Top
カフェ「ヒジノワ」。
d0352941_11320357.jpg

栃木県益子市にある
カフェ 「ヒジノワ」

d0352941_11321051.jpg

築100年の古民家を
リノベーションして

d0352941_11315678.jpg

現在はボランティアの方々で
運営されているそうです。

今までいくつかの
古民家カフェを見てきまたが
ここが一番古く感じました。

d0352941_11310477.jpg

民家内には展示スペースもあって
写真展などさまざまなイベントが
開催されるようです。

d0352941_11314711.jpg

いただいたのは

煮込みハンバーグランチ&たけのこごはんセット。

栄養満点なほっこりメニューが
おいしかったです。

コーヒー付きで1000円。
ニコニコ価格^^

d0352941_11323494.jpg
店内は白が基調で

d0352941_11461970.jpg

テーブルやイスは

学校みたいな感じで可愛かったです。


益子は益子焼で有名ですが

こうした可愛いカフェも多いみたいです^^




写真の撮影は心よく許可していただきました。

でも 私はカフェ写真はほんと苦手で
自分の席を離れて撮ることが
申し訳なくてできないんです。

最初は他にお客様がいらっしゃらなかったので
頑張ってちょっとだけ立ち上がって撮りましたけど(^^;

撮りに行くならやっぱり
開店と同時とかにしないとですね^^


【撮影場所】カフェ ヒジノワ


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




ヒジノワ カフェアンドスペースカフェ / 益子駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
Top▲ | # by plumerian-y | 2016-04-24 23:15 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
なりたかったのはお花屋さんじゃない。
d0352941_22571429.jpg
それは やさしい
黄色のはる。




子供のころ

お花屋さんになりたかった女の子って

すごく カワイイと思う。


だって 私は・・・


「検事」だったもん(笑)


なかなか いないよね

そんな女の子(^^;


私の中では検事が正義だったのかも。


まだ久利生検事も全然知らない(笑)

遠い昔のはなし。


あ 実際になったのは

フツーのOLでした^^


そういえば そのOL時代に

あの清原と一緒に

写真撮ってもらったことがあるんですよね。

笑顔の爽やかないい人だったのにな。

【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | # by plumerian-y | 2016-04-22 08:51 | はな | Trackback | Comments(2)
藤の香り。
d0352941_00511993.jpg
初夏にゆらぐ
心 いづこへ。




近所に満開の藤棚を発見。

こんな場所に藤があるなんて気づかなかった。


d0352941_00214068.jpg

そして藤の花がこんなに

いい香りなのにも気づかなかった。


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | # by plumerian-y | 2016-04-21 00:52 | はな | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |