Top
<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こっそり。
d0352941_09331534.jpg
こっそり。




Herios44の写り方は

やっぱりお気に入り。


OZ magazineマガジンは愛読書。

だって 写真が可愛いから。


そんなOZ magazine編集部さんから

この写真にイイネをいただきました。

ちょっと嬉しかったな^^


手タレさんもありがとう。


【撮影場所】ecomo Bakery(横浜元町)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-31 09:42 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(2)
揺らぎ。
d0352941_18130646.jpg
物語の答えはひとつじゃないことは
わかっているのにね。




海が見たいな。

きれいな海が見たいな。


海岸線の美しい海が見たいな。



【撮影場所】千葉県某所



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-30 18:39 | うみ | Trackback
バラのトンネル。
d0352941_08570700.jpg


「ほんとすごいわねー。」

バラのトンネルの中で歓声が聞こえる。


「ここで私を撮って~!絶対きれいに写っちゃうわー」


マダムたちの会話がいちいち面白かった(笑)


d0352941_08571796.jpg


今年の横浜は素敵すぎ。

毎年やってくれないかな~^^


【撮影場所】港の見える丘公園



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-29 09:00 | はな | Trackback | Comments(2)
見ているだけでいい。
d0352941_14040565.jpg
ずっと見ているだけで
それだけでいいと思った。



こういう色のピンクは

やっぱり可愛くて好きな色。

きっと80歳になっても好きだと思った(笑)


【撮影場所】港の見える丘公園

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-28 14:10 | はな | Trackback | Comments(4)
オムレツ。
d0352941_09012073.jpg
ラ・メール・プラールには
行ったことがないのです。




白身をふわふわに泡立ててオムレツを作ってみました。

ラメール風と呼ぶには申し訳ないけれど・・・


これは料理写真じゃなくてイメージ写真です(笑)


私は誰かのためじゃなく

自分のために料理するのが好きみたい。


【撮影場所】自宅


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-27 09:08 | たべもの | Trackback | Comments(4)
海の中に咲くように。
d0352941_23091620.jpg
誰にも知られなくてもかまわない
海の中に咲くように。



背景は青色のネット(笑)


圧倒的桜の記事をアップしてから

燃え尽きた感が否めない(笑)


さてこれから

何の写真を載せようか・・・(^^;


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-25 07:41 | はな | Trackback | Comments(8)
圧倒的桜。2017(猪苗代湖)
d0352941_17105905.jpg

「圧倒的桜。2017」

usaさん企画に初めて参加させていただきました。


写真はすべて5月のGWに福島県の猪苗代湖で撮ったもの。

今年 私が見た最後の桜です。


d0352941_17152746.jpg


こんな時期に桜が咲いているなんて

思いもしなかったので

満開の桜を見た時の感激はひとしお。

滅多に訪れることのない東北地方。

なんて綺麗なんだろう。


d0352941_17130017.jpg


そしてこの桜の木ですが

2012年に友人が同じ場所で撮ったらしいのです。

その時はこの辺りはまだ放射線量も高かったし

桜の木ももっと小さく細かったらしい。

その同じ桜の木が今は大きく育っていることを伝えたら

友人はとても喜んでくれたので私も嬉しくなりました。


d0352941_17110813.jpg


この場所は「白鳥浜」と呼ばれていて

冬には数百の白鳥が飛来するそうです。


d0352941_17104951.jpg


白鳥がいっぱいの時も見てみたいな。


d0352941_17135813.jpg


振り返ればすぐ後ろには「磐梯山」

まだ少し雪の残った山の姿もとても美しかったです。


d0352941_17113723.jpg


おひさまがだんだん西へ落ちてゆく時間。


d0352941_17103536.jpg


キラキラしていた桜の花たち。


d0352941_17133830.jpg

今年 私が見たいろいろな場所の桜の中で

一番きれいだと思ったのが ここの桜でした。


d0352941_17470453.jpg


東北の美しさを改めて感じた日の桜を

今年の圧倒的桜。2017へ繋ぎます。


こちらをクリックすると→【みんなの圧倒的桜。2017】

参加しているみなさんの桜がドバーーっと見られます(笑)


usaさんありがとうございました。


【撮影場所】福島県猪苗代湖


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-20 17:55 | はな | Trackback | Comments(40)
君は可愛いから。
d0352941_08522190.jpg
君は可愛いから
どこにいても見つけられてしまうよ。




OL時代の同期の友達にとても綺麗な女子がいた。

表参道の交差点で待ち合わせをすれば

あんなに人が多い場所なのに目立つから

遠くからでもすぐに見つけられた。


合コンに行けばその子がいつも一番人気。


「普通のサラリーマンとは結婚したくないの」

彼女はそう言っていた。


私は彼女ととても仲が良かったので

お医者様や歯医者さんの合コンに

一緒に何度か参加した。

正確に言えばその子抜きでも参加した(笑)


そして その子は結局 歯医者さんと結婚して

今も幸せに暮らしている。


でも私は結局 お医者さんとも歯医者さんとも

結婚出来なかった。


あ これは笑い話(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-19 09:03 | はな | Trackback | Comments(2)
美女と野獣とクレマチス。
d0352941_10045185.jpg
歌いながら踊りながら
その恋の中で生きてみる。




美女と野獣を観てきました。


私はディズニーが大好きなので

最初にディズニー映画の

あのお城のアニメーションが出てくると

いつもわくわくドキドキします。


主人公のベルと野獣は出会ってから

とても短い期間で恋に落ちて愛し合うことになります。

ちょっと早くない?

いえいえ 恋愛ってそんなものなの。

冷静な目で見ちゃダメです。


ベルになったつもりで 美女になったつもりで

だけど 野獣は美男で何より(笑)


昔からプリンセスとプリンスは美男美女と

決まっていますもんね^^


美女と野獣といえば赤い薔薇。

だけど写真の主役はクレマチス(笑)

【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-18 10:22 | はな | Trackback | Comments(2)
複雑な思い。
d0352941_22191422.jpg
大好きだった
また会いたいくらいに
大好きだった。



写真って記憶を呼び起こすから

その時の気持ちを蘇らせるから

それが嬉しかったり

それが悲しかったり

それがせつなかったり。


【撮影場所】Solso Farm



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-17 09:16 | おもい | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |