Top
<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ツインピークス。
d0352941_20000391.jpg
その過去は
もう誰も知らない。




遠い昔に見た

「ツインピークス」というアメリカのドラマ。


この風景を見たときにふと思い出したのが

そのドラマだった。


殺人事件の起きたアメリカの

ツインピークスという小さな怪しげな町。



怖いドラマだったんですよね とても。

主役の捜査官がコーヒーショップで

コーヒーとチェリーパイを食べていて

それが妙においしそうに見えて

チェリーパイなるものに憧れてたっけな。


あ でもこのブロックの表側には

普通にお店の名前が書かれています(笑)


【撮影場所】山中湖


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-27 08:33 | まち | Trackback | Comments(2)
窓から。
d0352941_10020142.jpg
その窓から見えた東京は
なんだか可愛かった。




少し高い場所だから

窓に近づくと

東京の空も広く見えました。



今朝 友達からLINEが来て

昨日の記事

タイトルが「冬の妖精」なのに

森進一ネタって・・・と

ツボってくれたみたいww


私は普通に真面目に書いてた気がするけど(笑)



さて 今夜は東京タラレバ娘。

あのカッコよすぎる

坂口健太郎君に逢える日だー♡


【撮影場所】ホテルCLASKA


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-25 10:19 | まち | Trackback | Comments(4)
雪の妖精。
d0352941_22301167.jpg
なんだか
雪の妖精に見えた。




枯れたバラに萌え。

背景は日の当たった葉っぱたち。

冬のバラ。



そうだ こないだ森進一が

冬のリビエラを歌っていた。

リビエラって何?

ググったらイタリア語で海岸だって。


花か鳥かと思ったけど違うんだー。

新発見(笑)



【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-24 08:39 | はな | Trackback | Comments(5)
山のかたち 波のかたち。
d0352941_09552796.jpg

富士山

山のかたち

d0352941_09551869.jpg

烏帽子岩

波のかたち




海へ向かって車を走らせる。

日が沈むまでに間に合うかな。


きれいだね。

間に合ってよかったね。


【撮影場所】辻堂海岸


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-22 10:12 | うみ | Trackback | Comments(6)
ぬくもる。
d0352941_00030078.jpg

ぬくもろう 一緒に。




石油ストーブ。


普段 身近にないものなので気になる。


エアコンと違って暖かさが視覚で伝わってくる。

そういう意味ではフォトジェニック。



【撮影場所】山梨県某所

ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-21 08:15 | きせつ | Trackback | Comments(4)
花の景色の物語。
d0352941_21170989.jpg
あたたかくて心地良い
幸せな時間。





昨日と同じ場所のギョリュウバイ。

同じレンズで絞り優先モード。

同じISOとWB。

露出+1.3

シャッタースピードは1/600秒。

昨日の写真のシャッタースピードは1/1600秒→

昨日のは逆光でフレアがすごかった。
(昨日も今日も撮ったそのままの写真です)


で、こちらを撮った時間は昨日の写真の1時間後かな。

時間と立ち位置を変えると

こんなに色も雰囲気も変えられるんだと

面白がっています^^


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
いつも押してくれてありがとう!
今日もポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-20 08:21 | Trackback | Comments(2)
ギョリュウバイ。
d0352941_21275185.jpg
想いが違えば
何もかも違ってくる。




ギョリュウバイ。

この花が好き。

小さな小さなピンク色の花。


毎年、どこかで撮っているこの花。


ハチミツの蜜源になる花で

そのハチミツはあの高級な

「マヌカハニー」らしいです。


あ、キューティーハニーじゃないですよ(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


おバカな私に・・・(^^;
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-19 08:27 | はな | Trackback | Comments(2)
赤い船と青い海。
d0352941_00130848.jpg
そうだ
地球はまるかった。





右側に小さく見える赤い船を

ずんずんずーんって拡大してみたら

なんと おじさんが乗っていました!

いや お兄さんかも(笑)


海は広いな 大きいな。


【撮影場所】熱海


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-18 08:33 | うみ | Trackback | Comments(4)
君が知らない場所で。
d0352941_23144847.jpg
君が知らない場所で
君と一緒がいいと思う。




毎朝iPhoneのアラームが鳴って起きる。

よく目覚ましが鳴る前に起きられるという人がいるけれど

私には絶対にそれはない。


目覚ましが鳴らなければ

起きるべき時間の2~3時間後まで寝てしまう(笑)


アラームが鳴っても一瞬なんの音だかわからなくて

プチパニックになる時もある(笑)

特に冬の朝は布団から出たくない。

布団の中はあったかい^^


眠いのでスマホでyahoo!ニュースと天気予報を

見ながら目を覚ましていき

布団の中で10分以上はうだうだしてる(笑)


まぁ 起きたあとは大忙しなんですけどね^^;


【撮影場所】千葉県木更津市


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-17 08:39 | おもい | Trackback | Comments(2)
ねえ マユミ。
d0352941_19103596.jpg
知らなかった
あなたがここにいたなんて。




マユミという花を今年初めて知りました。

調べるとこの花は5月~6月に咲くらしい。


だけど神奈川県の二宮吾妻山では

今 咲いていました。

なんでだろう?

d0352941_19441785.jpg

【撮影場所】二宮吾妻山公園



全国のマユミさんへ(笑)
ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-15 08:48 | はな | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |