Top
タグ:京都 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
さよなら 京都。 sanpo
d0352941_22274113.jpg


京都日帰りの旅

最後は祇園白川へ。


d0352941_22280735.jpg


京都は本当に桜が似合う


d0352941_22282242.jpg


いにしへの都の桜に

もの思ふ。


さて そろそろ帰らなくては・・・

茶寮カフェ「あのん」に寄って

おいしい和菓子セットをいただいてから駅へ向かいました。


「少し鴨川を見てから帰ろうよ」

友達がそう言ったので四条大橋の上から鴨川を。


d0352941_22283352.jpg


たそがれ時の鴨川沿いは

とても素敵で心地よくて・・・

d0352941_22283959.jpg


帰りたくないなって

ほんの少しだけ思いながら

京都の街をあとにした。


さようなら 京都。

また来るね。


【撮影場所】京都



ちょっとキモかわな桜のアイコン(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-17 09:04 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
京都 龍安寺のやすらぎ。
d0352941_08485086.jpg


世界遺産龍安寺を散策中に

きのこ発見。


d0352941_08565095.jpg

まだ3時くらいなのに

日差しはもう夕方みたい。

冬の昼はあっという間。


d0352941_08491991.jpg

寄り添う。



【撮影場所】龍安寺


12月!トナカイ描きました^^
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-10 09:00 | きょうと | Trackback | Comments(0)
京都 散りもみじ。
d0352941_08470925.jpg
あと もう少し
僕らは一緒。




ブログに何枚も写真を載せる事が

私にとってはとっても労力のいる事で

京都の記事はそれでも頑張ってたつもりだけど

やっぱり 時間がなくて追いつかないー(^^;

なので今日は1枚で。


撮影場所は「龍安寺」です。

とても龍安寺らしい1枚が撮れました。


・・・って嘘です。

どこで撮ったかわかんないです(笑)


【撮影場所】龍安寺


12月!トナカイ描きました^^
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-09 08:53 | きょうと | Trackback | Comments(4)
京都 カフェ嵯峨野湯。
d0352941_19233108.jpg

ランチに訪れたのは

「嵯峨野湯」

昔 銭湯だった建物をリノベーションした

とってもかわいいカフェ。

d0352941_19224950.jpg


お店の外側もかわいいです♪

撮る友達を撮る(笑)


d0352941_19243084.jpg


タイルの壁がかわいいですよね^^


d0352941_19230292.jpg



実はこのカフェ

店内は基本撮影禁止です。

お店の人に声をかけて

人が写らないように他のお客様の迷惑にならないようにと

許可をいただいた上で自分の席に座ったままで

かなりの早業で撮ってます^^


d0352941_19240222.jpg

私たちが座ったのはこんな席。

外の白い壁と赤い葉っぱが可愛かったです。


d0352941_19231000.jpg


いただいたのは

お豆腐のパスタランチセット。

九条ネギたっぷりのクリームパスタに

お豆腐もとっても美味しかったです。


お腹いっぱいになったところのんびりしたい感じですが

あまりゆっくりは出来ません。

なにせ日帰り京都旅行。

時間がないんです。


冬は日が暮れるのもとっても早いから

明るいうちに早く移動しなくては・・・


つづく・・・(笑)


【撮影場所】嵯峨野湯


12月!トナカイ描きました^^
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-07 08:33 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
京都 月が渡る橋。
d0352941_19072867.jpg

京都 嵐山

月が渡ってゆく橋

「渡月橋」


素敵な名前ですよね。

大好きな場所です。

d0352941_19063930.jpg

最近買ったiPhone7と

最近買ったシェリーメイちゃんのストラップと

記念撮影(笑)

d0352941_19250338.jpg

紅葉 ギリギリ間に合ってよかったです。


このあとはお昼ごはんを食べに

カフェへ向かいます^^


あ 私事ですが・・

今日でこのブログを開設してちょうど1年になりました。


時々コメントやイイネ!をいただけるこ嬉しく思っています。

これからも地味~に楽しみながら続けて行きたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします^^


【撮影場所】渡月橋


12月!トナカイ描きました^^
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-06 08:42 | きょうと | Trackback | Comments(4)
京都竹林の小径。
d0352941_21100175.jpg
冬だけど 新緑のように
冬だけど 心爽やかに。





厭離庵から嵯峨野を散策しながら

たどり着いたのは嵐山の竹林の小径。


カメラを上に向けてるから見えないけれど

この下は観光客でいっぱいです(笑)


【撮影場所】竹林の小径


ランキングに参加しています^^
もみじをクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-05 08:35 | きょうと | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |