Top
<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あの笑顔を見せて。
d0352941_22482725.jpg
あなたの透き通るような笑顔を
いつか近くで見られる日を夢見て。




7月29日発売

ドラゴンクエストXI~過ぎ去りし時を求めて

ばっさーがCMしてましたね。

可愛いかった。


私 ドラクエのテーマソングの

オーケストラバージョンとか聴くと

感動して泣きそうになります(笑)


友達にはえーーっ!それはないなあって

言われちゃったけど(^^;


映画音楽を聴くと感動するそれと同じ感覚。


あ ちなみにドラクエは遠い昔に

スーパーファミコンでちょっとだけやったくらいです(笑)


【撮影場所】自宅付近

以前はSMAPがドラクエのCMをしていたな~(涙)
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-31 08:41 | はな | Trackback | Comments(2)
素敵なおうちに住むこと。
d0352941_16522146.jpg
自分には贅沢だからなんて
思わないようにしてみよう。



ここは都内のハウススタジオで

ひとつのお家なんですけれど

もうね・・・広い!

50坪くらいの建物。


2階へ登ったら1階へ戻るのに

迷うくらい廊下が入り組んでいたり。

いったいいくつ部屋があるのかもわかりませんでした。

そして お庭も相当な広さ。


こんなところに住んだら掃除できないなーとか

自分はもう少し狭い家でもいいなぁとか

そんな風に考えちゃったけど

しまった! いけないいけない。 

宝くじに当たりたいなら

このくらいの家に住みたいって思わなくちゃだった(笑)

お手伝いさんつきでいいじゃんってね。


【撮影場所】mimosa house


カラオケちょー楽しかったな。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-30 17:08 | もの | Trackback | Comments(0)
未来の花嫁。
d0352941_10550575.jpg
守りたいものは
ずっと変わらぬまま。




こどもって

全力でママが好きなんだと思った日。



【撮影場所】mimosa house

ハワイに行きたい今日この頃。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-29 10:42 | ひと | Trackback | Comments(6)
魅力的。
d0352941_09594144.jpg
あなたに見つけたのは
つかみどころのない魅力。



ガラステーブルへの映り込み。


今まで色々な物を撮ってきたけれど

たぶん私 生きてるものが好きなんだと思った。


動物や植物はもちろんだけど

生の感じられるもの。

バックグラウンドが見えてくるものを撮るのが好き。


人が作ったお料理やスイーツなんかも

生が感じられるし

歴史ある建物とかも同じだと思う。


あとは 無機質な物だとしても

カタログみたいに撮るのではなくて

撮っているこちら側の人が感じられる写真とか

夢の感じられる写真も好き。

【撮影場所】静岡県某所

もう暑くならなくていいのになー。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-28 09:06 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
南の島のイメージで。
d0352941_23393435.jpg
幸せがたくさん
のんびりがたくさん。




植木鉢なんですけれど

色合いが南国っぽいなぁと

前ボケもブーゲンビリアで^^


最近 前ボケが難しい。

これはボケが主役みたいな感じで。


あ こないだ会社で

「めだかってカエルになるんですよねー」

って言ってしまった・・ボケ(^^;


【撮影場所】Solso Farm
めだかはめだかのままですね・・
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-27 08:26 | はな | Trackback | Comments(2)
アゲハ蝶。
d0352941_20293245.jpg
本当は好きじゃない
むしろ嫌いなの。



目の前にアゲハ蝶がいるなんて

ずっと気づかずに他の写真を撮っていた。


そばにいた親子連れが

「あっ アゲハ」って言ったから

視線を動かしたら

うわっ 私の足にくっつきそうな距離に。


蝶が苦手だから

至近距離で撮ったことはなかったけど

今回はいつもより恐怖心(笑)が少なかったので

恐る恐るピントを合わせて撮ってみました。


ぱっと見るだけだと綺麗だなって思うけど

よく見ると怖い・・・(笑)


なんていう名前なのかな?って調べようとして

ググってみたら

ものすごい数のアゲハ蝶の図鑑みたいなのが出てきて

さらに怖くてすぐにページを閉じました(^^;


【撮影場所】Solso Farm

アブラ蝉は絶対に撮らない。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-26 08:56 | いきもの | Trackback | Comments(2)
ゆらゆら。
d0352941_00044042.jpg
ゆらゆらな気持ちで
ふわふわな心。




やっぱり 私は面倒くさがりだけど

でも 私よりも面倒くさがりの人は

もっとたくさんいるはずって思うと

ちょっと くすって笑ってしまう。


で 少し自分を肯定してあげて

頑張ってるじゃないて褒めてあげたりして(笑)


少し苦しいって思う今も

あの頃に比べたら100倍くらい幸せで

そういう事を忘れちゃいけないんだなって

忘れそうな時に思い出すようにしてる。


今日も みなさんよい一日を^^


【撮影場所】自宅付近

アブラゼミが網戸にいて嫌だった。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-25 08:58 | しぜん | Trackback | Comments(4)
Ginger Ale。
d0352941_23333289.jpg
君が好きなジンジャーエールは
僕には大人の味だった。




ジンジャーエールはいつも甘い方を飲んでいた。


この日は辛い方を初めて飲んだら

「わっ、からっ!」


でも おいしいよ 夏だから(笑)


【撮影場所】TRAVELAR'S FACTORY(中目黒)


ストレスがのしかかってきている今日この頃。。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-24 08:33 | たべもの | Trackback | Comments(2)
夏だから楽しいね。
d0352941_10325286.jpg
夏だから楽しいねって笑い合った
楽しい理由は ただ夏だから。



昔は夏が大好きだった。

夏が近づくほどに心がウキウキして。


だけど今は暑すぎるのが嫌い。


汗でベトベトになって

紫外線で体力消費してぐったりしてしまうから

外に出るのもいやになる。


だけどやっぱり夏だから楽しい事も

たくさんあるね。


ビールが美味しいしっ。

あ 一年中だけど(笑)


昨日 ある男性に「メンクイなんですか?」て聞いたら

まわりの全員から

「メンクイって言葉 久々に聞いたー。

今 メンクイって言うの?」って言われて

あー 昭和の死語だったの?って話になりました(笑)


今は きれいな女の人を好きなオトコの人のことを

なんていうの?(笑)


【撮影場所】静岡県伊豆市


前ボケは七夕飾りです♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-23 10:25 | きせつ | Trackback | Comments(8)
横浜スパークリングトワイライト2017。 sanpo
d0352941_23042415.jpg


横浜で見た夢は


d0352941_23044834.jpg


たった30分間だけだったけど


d0352941_23103725.jpg


この夏の素敵な思い出。





そうだ 先週末

花火を撮っていたんだった。


カメラのお仲間のマンションの屋上から

遮るものがなにもない特等席から。


カメラ仲間がたくさん集まっていたのに

三脚を持ってきたのが私だけってどういうこと?(笑)


私は撮りましたよ。

左手にビール 右手にレリーズで(笑)

ダメじゃんっ(^^;


でもね PEN-Fのライブコンポジットはすごいんです。

その場で比較明合成をしていってくれるので

撮影しながら液晶画面を確認しながら

自分の好きな感じになったらシャッターを下すだけ。

すごいなーFくん^^




【撮影場所】横浜コットンハーバー


花火に^^
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-21 07:47 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |