Top
<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
冬色が輝きだす。
d0352941_23452516.jpg
ねえ 寒いねって
キミが言った日から
冬色が輝きだした。



オールドレンズで撮った朝露は

なんだか宝石のようでした。


この週末は連日ハッピーデイ♪


土曜日はブロ友のroseyさんkeitoちゃん
froggymamaさんが参加されている写真展に行ってきました。


横浜西洋館エリスマン邸
「鈴木知子ゼミ三期生修了展 en3ble photo meets Music」

一か月前に私達も展示したあの場所が

ガラっと雰囲気を変えての素敵な展示になっていました。

楽しかったな~♪


展示は明日までですのでぜひに^^



さて 月曜日です。

今週も頑張りましょう~!



【撮影場所】横浜市内


キラキラに^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-27 23:59 | しぜん | Trackback | Comments(4)
キラキラ。
d0352941_19131761.jpg
確かなものなんてどこにもないから
その優しさと勇気を忘れずに。




この写真を撮った記憶がなくて(笑)


きっと歩きながら

前を行く仲間とはぐれないように

すごく急いで撮ったんだと思います。


このキラキラが気になったんでしょうね^^


【撮影場所】横浜市内


キラキラに^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-25 08:46 | しぜん | Trackback | Comments(5)
シンプル。
d0352941_00172837.jpg
君が思うよりずっと単純に
みんな繋がってる。




朝露とかに縁がないワタシ。

朝撮らないから。


この緑道には朝から

ランニングしている人達がたくさん。


年配の女性に話しかけられる。

私は毎日 ここを歩いているんですよ。

気持ちいいんですよって。


毎日同じ景色のようで

実は毎日何か違う発見とかが出来そう。


朝露に光る草を見つけて

これは撮っておかなくちゃって思った。


だって ほら

次に朝露に会えるのはいつかわからないし(笑)


あ ちなみに最近の写真はすべて

オールドレンズ体験会で撮ったもの。

楽しかったです^^

【撮影場所】横浜市内



11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-24 09:05 | しぜん | Trackback | Comments(4)
恋するみたいに。
d0352941_23490561.jpg


ドキドキ

この想いが たいせつ。

d0352941_23492256.jpg





朝の光の中の蜘蛛の巣。


早起きは苦手だから

なかなか朝に撮影できないけど

この日は朝からみんなでお散歩。

朝って言っても9時くらいからだけど。


早起きすると得することってありますよね。

でも遅起きして得することって何かなって考えてみた。

体がゆっくり休まることかなぁ(笑)


【撮影場所】横浜市内


11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-23 07:12 | しぜん | Trackback | Comments(2)
秋色の森の美しい罠。
d0352941_23031561.jpg
落ちてもいいとさえ思う
君がかけた美しい罠。




背景は黄色いもみじの葉。

罠をかけた彼女は

少し上のほうにいます。


本当は大嫌いなの

彼女のこと。


だから写しません(笑)


【撮影場所】横浜市内


11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



00000010_13281537.png





[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-21 08:40 | きせつ | Trackback | Comments(4)
光ったり浮かんだり。
d0352941_11304843.jpg
帰りたくない思いが
光ったり浮かんだり。



数日間 たくさん写真を載せてきました。

 
でもこのブログは基本1枚の写真に

1~2行の言葉を添えて載せています。

撮った時期も順不同。


写真に添える言葉は

写真を見て思いつくものもあれば

全く関係ないものを添えることもあります。


うん そんな感じです。


ブログを更新する時間がだいたい朝になるので

その時間に夜の写真を載せる気に

いつも あまりならなんです。


だから雨の降る空の暗い日やどんより曇っている日だと

精神的に夜景写真を載せやすいのです(笑)


でもこれからはイルミネーションの季節だから

夜景写真も増えるかな?

撮りに行く気力体力があればですけれど(^^;


【撮影場所】東京ディズニーシー


11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-19 11:44 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(2)
川野恭子さん写真展インスタレーション撮影会A面。

d0352941_23243912.jpg


インスタレーション撮影会

今日は少しふんわり明るめにA面(笑)で撮ったもので。


d0352941_23145449.jpg


赤がポイント。


d0352941_23135396.jpg


あたたかめな色合いで。


d0352941_23141664.jpg


ちょっと転調して赤なしで。

このお花もかわいかったなー。

背景はきょんさんの作品です。

光 いただきました(笑)


昨日のB面も今日のA面も明日のつけ麺も

OLYMPUS PEN-Fに M.ZUIKO25mmF1.8 使用です。


あ 明日のつけ麺は嘘ですよ

信じてくれてたら嬉しいけど(笑)




++++++



川野 恭子 写真展 〜 When an apple fell, the god died
2016.11.16 Wed - 12.2 Fri 13:00-19:00 ( ※月・火 休廊 )
 
写真企画室ホトリ
〒111-0053 東京都台東区浅草橋 5-2-10
MAP → https://goo.gl/maps/CVMMXAf14WU2
 
JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分
総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分


11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-18 08:53 | はな | Trackback | Comments(0)
川野恭子さん写真展インスタレーション撮影会B面。
昨日11月16日から始まった

写真家川野恭子さんの写真展。


「~When an apple fell,the god died~」


私はオープニングイベントの

インスタレーション鑑賞&撮影会 by tocolier

に参加させて頂きました。

d0352941_08423942.jpg


tocolier さんの手がけた「エデンの園」を

イメージしたインスタレーションは

写真展の世界観にぴったりで

それはそれは素敵な空間を作り出していました。


光を意識しながら うーん難しいぞーって

思いながら撮った写真です(笑)

d0352941_08430846.jpg

いつになくシックに暗めにB面的な感じで。
(カップリングじゃなくてB面ねw)

d0352941_08422437.jpg

どこを切り取っても素敵です。

d0352941_08421471.jpg


ずっと撮っていられる感じでした。


明日は明るめのA面バージョンを載せていきますね^^



このインスタレーションは生花を使用しているので

2日間で終わってしまうのが残念ですが

写真展はさらに素敵です^^


会場を一歩入るとまず

巨大プリントされた作品がお出迎え。

ゆっくりと呼吸しながらじっくり見入ってしまう数々の作品。

12月2日まで開催しています。

みなさんもぜひ足を運んでみてください^^


+++++


川野 恭子 写真展 〜 When an apple fell, the god died
2016.11.16 Wed - 12.2 Fri 13:00-19:00 ( ※月・火 休廊 )
 
写真企画室ホトリ
〒111-0053 東京都台東区浅草橋 5-2-10
MAP → https://goo.gl/maps/CVMMXAf14WU2
 
JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分
都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分
総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分


11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-17 08:45 | はな | Trackback | Comments(6)
あの雑誌のように撮ってみよう(felica spico料理写真教室)。
d0352941_22534665.jpg

雑誌「ELLE a table」風にカッコよく。




先日 二子玉川蔦屋家電で開催されたイベント

felica spicoの写真教室に参加してきました。

某有名雑誌のような雰囲気を出すには・・・

というテーマでの撮影でした。


カメラ講師は佐藤朗さん

タイリング講師は小坂桂さん。


料理をおいしそうに撮るコツ。

ライティング。

スタイリングのコツ。

お二人がわかりやすく説明してくださいました。

d0352941_22552373.jpg

d0352941_22533171.jpg


センスある桂さんのスタイリング。

勉強になります。


1枚目の写真は右側の花瓶に差した

お花の色も需要ポイント。

ナッツはわざと割って散らします。

すごいな~こういうセンスが私にはないのです(^^;

真上から撮影。


さて次は「Hanako」風に可愛く。

d0352941_22535873.jpg


ライティングは明るくふんわり。

斜め上から撮っています。

スタイリングは斜めから見て

美味しそうに見えるように盛り付け。

芸が細かく勉強になります。


この日は富士フイルムさんもいらしていて

新しいカメラX-A3を触らせていただきました。

撮ったのは持って行った私のX-T1ですけれど。

フジの方にはいいカメラといいレンズを

お持ちですねって言われました(笑)


先生方 関係者のみなさん ご一緒したみなさん

どうもありがとうございました^^


【撮影場所】蔦屋家電(二子玉川)



11月はに焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-16 08:26 | たべもの | Trackback | Comments(6)
ディズニーの街角。
d0352941_08450135.jpg


イルミネーションに彩られた街角

仕事を終えて家路を急ぐ。

あ サンタが隠れているよ。



d0352941_08445114.jpg

海辺の街

風が冷たくなってきたね

明日はきっと晴れるよね。



ディズニーシーには

アメリカやイタリアやインドや南米など

色々な国があるので楽しいです。

そして どこも本当に美しいですよね^^


【撮影場所】東京ディズニーシー



ディズニーなのに焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-15 08:50 | でぃずにー | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |