七夕飾りです♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-23 10:25 | きせつ | Trackback | Comments(8)
窓辺。
d0352941_10250186.jpg
やっぱり いつだって
幸せな時間を過ごしたい。




「その日から読む本」


日本で宝くじの高額当選をすると
この冊子を手渡されるそうです。

浮かれていてはいけません。
気を付けるべきことの内容が書いてあるようです。

1億円以上の高額当選をすると
人は不幸に陥りやすいと・・・

誰にもいわずに黙っていようと思っていても
我慢できずに家族に話せば
みんながお金目当てで寄ってくる。

自分は絶対に大丈夫と思っていても
今までの生活レベルとは変わってくる。

働くなってしまい
家庭崩壊や家族離散も多いとか。

お金の力は怖いですね。

そして あっという間に1億円はなくなると・・・

だから信頼できるファイナンシャルプランナーに相談して
お金をちゃんと管理していかないといけないそう。


年末宝くじ7億円が当たる確率は
考えられないくらい低い確率らしいです。

でも 高額当選する女性のイニシャルは1位から
MK MS MMで
実は私もこの中にいるんです(笑)

うんうん、ファイナンシャルプランナーねφ(..)メモメモ

当選金狙われないように気を付けます(笑)


【撮影場所】静岡県某所


窓辺の映り込みに
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-20 10:19 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
夏のひととき。
d0352941_23411525.jpg
蝉の声が聞こえ始めて
今年も夏がやってきた。




キウイモヒートかき氷。

冷凍パイナップルも乗ってました。


暑い日にさわやか味のかき氷。

少しだけ涼しさを感じたひととき。


これはノンアルだけれど

アルコール入りのもありました。

私は車だったからね(^^;


旅日記を書き終えてかなりの解放感。

今日みたいな写真1枚と書き方が私には合ってるかも^^


【撮影場所】ソルソファーム

美味しいかき氷に
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-16 23:48 | たべもの | Trackback | Comments(4)
こっそり。
d0352941_09331534.jpg
こっそり。




Herios44の写り方は

やっぱりお気に入り。


OZ magazineマガジンは愛読書。

だって 写真が可愛いから。


そんなOZ magazine編集部さんから

この写真にイイネをいただきました。

ちょっと嬉しかったな^^


手タレさんもありがとう。


【撮影場所】ecomo Bakery(横浜元町)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-31 09:42 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(2)
揺らぎ。
d0352941_18130646.jpg
物語の答えはひとつじゃないことは
わかっているのにね。




海が見たいな。

きれいな海が見たいな。


海岸線の美しい海が見たいな。



【撮影場所】千葉県某所



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-30 18:39 | うみ | Trackback
バラのトンネル。
d0352941_08570700.jpg


「ほんとすごいわねー。」

バラのトンネルの中で歓声が聞こえる。


「ここで私を撮って~!絶対きれいに写っちゃうわー」


マダムたちの会話がいちいち面白かった(笑)


d0352941_08571796.jpg


今年の横浜は素敵すぎ。

毎年やってくれないかな~^^


【撮影場所】港の見える丘公園



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-29 09:00 | はな | Trackback | Comments(2)
見ているだけでいい。
d0352941_14040565.jpg
ずっと見ているだけで
それだけでいいと思った。



こういう色のピンクは

やっぱり可愛くて好きな色。

きっと80歳になっても好きだと思った(笑)


【撮影場所】港の見える丘公園

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-28 14:10 | はな | Trackback | Comments(4)
圧倒的桜。2017(猪苗代湖)
d0352941_17105905.jpg

「圧倒的桜。2017」

usaさん企画に初めて参加させていただきました。


写真はすべて5月のGWに福島県の猪苗代湖で撮ったもの。

今年 私が見た最後の桜です。


d0352941_17152746.jpg


こんな時期に桜が咲いているなんて

思いもしなかったので

満開の桜を見た時の感激はひとしお。

滅多に訪れることのない東北地方。

なんて綺麗なんだろう。


d0352941_17130017.jpg


そしてこの桜の木ですが

2012年に友人が同じ場所で撮ったらしいのです。

その時はこの辺りはまだ放射線量も高かったし

桜の木ももっと小さく細かったらしい。

その同じ桜の木が今は大きく育っていることを伝えたら

友人はとても喜んでくれたので私も嬉しくなりました。


d0352941_17110813.jpg


この場所は「白鳥浜」と呼ばれていて

冬には数百の白鳥が飛来するそうです。


d0352941_17104951.jpg


白鳥がいっぱいの時も見てみたいな。


d0352941_17135813.jpg


振り返ればすぐ後ろには「磐梯山」

まだ少し雪の残った山の姿もとても美しかったです。


d0352941_17113723.jpg


おひさまがだんだん西へ落ちてゆく時間。


d0352941_17103536.jpg


キラキラしていた桜の花たち。


d0352941_17133830.jpg

今年 私が見たいろいろな場所の桜の中で

一番きれいだと思ったのが ここの桜でした。


d0352941_17470453.jpg


東北の美しさを改めて感じた日の桜を

今年の圧倒的桜。2017へ繋ぎます。


こちらをクリックすると→【みんなの圧倒的桜。2017】

参加しているみなさんの桜がドバーーっと見られます(笑)


usaさんありがとうございました。


【撮影場所】福島県猪苗代湖


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-20 17:55 | はな | Trackback | Comments(40)
| ページトップ |