Top
タグ:桜 ( 12 ) タグの人気記事
Top▲ |
楓。
d0352941_20201451.jpg
さよなら 君の声を抱いて歩いて行く
ああ 僕のままで どこまで届くのだろう。






楓というタイトルに桜の写真だけど・・・


楓は先日も話していた

ずっと頭の中をぐるぐるしているスピッツの名曲。


このブログも実は楓を聴きながら(笑)

1998年リリースの曲です。

19年も前のずっと昔の曲。


3月は少しせつない季節。

このメロディが合っていたのかな^_^



【撮影場所】新宿御苑



イチゴの応援アイコンです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-22 10:38 | おもい | Trackback | Comments(2)
春の扉。
d0352941_11500140.jpg
春の陽ざしの中の
ほんの少しの幸せ。







タイトルを春の扉としましたが

頭の中は松田聖子の「夏の扉」がリフレイン。


でも、、最近は

スピッツの「楓」と

back numberの「ハッピーエンド」が

ぐるぐる回っているのが真実。


あ 別に私が暗い気分なわけじゃなくて(笑)

歌詞がいいなあってかみしめています。


【撮影場所】自宅付近


イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-15 11:59 | はな | Trackback | Comments(0)
青い想い。
d0352941_23205995.jpg
青い想いが舞い戻り
戸惑ったままの春に酔う。




今朝はちょっといい夢を見ました。

でも後悔しています。


もっと積極的にいけばよかった。

内容はきっと想像どおりです(笑)


【撮影場所】自宅付近



イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-14 08:18 | はな | Trackback | Comments(4)
東京タワーめじろ。
d0352941_23081521.jpg
あまい蜜は
ひとり占め。




この日は望遠レンズを持って行ったのですが

いらなかったかなあ・・

と他のレンズに付け替えようと思った瞬間

あ、メジロ。

グッドタイミングでした^^


【撮影場所】プリンス芝公園


オニの耳、普通に人間と同じ場所だと教えてもらいました。
このオニには耳ないね(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-10 08:25 | いきもの | Trackback | Comments(2)
桜みくじ 平安神宮。
d0352941_18412278.jpg

平安神宮 桜みくじ

d0352941_18510180.jpg

桜色の紙に願い事を書いて
枝に結びます。

d0352941_18502476.jpg

こんな風に。

d0352941_18480817.jpg

それが満開の桜の木になるんです。

素敵ですよね^^



えっと・・・でもね

ここでビックリしたのは

 2枚目の写真の私のおみくじに書かれていたお言葉なんです。



「弘法筆を選ばず」

書のたくみな人は粗末な筆でも上手に書く。

道具や材料をやかましくいうのは

下手な証拠である。

言い訳するな鍛錬せよ!



こんなの出ちゃっいましたー(笑)

下手な証拠であるってww

たくみな人はどんなカメラやレンズでも

うまく撮れるって神様がおっしゃっているようです^^

友人達たちと爆笑しましたよ(笑)


言い訳せずに鍛錬しなければーー(^^;


【撮影場所】平安神宮


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-18 19:09 | ことりっぷ | Trackback | Comments(4)
京都さくら 原谷苑その2。

d0352941_22583271.jpg

パステルカラーの花の園

d0352941_23024803.jpg

ほわんほわんの桜シャワー。

d0352941_08255588.jpg



京都へは平日に日帰りで行ったんです。

朝9時に京都駅に着いてから

帰りの夜8時の新幹線まで
めいっぱい楽しんできました。


d0352941_22590758.jpg

原谷苑の桜は遅咲きなので満開に間に合いました^^


【撮影場所】原谷苑



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-16 08:24 | きせつ | Trackback | Comments(6)
さくらグルグル。
d0352941_22562465.jpg


季節を越えて また越えて

少しづつ 強くなってきた心で

d0352941_22592018.jpg

明日のことを考えてみる。




このアトラクション

点検中で動いていませんでした。


実はこれは点検作業中の風景^^


暑くなったり寒くなったり

この温度差が体に危険なんですよね。


みなさま お風邪を召しませんように^^




撮影場所】みなとみらい


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-11 08:57 | きせつ | Trackback | Comments(10)
横浜さくら観覧車。
d0352941_00013502.jpg

桜 青空 観覧車

d0352941_00012851.jpg





観覧車にピントを合わせたものと

桜にピントを合わせたもの

3枚目は両方にピントを合わせたものを

撮るの忘れたーーー(><)


激しく 後悔(笑)


【撮影場所】横浜みなとみらい


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-07 08:43 | きせつ | Trackback | Comments(8)
春の匂い。
d0352941_23442415.jpg

さくら さくらの花が咲いて
世界が君を優しく包み込んでいったよ。




先日のあたたかい春の日の風景。

親子連れや恋人同士

みどり色の芝生に寝転んだり

走り回ったり気持ちよさそうでした。


せっかくの週末

東京では青空が見えずに残念。


桜の咲いている間は

ずーーっと晴れだったらいいのにね。


【撮影場所】こどもの国

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-03 00:34 | はな | Trackback | Comments(0)
秘密の花園。
d0352941_22031098.jpg

そこは

d0352941_23191271.jpg

誰も入ることの出来ない
禁断の場所。

d0352941_22024700.jpg


咲き乱れる。

d0352941_22034007.jpg

咲き誇る。




ここ すごく綺麗なんです。

でも立ち入り禁止の場所で
回りは高いフェンスで取り囲まれていて
人は入ることは出来ません。

なのでフェンスにレンズをくっつけて
全て開放での撮影。

敷地内には早咲きの桜や桃や木瓜の花が
わーーって咲き乱れています。

ネットで探してみても
この場所は見つからなかったです。

そのくらいローカルな場所(笑)

写真を撮っていたら
ご近所の人に話しかけられました。

「いい写真が撮れましたか?」

「ここは本当に毎年綺麗よね。
さすが植木屋さんだけあるわ。」

ここはとある植木屋さんの
個人の土地らしいです。

へー、そうだったんだぁ。

わたし的は入場料を払ってでも
入ってみたい場所。

中をのぞくと花びらが一面に散っていて
それはそれは綺麗だったし。

そんな様子はまた次回に。

ただし全てフェンス超しですが(^^;


【撮影場所】神奈川県川崎市内

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-24 08:29 | きせつ | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |