Top
タグ:FUJIFILM X-T1 ( 281 ) タグの人気記事
Top▲ |
THANKS MOM。
d0352941_23271006.jpg
おかあさん ありがとう。


【撮影場所】自宅付近



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-08 05:32 | はな | Trackback
さよならの向こう側。
d0352941_09112141.jpg
さよならの向こう側に
見える景色を探そうとしている。



赤いのはブラシの木。



今年のGWはカレンダーどおりだったけど

仕事に一日行けば次はお休みって感じで

なんか少しパラダイス的でうれしかった。


GW中に友達と夕飯を食べながら

最近の若者語の「ワンチャン」ついて話したら

私以外の誰も知らなかった^^

犬じゃないから(笑)



そしたら 昨日その中のひとりの友達が

電車の中で前に座っていたオネエサンが

ワンチャンを連発しているって

わざわざメッセージくれて面白かった^^


そういえば 職場の若者は

「暦どおり」って言葉がわからなかったなぁ。

「カレンダー通り」って言わないとね(^^;


【撮影場所】Solso farm


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-07 09:29 | しぜん | Trackback | Comments(4)
Solso Farm(ソルソファーム)に行ってきました。
d0352941_16432637.jpg

憧れのSolso Farm(ソルソファーム川崎)へ

行ってきました。


2年ぶり2度目の訪問です。


前回とは比べものにならないくらい

素晴らしく変身して大興奮。


d0352941_16535996.jpg


坂の途中に白いワーゲン

 中にも入れます^^


d0352941_16522403.jpg


GWだったので
可愛いこいのぼりも泳いでいました。


ほんとにオシャレで

いちいち可愛い~^^


d0352941_16572457.jpg


写真まだまだありますので

つづき↓↓↓
をクリックしてね♪


【撮影場所】Solso Farm

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


【続きはこちらから・・・】
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-05 09:20 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
ノンアルコールモヒート。
d0352941_14483038.jpg

初夏の風に吹かれながら
キミと僕とあなたとワタシ。



GW後半最初の日。

私が自由になれた日。


カメラのお仲間と過した日。


12時間くらい一緒にいたのに

写真を撮ったのはそのうちの

たった1時間くらいかな(笑)


写真はノンアルコールのモヒート。

すごくおいしい。

ここでコレを飲むのは2回目。


アルコール入りに惹かれたけれど

みんなノンアルだから

私もノンアルでいいやって思いノンアルに。


後で聞いたら

アルコール入りを飲んでいる子がいた(笑)


次回の夢にしておこうっと^^


【撮影場所】ソルソファーム

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-04 14:59 | たべもの | Trackback | Comments(2)
たった1秒で。
d0352941_23112577.jpg

好きな気持ちは
たった1秒で生まれる。



先日 職場で

「生まれ変わるなら誰になりたいですか?」

って聞かれました。


「広瀬すず?北川景子?吉瀬美智子?」

幅広い選択肢です(笑)


なんとなく

「うーん 吉永小百合かな」

って答えてみました。


少し前までは自分とは

1ミクロンも似ていない北川景子だったけど(笑)


KSKってDAIGOが言うからいいけれど

一般人からのプロポーズがそれだったら

ちょっと嫌ですよね(笑)


ちなみにこの写真

すごーいどん曇りの

薄暗い夕暮れに撮ったのに不思議(笑)


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-03 08:48 | はな | Trackback | Comments(6)
虹色のリボン。
d0352941_23065734.jpg
まわるまわる
虹色のリボン。



これなんでしょう?

風にくるくる回っていました。


カラフルで可愛かったです。


鯉のぼりの棒の先っぽにも

こんな感じのついてますよね^^


空高く泳ぐ大きな鯉のぼりは

うちの近所にはもう見かけなくなっちゃったなあ。

子供がもう大人になっちゃったからかな。


【撮影場所】代官山T-SITE

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-01 08:35 | まち | Trackback | Comments(6)
カワイイのだけど。
d0352941_21295307.jpg
この手の届くところに
この心の届くところに。




ナガミヒナゲシ。


この写真を撮っていたら
幼稚園児くらいの女の子が

おばあちゃんとお母さんと歩いてきて

私のほうを指さして

「ママ あれ雑草だよ あれ雑草だよ!」


あ 私じゃなくてお花のことね(^^;


調べてみたら
この花1本から15万個の種が出来るそうです。

増えるわけですよね。


オレンジ色の花がカワイイいから
つい可愛がりがちだけど
植物の生態系にも影響を与えるというこの花。


うちの近所でも
今年は去年よりかなり増えた気がします。


気分はフクザツ(^^;


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-28 08:50 | はな | Trackback | Comments(2)
花の山。
d0352941_22271446.jpg
栃木県にある「花の山」

その名前通りで
山にはお花がいっぱいでした。

d0352941_22263091.jpg

薄いピンク色は桜。

黄色の花はレンギョウ。

濃いピンクは花桃。

白は雪柳。

d0352941_22252038.jpg

栃木の桃源郷とも呼ばれるこの山

山はふつうに歩いたら
一周徒歩1時間くらいだそうです。

カメラを持っていると
いちいち止まるのでそんな時間では回れません(笑)

なので半周くらいしかしてません(^^;


京都の原谷苑に行ったばかりだったので

あちらと比べてしまうと華やかさには欠けますが

人も少なくて静かに楽しめる場所でした^^


でも ウチからは京都と同じくらい遠かった(笑)


【撮影場所】花の山


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-26 08:48 | はな | Trackback | Comments(2)
撮りたいと思うとき。
d0352941_22341366.jpg

撮りたいと思う好きが
目の前にある。



菊桃。

濃いピンク色の菊のような花を咲かせる花桃。



かわいいな。

だから撮る。



かわいいとキレイだけで

シャッターを切る。



美味しそうだけで

シャッターを切る。



かっこいいなあ。

だから撮る。



どうして撮るんだろう。


きっとそれは

カメラを持っているから。



そう いつも動機は単純。

思いはストレート。



【撮影場所】花の山

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-25 08:44 | おもい | Trackback | Comments(4)
カフェ「ヒジノワ」。
d0352941_11320357.jpg

栃木県益子市にある
カフェ 「ヒジノワ」

d0352941_11321051.jpg

築100年の古民家を
リノベーションして

d0352941_11315678.jpg

現在はボランティアの方々で
運営されているそうです。

今までいくつかの
古民家カフェを見てきまたが
ここが一番古く感じました。

d0352941_11310477.jpg

民家内には展示スペースもあって
写真展などさまざまなイベントが
開催されるようです。

d0352941_11314711.jpg

いただいたのは

煮込みハンバーグランチ&たけのこごはんセット。

栄養満点なほっこりメニューが
おいしかったです。

コーヒー付きで1000円。
ニコニコ価格^^

d0352941_11323494.jpg
店内は白が基調で

d0352941_11461970.jpg

テーブルやイスは

学校みたいな感じで可愛かったです。


益子は益子焼で有名ですが

こうした可愛いカフェも多いみたいです^^




写真の撮影は心よく許可していただきました。

でも 私はカフェ写真はほんと苦手で
自分の席を離れて撮ることが
申し訳なくてできないんです。

最初は他にお客様がいらっしゃらなかったので
頑張ってちょっとだけ立ち上がって撮りましたけど(^^;

撮りに行くならやっぱり
開店と同時とかにしないとですね^^


【撮影場所】カフェ ヒジノワ


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




ヒジノワ カフェアンドスペースカフェ / 益子駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-24 23:15 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |