Top
タグ:花 ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
マミフラワーアレンジメント×きょん♪さんテーブルフォト。
d0352941_10085852.jpg

マミフラワーアレンジメント×写真家・川野恭子先生


第一部はフラワーアレンジメント。

第二部がそれを撮るレッスン。



初めてのフラワーアレンジメントにあたふた。

花のアレンジよりもこの緑色の紙で花器を作るのに

みんな あたふたでした(笑)

d0352941_10084125.jpg


ミモザをたくさん使っての春らしいアレンジ。

花器の中にミモザのリースをというイメージで

お手本はどこから見ても綺麗に見える

アレンジの仕方だったのですが

私の場合 どこから見ればいいの?どこから撮ればいいの?と

またまた あたふた(^^;


d0352941_10082996.jpg

きょん♪先生に

撮影のアドバイスをうけながら

実はとっても暗ーい教室の中で(笑)あたふた

楽しく頑張ってきました^^


クラブツーリズムさん
マミフラワースクールさん
きょん♪さん
たまねえさん
愉快な仲間たち

どうもありがとうございました^^


【撮影場所】クラブツーリズム新宿

イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-20 10:29 | はな | Trackback | Comments(6)
レモンイエローの恋。
d0352941_23260013.jpg
あなたを見失わないように
ただ一生懸命だった。



同じお花がいっぱいの場所だと

狙いを定めた子がどの子だったか

ファインダーから目をはずすと

すぐにわからなくなりがち(^^;


あれーどの子だったかなー。

っていつもマヌケな私です(笑)


この写真撮るのには

珍しく粘ったっけなー^^


【撮影場所】夢の島公園


イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-17 08:22 | はな | Trackback | Comments(8)
ポピーのたまご。
d0352941_22432746.jpg
さかさまの音符のようだね
って君が笑った。




ポピーのお花が撮りたかったんですけど

この下向きの蕾がいっぱいで

撮るのに邪魔すぎるんです。


d0352941_08543152.jpg


あまりに主張してくるから

主役にしてあげました(笑)


うぶ毛がキラキラして綺麗でした。

呼び方 うぶ毛じゃないよね?(笑)


【撮影場所】白浜フラワーパーク

イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-16 08:22 | はな | Trackback | Comments(8)
消えないように。
d0352941_20284070.jpg
君に宿ったその光
消えないように願っていた。




お昼やすみのトーク。

職場の女性の数年前のお話。


好きな人と一緒にいたくて

4番目でいいから別れないで欲しい

と言ったそうです。


そんなにかっこいい人だったの?

うん、藤ヶ谷くんみたいな人だった。

でも、4番目ってさーー(笑)


オレ、他に3人いるけどいい?って

言われちゃったの。


そんなにモテる人に一度会ってみたいねって

他のみんなは言っていました^^



********



2017年3月11日

震災から6年。


ひとりで自宅にいて

部屋の中の物が落ちて割れていく音に怯えながら

もしかしたらこのまま死んじゃうのかなって思った

あの日のことは今でも鮮明に覚えています。


みんなに笑顔と幸せを。



【撮影場所】白浜フラワーパーク


イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-11 09:05 | はな | Trackback | Comments(4)
光の温室(白浜フラワーパーク)。
d0352941_08255019.jpg


ストックの花園。


d0352941_08215414.jpg


その温室は夕方の光で
あふれていて


d0352941_08294137.jpg


それはそれは美しかったのです。



地形によって

太陽の光が差してくる方向や時間を

あらかじめ確認してからの移動は

大切だと実感した日帰りドライブ旅行なのでした。



【撮影場所】白浜フラワーパーク


イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-09 08:39 | はな | Trackback | Comments(2)
ひどいんですよ。
d0352941_23041647.gif
もういいかい もういいよ
足元でかくれんぼ。



ふーん。

私はあまり気にならないなあ。


ふーん。

めんどくさいからスルー。


普段からそんな事が多いから

イライラすることは少ない方かも。


でもね 私もすごくイライラする時があるんですよ。

それは自分がインフルエンザにかかった先日のこと。


なかなか治らなくて体調が悪くて

このやろーー!ってなるの。

自分のくそやろーー!ってなるの(笑)

くそですよ、くそ。

ねっ、ひどいでしょう(笑)


写真と本文に関連性は何もありません。


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


2月はオニさんです!ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-03 08:54 | はな | Trackback | Comments(0)
ねえ マユミ。
d0352941_19103596.jpg
知らなかった
あなたがここにいたなんて。




マユミという花を今年初めて知りました。

調べるとこの花は5月~6月に咲くらしい。


だけど神奈川県の二宮吾妻山では

今 咲いていました。

なんでだろう?

d0352941_19441785.jpg

【撮影場所】二宮吾妻山公園



全国のマユミさんへ(笑)
ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-15 08:48 | はな | Trackback | Comments(10)
川野恭子さん写真展インスタレーション撮影会B面。
昨日11月16日から始まった

写真家川野恭子さんの写真展。


「~When an apple fell,the god died~」


私はオープニングイベントの

インスタレーション鑑賞&撮影会 by tocolier

に参加させて頂きました。

d0352941_08423942.jpg


tocolier さんの手がけた「エデンの園」を

イメージしたインスタレーションは

写真展の世界観にぴったりで

それはそれは素敵な空間を作り出していました。


光を意識しながら うーん難しいぞーって

思いながら撮った写真です(笑)

d0352941_08430846.jpg

いつになくシックに暗めにB面的な感じで。
(カップリングじゃなくてB面ねw)

d0352941_08422437.jpg

どこを切り取っても素敵です。

d0352941_08421471.jpg


ずっと撮っていられる感じでした。


明日は明るめのA面バージョンを載せていきますね^^



このインスタレーションは生花を使用しているので

2日間で終わってしまうのが残念ですが

写真展はさらに素敵です^^


会場を一歩入るとまず

巨大プリントされた作品がお出迎え。

ゆっくりと呼吸しながらじっくり見入ってしまう数々の作品。

12月2日まで開催しています。

みなさんもぜひ足を運んでみてください^^


+++++


川野 恭子 写真展 〜 When an apple fell, the god died
2016.11.16 Wed - 12.2 Fri 13:00-19:00 ( ※月・火 休廊 )
 
写真企画室ホトリ
〒111-0053 東京都台東区浅草橋 5-2-10
MAP → https://goo.gl/maps/CVMMXAf14WU2
 
JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分
総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分


11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-17 08:45 | はな | Trackback | Comments(6)
枯れてなんていなかった。
d0352941_11503095.jpg
優しい心を忘れずに
やわらかな心を持ちながら。




ほわほわした感じってちょっと好き。

花でも人でも。

気が抜ける感じが心地いい。


いつもどこかへ出かけてるよねってよく言われるけど

家から一歩も出ないひとりだけの自由時間もかなり好き。


アジサイって冬でも時々咲いてますよね^^


【撮影場所】山梨県
11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-10 12:13 | はな | Trackback | Comments(2)
悲しい涙。
d0352941_21024453.jpg
昨日の君の悲しい涙が
今日の君の優しさを作る。





年を重ねると涙もろくなるのは

人生経験が豊富になったことで

人の気持ちが自分ことのように

わかるようになるからだと聞いたことがあります。


私も昔はテレビを見ても映画を見ても

そこまで泣いたりしなかったけど

最近はダメだな(笑)


そして月曜日はダメだな。

10時からテレビを見るのが辛いな。

さよならがどんどん近づいてくる。

嘘だといいのに 本当の話。


【撮影場所】箱根


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-07 08:35 | おもい | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |