Top
<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ここはどこでしょう。
d0352941_18091267.jpg


ん? ここは?


d0352941_18095743.jpg


どこどこ? なあに?


d0352941_18103083.jpg


あ もしかして?


d0352941_18094641.jpg


船だ!


d0352941_18092435.jpg


はい タネあかし(笑)

というか 昨日の記事ですでにバレてますね(^^;



【撮影場所】横浜


海にはいない金魚だけど・・・(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-30 08:40 | うみ | Trackback | Comments(0)
青空と船と防波堤。
d0352941_10061625.jpg
あの日の夢の中にいた。





久しぶりの青空の中

車を走らせたら

目的と違う場所へ行ってしまいました。


だって 海が見たかったから。


相模湾まで行く時間がなくて

東京湾だったけどね(笑)


防波堤から覗いた海。

だけど実は海は写ってない・・・(笑)


【撮影場所】横浜


金魚だけど・・・(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-29 10:32 | うみ | Trackback | Comments(0)
都会と農村。
d0352941_08193000.jpg
都会の中でしか
生きられないキミ。





小さいときは

ザリガニを触れたけど

今は 何にも触れないな。


SDカード忘れすぎだな。


【撮影場所】TOKYO



この後お知らせがございます。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



d0352941_14243064.jpg



≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg



写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-28 08:25 | まち | Trackback | Comments(0)
風に思う。
d0352941_22241066.jpg
きっと そんなものだよって
風がささやいていた。





そんな事 なんで隠すんだろうとか

そんな嘘 すぐにばれるのにって

思うことが時々ある。



もったいぶって隠すのか

自分を守りたいがために嘘をつくのか

どちらもなんだか微妙。


人を幸せにする優しい嘘は好き。





【撮影場所】多摩川沿線道路



この後お知らせがございます。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



d0352941_14243064.jpg



≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg


写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-26 22:46 | しぜん | Trackback | Comments(2)
たいせつ。
d0352941_21162461.jpg
いつもより ずっと
青い空が大切に思えた。



ほんとにずーっとずーっと

毎日まいにち雨でした。


やっと青空を見ることが出来て嬉しかったな。


見えているビル群は 今 大人気の街

武蔵小杉です^^

武蔵小杉のタワーマンションに住む30~40代の既婚女性を

「ムサコ妻」って呼ぶんですよね^^


私はムサコ妻じゃなくて○○チ妻だけど・・

あ 変な系じゃないです(笑)




【撮影場所】多摩川沿線道路


この後お知らせがございます。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



d0352941_14243064.jpg



≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg

写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

メールフォームを設置しています。

DM欲しいよー、いついる?
ぷるさんってどんな人?など
なんでもご連絡ください^^


●開催日時

2016年10月19日(水)~10月24日(月)
9:30~16:30
(初日 13:00 open/最終日 15:00 close)

●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-26 09:01 | そら | Trackback | Comments(6)
軽くなった心。
d0352941_08194703.jpg
雨上がり
心が少し軽くなった朝。




写真展まで一ヶ月を切りました。

25人の仲間達と前へ向かって頑張っています。


9月は本当に雨ばかりで

もう梅雨に勝ってるじゃんって感じでしたよね。

10月は晴れの日が続くといいな。


【撮影場所】自宅付近


この後お知らせがございます。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



d0352941_14243064.jpg



≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg


写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

メールフォームを設置しています。

DM欲しいよー、いついる?
ぷるさんってどんな人?など
なんでもご連絡ください^^


●開催日時

2016年10月19日(水)~10月24日(月)
9:30~16:30
(初日 13:00 open/最終日 15:00 close)

●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-25 08:29 | はな | Trackback | Comments(2)
君と一緒なら。
d0352941_22513744.jpg
君と一緒なら
きっと見つかるはず。




「君の名は。」


絶対 私が好きな映画だと思って見に行ったけど

ストーリーも絵も やっぱりツボでした。


あんな写真を撮ってみたいな。

あんな光を捉えてみたいな。

あんな恋はもうしなくていいな(笑)


【撮影場所】長野県某所


久しぶりに描いてみました、金魚です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-24 08:45 | はな | Trackback | Comments(0)
飛び出す。
d0352941_23092092.jpg
全部だと思っていた世界には
ずっとずっと広い続きがあったんだ。





映画を観るついでにだけど

カメラをひとつレンズを2本持って家を出たのに

SDカードが入っていませんっていう表示。


がーーん。


買おうかなって思ったけれど

面倒になってもういいやってなって。


土手にたくさん咲いている彼岸花を横目に

駅前のイベントスペースへ。


あ 金魚。


iPhoneで撮ってみようっと

そういえばパートカラーが使えるアプリもあったよねって。


イメージは 金魚が狭い水槽を飛び出して

ビルの谷間を泳ぎ出す感じ(笑)


【撮影場所】二子玉川



久しぶりに描いてみました、金魚です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-23 08:41 | いきもの | Trackback | Comments(2)
フォトブック「君せつな」。
d0352941_22571604.jpg


フォトブックを作りました。


テーマやストーリーを考えながら

被写体を選び 色あいを選び

写真を1枚1枚印刷しては並べ替え

長い時間をかけゆっくりと 丁寧に作りました。


タイトルは 「君せつな」


君・・・あなたが想う人、あるいは自分自身。

せつな・・・刹那。極めて短い瞬間。シャッターを切る一瞬の間のような。

切ない。せつなく愛おしい気持ち。


いつか君と僕が見た消えてしまいそうな記憶のカケラ。

「君せつな」

よかったら 見てやってください^^




見たよーーー!の代わりに
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-22 08:36 | けいさい | Trackback | Comments(6)
別れの予感。
d0352941_08240340.jpg
そんな面倒なことを真の愛と呼ぶなら
私たちは続かない。






記念日は憲法記念日くらいでいいや(笑)


毎年 憲法記念日だけは盛大にお祝いする我が家です。


あ 嘘です(爆)





【撮影場所】自宅付近


実はけっこう大雑把な私に^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
よろしくです♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-21 08:37 | はな | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |