Top
タグ:夏 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
夏だから楽しいね。
d0352941_10325286.jpg
夏だから楽しいねって笑い合った
楽しい理由は ただ夏だから。



昔は夏が大好きだった。

夏が近づくほどに心がウキウキして。


だけど今は暑すぎるのが嫌い。


汗でベトベトになって

紫外線で体力消費してぐったりしてしまうから

外に出るのもいやになる。


だけどやっぱり夏だから楽しい事も

たくさんあるね。


ビールが美味しいしっ。

あ 一年中だけど(笑)


昨日 ある男性に「メンクイなんですか?」て聞いたら

まわりの全員から

「メンクイって言葉 久々に聞いたー。

今 メンクイって言うの?」って言われて

あー 昭和の死語だったの?って話になりました(笑)


今は きれいな女の人を好きなオトコの人のことを

なんていうの?(笑)


【撮影場所】静岡県伊豆市


前ボケは七夕飾りです♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-23 10:25 | きせつ | Trackback | Comments(8)
夏のひととき。
d0352941_23411525.jpg
蝉の声が聞こえ始めて
今年も夏がやってきた。




キウイモヒートかき氷。

冷凍パイナップルも乗ってました。


暑い日にさわやか味のかき氷。

少しだけ涼しさを感じたひととき。


これはノンアルだけれど

アルコール入りのもありました。

私は車だったからね(^^;


旅日記を書き終えてかなりの解放感。

今日みたいな写真1枚と書き方が私には合ってるかも^^


【撮影場所】ソルソファーム

美味しいかき氷に
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-16 23:48 | たべもの | Trackback | Comments(4)
あの夏の日のまま。
d0352941_21543734.jpg


心はまだ
あの夏の日のまま。


d0352941_21535042.jpg




この写真 どうやって撮ったと思いますか?


答えは続き↓↓↓をどうぞ・・(笑)


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


【続きはこちらから・・・】
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-04 09:38 | きせつ | Trackback | Comments(4)
違和感を感じるから。
d0352941_18065793.jpg
人を助けたいと思うのは
手を差し伸べないことに違和感を感じるから。





fukaseくんの言葉。



近所の遊歩道の水道の蛇口。

去年まではハンドルの部分も付いていたんです。


今年からなくなっていました。

きっと誰かが貴重なお水を

出しっぱなしにしちゃったりしたのでしょうね。



先日 電車で女性に席を譲ろうと声をかけたら

いえいえ 大丈夫ですって言われて

そのまま引き下がってしまった私。


すぐに降りるのかなって思っていたら

他の席が空いたら すぐに座っていた。

ああ 押しが足りなかったかなー私。


そうか やっぱり

こういう時は強引なおばちゃんになった方がいいんだ。

まだまだ甘いな ワタシ(笑)

なかなか難しい(^^;


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-10 10:05 | おもい | Trackback | Comments(0)
ブラックなタチアオイ。
d0352941_23265446.jpg
凛として
夏空に立つ。


濃い紫色のタチアオイ。

ほぼ黒に見えました。



姿勢がいいなぁ。

姿勢がいい人は若く見えるらしいです。

見習わないとね^^


【撮影場所】ソレイユの丘


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-01 08:58 | はな | Trackback | Comments(6)
パラソルのキャンバス。
d0352941_23365852.jpg
晴れた日は
パラソルがキャンバス。





パラソルに葉っぱの影が落ちていたので

下から撮ってみました。


光に透けて

緑色もちゃんと写っていました。


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン



毛虫に刺されたところはだんだん良くなってきました。
どうか毛虫をクリックして退治してください!
よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-01 08:33 | しぜん | Trackback | Comments(9)
| ページトップ |