Top
タグ:FUJIFILM X-T1 ( 277 ) タグの人気記事
Top▲ |
そんな春の夢。
d0352941_08441998.jpg
追いかけてみたら 追いつけて
逃げてみたら 逃げ切れた
そんな 春の夢のはなし。


写真の赤い花は
木瓜(ぼけ)の花。

去年はもう少し遅くに咲いていたのに
今年はもうたくさん咲いていました。


さて 今日から
横浜で始まるCP+

もう何年前から行ってるんだろう。
覚えてないなぁ。

最初の頃、カメラ女子は少なかったけれど
だんだん増えてきた気がします。

気になるカメラ
新しいPEN-F 触ってこようっと^^

【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-25 08:26 | はな | Trackback | Comments(7)
梅シャワー。
d0352941_23193574.jpg
梅のシャワーを浴びました。





主役はピントの合っている
梅の花じゃなくて
背景の梅の玉ぼけ?^^


あ、もしかしてタイトルを
梅サワーって読んじゃった人いますか?

きっとお酒好きですね(笑)

【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

エキブロ春の投稿まつり「私にもできた!私にもできるかも!レポ」
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-23 08:56 | はな | Trackback | Comments(6)
Wherever you are.
d0352941_22330084.jpg
Wherever you are
I'm always by your side.



梅も咲き終わらないうちに
色んな場所の
河津桜が満開になってしまったようで

撮りに行きたいけど
今月はもう無理。

来月でも間に合うのかな
間に合わないのかな。

ソメイヨシノさんは
そんなに急がずに
入学式の頃まで
待っていてくれたらいいね。

そしてスギ花粉さんは
全然いらないよ(笑)

【撮影場所】自宅近辺



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-22 08:13 | はな | Trackback | Comments(2)
可愛く撮ってね。
d0352941_21023641.jpg

今日は可愛く
可愛く撮ってね。




梅の中で一番好きなのは
ピンク色のしだれ梅。


近所の公園のしだれ梅が
満開でした。


大きな梅園で撮るよりも
近所の公園の梅の方が
なんか 落ち着いて撮れるなぁ^^


先日と違って目指したのは
ラブリー(笑)


【撮影場所】自宅近辺

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-19 08:53 | はな | Trackback(1) | Comments(6)
ピンク色の梅が好き。
d0352941_23350003.jpg
あの哀しい記憶も
今はもう 懐かしく思える。



梅は枝が主張して

かわいく撮るのが難しいから

ちょっと今日は渋めに。


白い梅には

あまりカメラを向けたがらない自分がいます。

梅はやっぱりピンクが好き。

【撮影場所】府中郷土の森公園



梅っていっぺんに満開にならないのかなぁ(^^;
下の絵をクリックして応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-17 10:32 | はな | Trackback | Comments(6)
カッコいいから・・つい。
d0352941_23295446.jpg
綺麗だと思うから
撮ってみようと思う気持ち。



終わり間際の蝋梅が
美しかった夕暮れ。



例えば花が綺麗だと思うと
思わずシャッターを向けるように


私はテレビ画面に向かっても
思わずスマホのシャッターを
きってしまいます(^^;


きゃ~カッコいい~!とか

やばっ カッコよすぎる!とか

一人でつぶやきながら・・・


いや ひとりの時限定ですよ限定。

たまーにですよ たまーに(^^;


美しいものは大好きです(笑)


【撮影場所】東京都府中市


イケメン好きですいません(^^;
下の絵をクリックして応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-16 08:40 | はな | Trackback | Comments(0)
彩りトマトのガーリックトースト。
d0352941_18034338.jpg


お友達の料理研究家
岸田夕子(勇気凛りん)さんレシピで

「彩りトマトのガーリックトースト」

を作ってみました^^


「シカゴ発絶品こんがりレシピ」

掲載されているレシピなんですけど

これは写真を見た瞬間一目惚れしたレシピ♡


色とりどりで可愛いし
簡単で美味しそう~~!って^^

d0352941_18064766.jpg


予想どおり可愛くて
美味しかった~♡

カラフルなトマトを量り売りで
売っているスーパーを
発見したのも嬉しかったです。


そして凛ちゃんのレシピ本
新刊が2月20日に発売されます。

「ロッジ発スキレット絶品レシピ」


今 話題のお洒落なスキレットレシピ。

早速予約しました。

こちらも楽しみです^^


【撮影場所】自宅

美味しそう~って思っていただけたら
下の絵をクリックしてください^^
よろしくお願いします^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-15 08:29 | たべもの | Trackback | Comments(6)
最高に気持ちのよい場所。
d0352941_00070561.jpg

伊豆 大室山の山頂。

d0352941_23583632.jpg

何年ぶりに来たんだろう
ここにどうしても来たかったの。

広い空と海を
ここから見たかった。

d0352941_23573721.jpg

いいお天気で
本当に気持ちよくて
いっぱい深呼吸しちゃった。

d0352941_00065026.jpg

上に見える
小さい岩みたいなところが山頂。

気持ちいいんだけど
実はかなり怖かったんです(^^;

d0352941_00054311.jpg

ここまでは麓からリフトで
簡単に上がって来れるし
遊歩道も綺麗に舗装されているのですが

囲いのようなフェンスのようなものは
一切どこにもついていないんです。

d0352941_23575325.jpg

こんな感じで
ちょっと足をはずしたら
転がり落ちてしまいそうなんです(^^;

だから
結構心臓がドキドキ。

d0352941_23571196.jpg

で、この望遠鏡

コンクリート舗装のむこう側
かなり急斜面の山肌。

すごいです。

怖すぎです。

私にはここまでしか近寄れませんでした(^^;


そして最後の恐怖は・・・


リフトの下り!
d0352941_00274835.jpg

上りは全然大丈夫なんですけど

雪のないリフトの下りの怖さったら(><)


でも 持っていたカメラを上向きにして
ファインダーからの景色を見ていれば
怖くないことを発見♪


なんとか乗り切りました。

上の写真はまさにその写真(笑)


また山が緑色の綺麗な季節に
行きたいな~って思っています。


【撮影場所】伊豆大室山


写真いっぱいのせるの頑張りました~~(^^;
お疲れ~と下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-14 09:08 | しぜん | Trackback | Comments(4)
もうすぐ沈丁花。
d0352941_10185865.jpg
香りだす前の
キミをみつけた。



枯草や枯花ばかりのご近所で見つけた
沈丁花のつぼみ。

この花が開いて
香りだすと春を感じます。

きっと もうすぐですね。


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-13 10:25 | はな | Trackback | Comments(8)
なんかスランプだなぁ。
d0352941_08285543.jpg
咲いていた時には
撮ろうとしなかったのにね。





撮った写真を見終わってから

なんかスランプだなぁ。

ってつぶやいたら



Dr.スランプアラレちゃんだね
って言われて

ちょっと意味わかんないと思ったけど


テレビ画面にちょうど
ドラゴンクエストが写っていたので

鳥山明繋がりだなぁ。

と思ったけど
まぁどうでもいいやと
すぐに寝た昨日の夜でした(笑)


さて 今日は金曜日
がんばりましょう。

【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-12 08:44 | おもい | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |