「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:Domiplan 50mm F2.8 ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
軽くなった心。
d0352941_08194703.jpg
雨上がり
心が少し軽くなった朝。




写真展まで一ヶ月を切りました。

25人の仲間達と前へ向かって頑張っています。


9月は本当に雨ばかりで

もう梅雨に勝ってるじゃんって感じでしたよね。

10月は晴れの日が続くといいな。


【撮影場所】自宅付近


この後お知らせがございます。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



d0352941_14243064.jpg



≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg


写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

メールフォームを設置しています。

DM欲しいよー、いついる?
ぷるさんってどんな人?など
なんでもご連絡ください^^


●開催日時

2016年10月19日(水)~10月24日(月)
9:30~16:30
(初日 13:00 open/最終日 15:00 close)

●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-25 08:29 | はな | Trackback | Comments(2)
撮りたかったのは。
d0352941_08464371.jpg
レンズを通して見える世界を
ずっと楽しんでいる。




鉄条網。

こういう固いイメージの単体だけには

別に萌えない私ですが

背景や光など別の要素が大きく関わってくると

レンズを向けてみようと思うわけですよね^^


背景は梨畑。

こうして見ると鉄条網も可愛く思えます。

触ったら痛いけど(笑)


【撮影場所】自宅付近

水色は梨畑のネット^^
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-07 08:57 | まち | Trackback | Comments(2)
ヒメジョオンの想い。
d0352941_20020102.jpg
カサブランカには憧れないし
ずっと このままでいい。




ヒメジョオンは漢字で書くと

「姫女苑」


素朴で清楚が花言葉のヒメジョオンは

なんとなくカサブランカには

なりたくないんじゃないかなって

そんな風に思いました。


あ 私は北川景子になりたいけど(笑)


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-22 07:38 | はな | Trackback | Comments(6)
見た目はオトナ。
d0352941_23443553.jpg
また会おうねって手を振った
あじさいの季節。



この紫陽花は大人っぽく渋い

落ち着いた色をしていた。


職場にいるAさんはBちゃんより12歳も年上で

大学生の娘さんの母なのに

時に Bちゃんより子供っぽい(笑)


Bちゃんにいつもからかわれてる。

年齢と中身は比例するとは限らないですね^^


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-16 09:16 | はな | Trackback | Comments(6)
紫陽花になりたい。
d0352941_20045639.jpg

紫陽花になりたいと言っていた
あのひとは今 どこにいるのかな。




水色のアジサイが好きで探すのですが

近所で多いのは紫色だったりします。


だから 水色を見つけると嬉しくて。

今度はピンク色も撮らなくちゃ。


今回の月9はほぼ見ていません。

だって面白くなかったんだもん。


いくらキャストに人気者を持ってきたとしても

ドラマはやっぱり脚本だと思います。


でも次回の月9はちょっと見ちゃうかも。

夏の胸きゅん若者ドラマって好き。

だって山崎賢人 三浦翔平 野村周平くんですよ~。

ああ 桐谷美玲ちゃんになりたい(笑)


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-14 20:15 | はな | Trackback | Comments(2)
いもうと。
d0352941_22294966.jpg
アジサイの咲く道を
手をつないで行こう。




ぷっくりした花びらが可愛い

おたふく紫陽花。

漢字ではお多福。

なんだか幸せになれそうな名前です^^



私には 妹がひとりいます。

小さい頃からずっと仲良し。

そう 喧嘩した記憶がないくらい。


妹は私の性格が好きらしく(笑)

つい最近も「おねえちゃんみたいになりたい」と

言っていました。


たぶん いつも前向きで楽しそうだと思っているからかな。


私は それはやめておいた方がいいよ。

と真剣に反対しました(笑)


妹が思うほどいい人ではないし

何より私みたいに

テキトーな性格はおすすめできません(^^;


だけど そんな姉は

昔から そしてこれからも

いつも妹の幸せを願っているのです。



麻耶おねえちゃん頑張ってね。

そして いもうと麻央ちゃんが元気になりますように。



【撮影場所】自宅近辺

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-11 09:02 | おもい | Trackback | Comments(2)
ずっと忘れていた。
d0352941_22325970.jpg

あなたがこんなに優しいなんて
ずっと忘れていた。






先日 実家の近くを歩いていたら

レンガの壁の豪邸があって

その壁一面が色とりどりの薔薇で

覆いつくされていました。



横を歩くだけでいい香り。

少し背伸びをしてお庭の中をのぞいてみたら

それはもうバラ尽くしで

薔薇のアーチがふたつあったり。



おじさまがホースで水をあげていました。

相当 薔薇が好きなんだろうな~。

奥様が好きなのかな?

旦那様かな?

なんて想像をしながら薔薇を眺めながら歩きました。



きっと このおうちの方は

「サイ」はやらないと思います(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-25 08:33 | はな | Trackback | Comments(6)
あの光を想う。
d0352941_22004933.jpg
季節を超えて会いに来た
見つけたくて見つけたくて。




夕方の光がキレイですよ。

って言われて夕方にバラを撮ってみる。


この写真で夕方ってわかるかなぁ。




先日 渋谷駅を通ったら

ホームにも改札にも警察官がいっぱい立っていた。



伊勢志摩サミット。

明後日ですもんね。


会場になる志摩観光ホテルには昔の旧館に

一度だけ泊まったことがある。

アワビのステーキがすっごく美味しかった事と

海がきれいだった事しか覚えていないけど。


ああ アワビと伊勢エビが食べたくなってきちゃった(笑)


仕事 行ってきます(^^;


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-23 22:27 | はな | Trackback | Comments(4)
クレマチスと一緒。
d0352941_09213701.jpg
どの花見ても
綺麗だな。



紫色のクレマチス

背景は薔薇の色とりどり。


このお花

背伸びしてさらに手を伸ばさないと

届かない場所にあって

液晶モニターを駆使して

マニュアルフォーカスしか使えないレンズだったので

結構 撮るの筋肉使いました(笑)


ああ 全身マッサージに行きたい。

南の島の海の見えるコテージでのエステがいい。

夢を見るのは楽しい(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-21 09:25 | はな | Trackback | Comments(2)
THANKS MOM。
d0352941_23271006.jpg
おかあさん ありがとう。


【撮影場所】自宅付近



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-08 05:32 | はな | Trackback
| ページトップ |