Top
タグ:FUJIFILM X-T1 ( 263 ) タグの人気記事
Top▲ |
RK GARDEN(軽井沢)。
d0352941_13060122.jpg


ヘルシーうれしい
朝ごはん。

「玄米グラノーラ 豆乳とラズベリーのレモンムースボウル」


なつやすみに
軽井沢のカフェでいただきました。


d0352941_13143249.jpg


去年 前を通ってここはなんだろうって
気になっていたお店。


d0352941_12295715.jpg


お花屋さんなのかな?って思っていたら
カフェも併設されていました。

「RK GARDEN」


d0352941_13185954.jpg


店内は緑がいっぱいで
とっても爽やかでいい雰囲気。


d0352941_13191094.jpg


夏の朝のやわらかい風を感じながら
ゆったりと過ごす時間。


d0352941_13050533.jpg


見た目も可愛いし
お味も とても美味しい。


d0352941_13130748.jpg


販売用の植木が展示してある小道も
緑いっぱいで気持ちいい。


d0352941_13074175.jpg


可愛いポスト。


d0352941_12311398.jpg

植木や花でなく
アンティーク家具も販売しているのです。

「フラワーフィールド」

d0352941_13224986.jpg


可愛い園芸用品も揃っていました。


カフェはオーガニック料理のお店なので

朝ごはんにはぴったりかも^^


私 昼とか夜だと
私 肉や魚を欲する人なので(笑)


【撮影場所】RK GARDEN(軽井沢)



軽井沢だより。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-14 13:27 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
アイスカフェオレをどうぞ。
d0352941_22440216.jpg
風と緑と冷たいカフェオレ。




川辺のカフェでいただきました。

涼しくて心地よくて

この場からなかなか離れられなかった。


【撮影場所】CHAKI CHAKI


ランキングに参加していますぜよ。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-03 08:36 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(8)
ひまわりの約束。
d0352941_22231252.jpg
ひまわりの約束をしていたら
きっと今が違っていたのかもしれない。



あ タラレバ書いてる(笑)


過去のことには

そんなにタラレバ言わないかも。

時間はもとには戻せないから。


でも 未来を夢見ることは別。

もし宝くじが当たったら・・とか

もし 健太郎に会えたなら・・とか。
(清水じゃないよw)

考えたら楽しくて仕方ない^^


先日 何かで読んだこと。

寝る前に楽しくて楽しくて仕方ないことを考えると

よく眠れるらしい。

ほんと?(笑)


【撮影場所】自宅付近

お花撮りたいなー。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-02 08:41 | はな | Trackback | Comments(6)
優しいひと。
d0352941_22053826.jpg
その向こう側に見えるものに
気が付く心が大切。



最近 驚いたこと。


テーブルのむこうにある

スプーンがほしいなって思った瞬間に

すっと取ってくれる。


ペットボトルのお茶を飲み終えて

どこかに捨てたいなって思った瞬間に

ゴミ箱 あそこにありますよって教えてくれる。


ソフトクリームが溶けてこぼれちゃったら

すかさずティッシュを出してくれる。


すごい。


 こんな気遣いのできる人っているんだ。

しかも 男の人なのに。

最近出会ったちょっと感動した

優しい男子のハナシ。


見習わなくちゃね(^^;


【撮影場所】Solso Farm

気遣いのできる優しい人が好きです。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-01 08:41 | おもい | Trackback | Comments(2)
素敵なおうちに住むこと。
d0352941_16522146.jpg
自分には贅沢だからなんて
思わないようにしてみよう。



ここは都内のハウススタジオで

ひとつのお家なんですけれど

もうね・・・広い!

50坪くらいの建物。


2階へ登ったら1階へ戻るのに

迷うくらい廊下が入り組んでいたり。

いったいいくつ部屋があるのかもわかりませんでした。

そして お庭も相当な広さ。


こんなところに住んだら掃除できないなーとか

自分はもう少し狭い家でもいいなぁとか

そんな風に考えちゃったけど

しまった! いけないいけない。 

宝くじに当たりたいなら

このくらいの家に住みたいって思わなくちゃだった(笑)

お手伝いさんつきでいいじゃんってね。


【撮影場所】mimosa house


カラオケちょー楽しかったな。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-30 17:08 | もの | Trackback | Comments(0)
未来の花嫁。
d0352941_10550575.jpg
守りたいものは
ずっと変わらぬまま。




こどもって

全力でママが好きなんだと思った日。



【撮影場所】mimosa house

ハワイに行きたい今日この頃。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-29 10:42 | ひと | Trackback | Comments(6)
南の島のイメージで。
d0352941_23393435.jpg
幸せがたくさん
のんびりがたくさん。




植木鉢なんですけれど

色合いが南国っぽいなぁと

前ボケもブーゲンビリアで^^


最近 前ボケが難しい。

これはボケが主役みたいな感じで。


あ こないだ会社で

「めだかってカエルになるんですよねー」

って言ってしまった・・ボケ(^^;


【撮影場所】Solso Farm
めだかはめだかのままですね・・
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-27 08:26 | はな | Trackback | Comments(2)
アゲハ蝶。
d0352941_20293245.jpg
本当は好きじゃない
むしろ嫌いなの。



目の前にアゲハ蝶がいるなんて

ずっと気づかずに他の写真を撮っていた。


そばにいた親子連れが

「あっ アゲハ」って言ったから

視線を動かしたら

うわっ 私の足にくっつきそうな距離に。


蝶が苦手だから

至近距離で撮ったことはなかったけど

今回はいつもより恐怖心(笑)が少なかったので

恐る恐るピントを合わせて撮ってみました。


ぱっと見るだけだと綺麗だなって思うけど

よく見ると怖い・・・(笑)


なんていう名前なのかな?って調べようとして

ググってみたら

ものすごい数のアゲハ蝶の図鑑みたいなのが出てきて

さらに怖くてすぐにページを閉じました(^^;


【撮影場所】Solso Farm

アブラ蝉は絶対に撮らない。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-26 08:56 | いきもの | Trackback | Comments(2)
夏だから楽しいね。
d0352941_10325286.jpg
夏だから楽しいねって笑い合った
楽しい理由は ただ夏だから。



昔は夏が大好きだった。

夏が近づくほどに心がウキウキして。


だけど今は暑すぎるのが嫌い。


汗でベトベトになって

紫外線で体力消費してぐったりしてしまうから

外に出るのもいやになる。


だけどやっぱり夏だから楽しい事も

たくさんあるね。


ビールが美味しいしっ。

あ 一年中だけど(笑)


昨日 ある男性に「メンクイなんですか?」て聞いたら

まわりの全員から

「メンクイって言葉 久々に聞いたー。

今 メンクイって言うの?」って言われて

あー 昭和の死語だったの?って話になりました(笑)


今は きれいな女の人を好きなオトコの人のことを

なんていうの?(笑)


【撮影場所】静岡県伊豆市


前ボケは七夕飾りです♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-23 10:25 | きせつ | Trackback | Comments(8)
窓辺。
d0352941_10250186.jpg
やっぱり いつだって
幸せな時間を過ごしたい。




「その日から読む本」


日本で宝くじの高額当選をすると
この冊子を手渡されるそうです。

浮かれていてはいけません。
気を付けるべきことの内容が書いてあるようです。

1億円以上の高額当選をすると
人は不幸に陥りやすいと・・・

誰にもいわずに黙っていようと思っていても
我慢できずに家族に話せば
みんながお金目当てで寄ってくる。

自分は絶対に大丈夫と思っていても
今までの生活レベルとは変わってくる。

働くなってしまい
家庭崩壊や家族離散も多いとか。

お金の力は怖いですね。

そして あっという間に1億円はなくなると・・・

だから信頼できるファイナンシャルプランナーに相談して
お金をちゃんと管理していかないといけないそう。


年末宝くじ7億円が当たる確率は
考えられないくらい低い確率らしいです。

でも 高額当選する女性のイニシャルは1位から
MK MS MMで
実は私もこの中にいるんです(笑)

うんうん、ファイナンシャルプランナーねφ(..)メモメモ

当選金狙われないように気を付けます(笑)


【撮影場所】静岡県某所


窓辺の映り込みに
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-20 10:19 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |