Top
タグ:旅 ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
旅日記最終回 福岡へ。


ぷるの日本縦断の旅

函館→仙台→倉敷

そして最後は福岡県。

全て新幹線での大移動!

d0352941_16324293.jpg


あまりに都会すぎて

ここで写真を撮るのが恥ずかしくて

片手で斜めった雑な↑クオリティ(笑)


d0352941_16364221.jpg

やっぱりこれは食べておかなくちゃ。

もつ鍋!


翌日は電車に乗って・・・


d0352941_16233263.jpg

大宰府天満宮へ。


d0352941_16252962.jpg


参道の賑わいったらすごいです。

日本人は少な目です。


d0352941_16413829.jpg


太宰府天満宮には過去・現在・未来と言われる

3つの橋がかかっていて

それを越えて本殿へと向かいます。

これは過去の橋。


d0352941_16321258.jpg


こんな感じです。


d0352941_16250218.jpg

雨が降り出してきました。


d0352941_16443373.jpg

本殿。


d0352941_16261097.jpg


大きな木と紫陽花。


この後 さっき渡ってきた橋を戻ってはいけないとは知らず

そのまま戻って渡ってしまいました(^^;

せっかく明るい未来まで行けたのに

また過去へ戻ってしまったーーー。

だから 若返ったということにしておきます(笑)


そして 博多市街を散策ののち・・・

最後はさすがに飛行機を使って羽田まで帰りました。


d0352941_16505087.jpg


初めて乗ったスターフライヤー。

全部 黒くてかっこいい。


d0352941_16465996.jpg


さよなら福岡。


ぷるの日本縦断旅日記

長い間 お付き合いいただきありがとうございました。


次回からはポエマー?(笑)なブログに戻りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします^^


【撮影場所】大宰府天満宮


旅日記最終回に
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-16 16:58 | ことりっぷ | Trackback | Comments(8)
はーるばる来たぜ。



ただいま。

旅から戻り洗濯終わりました(笑)

4都市を巡る日本縦断の旅に出ていました。

実はすごーい移動距離でした^^


まず最初は北海道函館まで。



d0352941_08482739.jpg



ということでメジャーな函館山の夜景から載せてみます。

前の人がずーっと写真を撮っていたので

この写真を撮るのには30分後ろで待っていました(^^;



宝石のくびれ 美しかったです。

手持ちで撮るから大変だけど

PEN-Fの5軸手振れ補正機能で^^



d0352941_08484850.jpg



こちらも函館山から

いか釣船の漁火がロマンティック。

函館はイカの町だもの^^



d0352941_08481390.jpg



時間を少し戻して・・

夕陽が沈む風景も本当に綺麗だったな。



d0352941_08490534.jpg


町に降りる。

誰もいない函館の町 いいなあ。


暗いから よく見えないけど

市電の電線が空に絡んでいる風景が好き。



d0352941_08492357.jpg


なんとなく異次元の世界へ迷い込んだ気分でした。


旅の写真は普段の洗濯もしながら(笑)

少しづつアップしていきますね^^


【撮影場所】函館

函館行きたいなーと思っていただけたら
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-28 09:13 | ことりっぷ | Trackback | Comments(2)
ひろーいキャベツ畑。 sanpo

d0352941_18135478.jpg


どこまでも 続く

ひろーい。

d0352941_19121355.jpg


嬬恋高原キャベツ畑。


d0352941_22171109.jpg



美瑛のミニ版みたいな感じ

ここに来てみたかったの。


d0352941_22175529.jpg


赤い屋根のかわいい小屋もありました。



私は海や草原や畑や田んぼ

ひろくて平らな場所が

どうやら かなり好きみたいです。


【撮影場所】嬬恋高原



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-21 09:09 | しぜん | Trackback | Comments(2)
軽井沢の紙風船。
d0352941_10432142.jpg


この紙風船が見たくて
今年もこの場所へ。


d0352941_10433236.jpg

夏やすみの紙風船。




今日の写真も軽井沢感は微妙ですが

2枚目の写真の背景は

実はあの軽井沢テニスコートなんですよ(笑)


【撮影場所】旧軽井沢



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-17 10:48 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |