Top
タグ:バラ ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
雪の妖精。
d0352941_22301167.jpg
なんだか
雪の妖精に見えた。




枯れたバラに萌え。

背景は日の当たった葉っぱたち。

冬のバラ。



そうだ こないだ森進一が

冬のリビエラを歌っていた。

リビエラって何?

ググったらイタリア語で海岸だって。


花か鳥かと思ったけど違うんだー。

新発見(笑)



【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-24 08:39 | はな | Trackback | Comments(5)
写真を比べて思ったこと。
d0352941_13443848.jpg

忘れたくないわけじゃないのに
心がまだ 離れてゆかない。




その時の想い。


この写真 写真展の最終日を終えた後に寄った

夕暮れの港の見える丘公園で撮ったものです。


仲間たち4人で

「終わっちゃったね・・」

少しだけしんみりした気持ちになりながら

なんとなくみんな静かに撮っていました。


この写真は その時に撮ったままのもの。

いわゆる撮って出しといわれるもの。


でも最初 ちょっとオレンジを強調してみようかなって

少し編集したものが下の写真です。

d0352941_13282151.jpg

違いがわかりますか?

暗部も少し持ち上げています。


だけど 見比べてみたら

私のその時の想いに近かったのは

何もしない上の方の写真だったんです。


秋の夕暮れのせつなさとか

なんとなく淋しい気持ちとか。


もしかしたら

自分だけにわかるものなのかもしれないけれど。

ようするに自分が好きな写真。

それを他の人にも好きって思ってもらえるのが

一番嬉しいことだけど

世の中そう甘くはありませんよね(笑)


まとまりとオチのない文章になりました。

ごめんなさい(^^;


【撮影場所】港の見える丘公園

かぼちゃの絵は10月までだよ(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-27 14:12 | おもい | Trackback | Comments(2)
美女と多重。
d0352941_19334587.jpg
真実の愛を見つけた時に
この魔法は解けるのです。





イメージは美女と野獣。

実際かなり違うけど(笑)


野獣は本当は王子様でした。

王子様が本当は野獣じゃなくて良かった。


昨日は色々な愉快な仲間達が

写真展に来てくれました。

ピン芸人もいたっけなぁ(笑)

ありがとうございます。


写真展は24日(月)まで開催中。

本日もよろしくお願いします。

今日は私は仕事ですけど(^^;


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン

今日も写真展!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

d0352941_12022684.jpg
写真展 『I am』 に参加しています。

総勢25名によるグループ展。

私は22、23日(13時~)24日(14時~)
在廊予定です。

ご連絡をいただいている方々
ありがとうございます!

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

メールフォームを設置しています。
よかったら↑まで^^


●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


今日も写真展!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-21 08:38 | はな | Trackback | Comments(4)
やさしいね。
d0352941_10543479.jpg
心に余裕を持たないと
人にやさしくできないから。




昨日 職場でちょっといいことがあった。

みんなすごく優しいなって思えた瞬間。


仕事をしていると

みんな色々文句もあるしストレスも抱える。

そんな中 嘘や妬みなしで

みんなが本気でよかったねって思っていたのがわかった。


自分のことじゃないのに

飛び上がって喜んでる人もいた。

みんな自分のことのように嬉しそうだった。

うん 笑顔がいっぱい見れて楽しかった。




【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


≪おしらせ≫

2016年横浜山手西洋館のハロウィン装飾スケジュールは
こちらから
d0352941_12022684.jpg
写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜山手西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

私は19日、20日、22日、23日の
いずれも午後に在廊予定です。

ご連絡をいただいている方々
ありがとうございます!

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

メールフォームを設置しています。
よかったら↑まで^^


●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ハロウィンはカボチャ^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-15 11:12 | はな | Trackback | Comments(2)
秋薔薇の園。
d0352941_09095101.jpg
その時の想いが
誰も知らない場所にする。




ここは 誰もしらない場所ではなく

結構みんなの知っている場所(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン



ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


≪おしらせ≫

2016年横浜山手西洋館のハロウィン装飾スケジュールは
こちらから
d0352941_12022684.jpg
写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜山手西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

私は19日、20日、22日、23日の
いずれも午後に在廊予定です。

ご連絡をいただいている方々
ありがとうございます!

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

メールフォームを設置しています。
よかったら↑まで^^


●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ハロウィンはカボチャ^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-14 09:13 | はな | Trackback | Comments(2)
口は災いのもと。
d0352941_08035535.jpg
その心をつかめるくらい
もっと近くにきて欲しい。




最近の失敗。



いつも職場でふざけ合ってる30才の女子が

髪をクリップで留めてきました。

少し長目の茶色いそのクリップを見て

「わ~ウインナーみたいだね。」と

何の悪気もなく言ってしまったのはワタシです(^^;


そのあと彼女が他の子に

「一生懸命選んで買ったのにぷるさんにウインナー言われたー。」

と笑いながらネタにしていたと聞きましたが

きっとショックだったんだろうなぁと猛反省(^^;


ちゃんと謝っておいたけど

「いいんです。ウインナーですから、コレ」って(笑)

ごめんねー ごめんねー(><)

逆にずっと いじられる事になりそうです(^^;



【撮影場所】ハイジの村

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-29 08:47 | はな | Trackback | Comments(4)
ずっと忘れていた。
d0352941_22325970.jpg

あなたがこんなに優しいなんて
ずっと忘れていた。






先日 実家の近くを歩いていたら

レンガの壁の豪邸があって

その壁一面が色とりどりの薔薇で

覆いつくされていました。



横を歩くだけでいい香り。

少し背伸びをしてお庭の中をのぞいてみたら

それはもうバラ尽くしで

薔薇のアーチがふたつあったり。



おじさまがホースで水をあげていました。

相当 薔薇が好きなんだろうな~。

奥様が好きなのかな?

旦那様かな?

なんて想像をしながら薔薇を眺めながら歩きました。



きっと このおうちの方は

「サイ」はやらないと思います(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-25 08:33 | はな | Trackback | Comments(6)
遠い日の花束。
d0352941_22534326.jpg
いつか思い出すね
遠い今日のこの日の事。




木製フェンスの隙間から覗くように撮った

赤いバラ。



横浜イングリッシュガーデンの薔薇たちは

それはそれは見事で

何度も「すごーーい」って口にしていました。


そして いい香り。


昨日 録画したテレビドラマを見ていたら

「どんなに美しい花でも 私はトゲのある花は嫌い。」

ってセリフがありました。


ふーーん。


子供のころ

薔薇のトゲを取って鼻の頭にくっつけて

「サイ。」

ってやってた事を思い出しました(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-20 08:25 | はな | Trackback | Comments(6)
真冬の薔薇。
d0352941_23222959.jpg
泣きそうになったのは
凍えるように咲く花のせい。


チューリップを撮るのに
少し飽きたので周りを見渡すと
少しだけバラが咲いていました。

この日は曇り。
チューリップはなるべく空を
入れないように撮っていましたが
このバラはグレーの空が似合う気がしたので。

赤いバラのむこうに見えるのは
江ノ島の展望台「シーキャンドル」です。

最近 カーナビのバージョンアップをしました。
これで新しい道路も検索してくれるようになり
ほっとしています。

今までは空飛んでたり
海の上を走っていたりしましたから(笑)

【撮影場所】江ノ島サムエルコッキング苑

ランキングに参加しています♪
チューリップの画像をクリックして
応援よろしくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-11 10:57 | はな | Trackback | Comments(0)
ゆづくん。
d0352941_23423308.jpg
ふたりは
ずっと一緒だね。



ゆづくんが
転んだあとに

オレ ほんとへったくそだなあ。
ああ 早く練習したい。

ってつぶやいていたのには驚きました。

あれだけの結果を残してる人が
死ぬほど練習してきてる人が。

アナウンサーが
どうしてそんなにいつも神対応なんですか。

って聞いていたら

僕ももう21歳ですし
後輩たちのお手本になるような
行動をとらないといけないって。

もう21歳。
まだ21歳なのに・・尊敬します。

たぶん51歳でも
あんなに精神年齢高い人少なそうだな。

ゆづくんは
羽生結弦選手のこと。

いつも友達みたいに言っちゃうので
みんなにえっ?って言われることが多いです。

例えば

昨日拓哉がね・・とか
うっちーがね(内田篤人選手 内田裕也じゃないです^^;)とか
たけるん(佐藤健)がね・・とか。(笑)

もう いくつ寝るとお正月^^

【撮影場所】横浜西洋館


年越しそばにはやっぱりコレです(笑)
えび天をクリック応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2015-12-29 08:29 | おもい | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |