「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:紅葉 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
京都もみじ旅 厭離庵。
d0352941_09145784.jpg


今年の紅葉は一週間ぐらい早かったようで

予定していた日はもう紅葉の終盤でした。


散りもみじを目当てに行ったのが嵯峨野のこの場所。

「厭離庵(えんりあん)」


d0352941_09151082.jpg


ここは百人一首でも有名な

藤原定家の小倉山荘跡だそうです。

厭離庵の赤と言われる

真っ赤なもみじ。


赤を赤く撮るのは難しい。

でもここではハイキーピンクじゃなくて

ちゃんと赤く撮りたくて・・少し渋めに。


d0352941_09152842.jpg

お庭に散ったもみじが本当にキレイでした。


このお寺は紅葉の季節に期間限定公開だそうです。

遅い紅葉を楽しみたい人には穴場です^^


【撮影場所】厭離庵

キレイって思っていただけたら
クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




00000010_13281537.png



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-03 09:38 | ことりっぷ | Trackback | Comments(4)
京都 もみじ旅へ。
d0352941_08243965.jpg
散ってもなお愛しい
赤く艶やかに美しく。




京都へ。

びゅーんと日帰りで。


友達と三人で行ったのですが

紅葉より友達たちを撮る方が楽しくて

紅葉の写真はイマイチ(^^;


友達の写真はダメダメでも

それがまた面白いからOKなんですけどね(笑)


でもせっかく京都まで行ったので

少しづつ載せていきます^^


【撮影場所】厭離庵


12月になりましたが
新しいアイコンの絵を描くのが間に合いませんでした。
とりあえず去年のサンタですが新作待っていてください(笑)

ランキングに参加しています。
サンタクロースを
クリックよろしくお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-02 08:35 | きせつ | Trackback | Comments(4)
花もみじ。
d0352941_21193139.jpg
花のように光に踊る。




東京は今日 木枯らし1号が吹くらしいです。

私 雨女じゃなくて晴れ女だけど

風女かもしれないんですよね(笑)



【撮影場所】山梨県


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



00000010_13281537.png







[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-09 07:43 | きせつ | Trackback | Comments(0)
紅葉イルミネーション。
d0352941_21473869.jpg
それはまるでイルミネーションのように
瞳の中に飛び込んできた。




これもドウダンツツジ。


背景もドウダンツツジと普通の葉っぱだけど

なんとなくカラフルなイルミネーションみたい。
(昼間です)


ファインダーを覗いて見える景色に

ちょっとドキドキした。

珍しく夢中になっていた。



【撮影場所】自宅付近


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


00000010_13281537.png



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-04 08:39 | きせつ | Trackback | Comments(6)
あったかい秋。
d0352941_22210227.jpg
ほんのひとときの
少しだけあったかい時間。




紅葉するつつじがあるんですね。

ドウダンツツジ。


この秋はなんとなく赤が気になる。

赤い服が欲しいな。


このブログは

ブログ村ランキングに参加しています。

アイコンをクリックするとポイントが入ります。


そのアイコンの絵を自分で描いているのですが

その絵を楽しみにしてくれている人がいるようです(笑)


今回はリクエストにお応えして

「焼きいも」を描いてみました。

最近 絵がうまくなったねってよく言われます(笑)




【撮影場所】自宅付近


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-02 08:35 | きせつ | Trackback | Comments(0)
最後のもみじ。
d0352941_22412840.jpg


本当にたいせつなものは
目に見えないんだよ。


先日 久しぶりに一人で映画を観ました。
「リトルプリンス~星の王子さまと私」

↑はその中で使われている言葉です。

思わずホロっとする
いい映画だったなぁ^^

さて次は
 やっぱり スターウォーズかな♪

写真は陽の光を浴びていた
近所のもみじ。

みなさん よい週末を^^

【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています^^
クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2015-12-19 09:13 | おもい | Trackback | Comments(8)
冬のもみじ。
d0352941_21072321.jpg
それは 心地のよい
冷たい空気だった。



冬は 外は寒いのに
建物の中はコートを着ていて
暑すぎるくらいだったりしますよね。

そんな時 外に出て
冷たい空気を浴びると
とても気持ちよかったりします。

でも またすぐに寒くなったりで
なんだか大変です(笑)

1枚だけ赤く残ったもみじを撮りました。
【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています^^
クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2015-12-13 07:19 | きせつ
| ページトップ |