Top
京都 鴨川デルタ。 sanpo
d0352941_22222581.jpg


次にやってきたのは
鴨川デルタ。

上流方向を撮っています。

左側が鴨川 右側が高野川。


d0352941_22224195.jpg


鴨川といえば 飛び石。

私も端から端まで飛びましたよー^^

水が透き通っていてとても綺麗なんです。


d0352941_22225622.jpg


川沿いのソメイヨシノが咲けば素晴らしいらしいのですが

今年は開花が遅れ

全然咲いていませんでした(2017.4.5撮影)

でも こんな大きなしだれ桜がありましたよ。


そうそう この日は友達4人で京都に来るはずだったのですが

ひとり 人身事故で予定の新幹線に乗れず遅れてしまったので

彼女とは鴨川デルタで待ち合わせにしたんです。


d0352941_10163613.jpg


出会いの瞬間。

嬉しそうに両手を振ってくれました(笑)


【撮影場所】鴨川デルタ


桜のアイコンが健康な肝臓に見えると言われ
自分も肝臓にしか見えなくなりました(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | # by plumerian-y | 2017-04-08 10:19 | きょうと | Trackback | Comments(8)
京都 平野神社へ。
d0352941_22264028.jpg

平野神社。

ソメイヨシノの開花が遅れて

予定していた行程を急遽、変更。

早咲きの桜の咲いている場所を調べて・・・

d0352941_22205010.jpg

ここはしだれ桜が満開。

朝の9時半くらいだけど

みるみる人が増えてくる。

d0352941_22194132.jpg

だから どうしても高い位置を写す感じになる

外国の人が半分くらい。

d0352941_22181210.jpg

片言の日本語で

「写真撮ってください」と言われて撮ったけど

どこの国の人だったのかな(笑)

d0352941_22262084.jpg

せっかく京都まで来たのだから

京都な感じが出るように撮りたいと思う。

d0352941_22422400.jpg

だからレンズはほぼ1本だけ

標準ズームといわれるもの。

ひょうずんじゅーむじゃないよ(笑)

d0352941_22212853.jpg
神社の中のカラフルなお店

カラフルなおじさんが開店準備中。

d0352941_22214365.jpg

わあ 京都っぽくて可愛いなあ。

月桂冠は飲んでいません(笑)


【撮影場所】平野神社


桜のアイコンが健康な肝臓に見えると言われ
自分も肝臓にしか見えなくなりました(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
Top▲ | # by plumerian-y | 2017-04-07 08:33 | きょうと | Trackback | Comments(6)
京みやげ。
d0352941_11545856.jpg

熊野若王子神社の
おみくじ燐寸(マッチ)




昨日、京都へ行ってきました。

満開の桜にはちょっと早くて悔しかったけど

愉快な仲間達といつもの日帰りことりっぷ。


このマッチ可愛いでしょう。

おみくじになっているんです。

大吉から大凶まで出ちゃうんですよ(笑)


以前友達がこれを持っているのを見て

ずっと欲しいと思っていたの。

ゲットできて良かった^^


でも神社の方の話によると

今後工場の方が現在6色の火薬を作ることが難しくなるので

このおみくじマッチも今年いっぱいかもしれない

とおっしゃっていました。


1箱100円。

おみやげにぴったりです。

欲しい方は急いで京都へ(笑)


桜の写真は後日アップしていく予定です^^


【撮影場所】熊野若王子神社


いつもありがとうございます
4月のアイコン描きました!(笑)
桜の木をポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | # by plumerian-y | 2017-04-06 12:12 | もの | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |