Top
<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ズーラシア(メスライオン編)。
d0352941_10013485.jpg


ん なんか用?

何 笑ってるの?


私 ストレッチ中なのよ。


左前足をあげてーー

顔は左にーー。


後ろ足はうさ耳ポーズ。


d0352941_10021824.jpg


次! 顔は右にーー。

左前足も上げながら右にーー。

後ろ足はうさ耳のままー。


d0352941_10004078.jpg


左前足を上げながらー

うしろ足はうさ耳変えずにー

顔を伸ばしてガオーのポーズ!




ストレッチは大切よ。

あなた達もやってみてね。



ぷるの妄想 メスライオンのつぶやき(笑)


【撮影場所】よこはま動物園ズーラシア




ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-31 10:20 | いきもの | Trackback | Comments(2)
新しいカメラを買いました。
d0352941_11153704.jpg


南の島で見つけた

夏のヒカリ。


d0352941_11172559.jpg


この夏は

キミと一番仲良くしたいと思っているよ。




今まで持っていたOLYMPUS OM-D EM5が壊れてしまい

新しいカメラをお迎えしました。


「OLYMPUS PEN-F」


うん。 嬉しいかも^^

高かったけど(笑)


やっぱりOLYMPUSのタッチパネルは使いやすい。

ファインダーをのぞきながらタッチパネルを指で触って

AFゾーンを変えられるところ びっくりしました^^


他にもいろいろ素晴らしい機能が・・・

覚えるのが大変だけど勉強あるのみですね(^^;


昨日 三脚も買ったことだし

今年はこのカメラで

花火とか夜景とか星とか撮ってみたいなあ^^


がんちゃん よろしくね^^

↑ あ、カメラの名前です(笑)


【撮影場所】よこはま動物園ズーラシア


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-30 11:35 | しぜん | Trackback | Comments(8)
ユリの香り。
d0352941_23435833.jpg


ユリの香りって好き。


d0352941_23464642.jpg


この日も写真を撮っていると

「花の香りがすごいね」

すれ違う人たちの会話が聞こえてきました。


d0352941_23470199.jpg


でもこの日

私にはユリの香りが届きませんでした。


なぜって?

自分の両腕にしていた虫よけリングの香りが

キツくてキツくて

それしか匂わなかったから。


虫よけリングの匂いは強烈で

虫も人間も寄って来なくなるくらい(笑)


「花の香りがすごいね」って言っていた人達

私の近くで言う人が多かったから

もしかして 虫よけリングの匂いと違えてるんじゃないかなぁと

少し 心が揺さぶられました(笑)


【撮影場所】富士見高原花の里


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-27 08:34 | はな | Trackback | Comments(2)
撮ることの根本にある思い。
d0352941_20370694.jpg


自分の好きなものと

それを好きな理由をあげてください。


d0352941_20362201.jpg


そんな質問をされたとき

私の場合 たいていそれを好きな理由が

「美しいから」

だったりしました。



私は世の中の美しいものが好き。



だから 私が写真を撮りたいと思う

根本にあるものは たぶん

「美しいから」という思いなのかもしれません。



そうそう あまり関係ないけど私の座右の銘は

「強く優しく美しく」 です(笑)


強さと優しさは対極にあるもではなく

隣り合っているものだと私は思っています^^


【撮影場所】富士見高原花の里


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-25 08:08 | おもい | Trackback | Comments(8)
白樺とユリの楽園。
d0352941_09305078.jpg


白樺と百合。


d0352941_09302053.jpg


高原では百合がまだたくさん咲いていました。


d0352941_09303236.jpg


お花畑に来るといつも思うこと。


「天国みたーい」


行ったことないけど(笑)


d0352941_09292938.jpg


いつもは所沢の西武ゆり園に行っていましたが

今年はぼやぼやしていたら

ユリはもうおしまいになっていて(^^;


かなり遠いけれど長野県までビューン♪

白樺と百合のコラボがステキでした。


【撮影場所】富士見高原花の里

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-24 09:44 | はな | Trackback | Comments(2)
ヒメジョオンの想い。
d0352941_20020102.jpg
カサブランカには憧れないし
ずっと このままでいい。




ヒメジョオンは漢字で書くと

「姫女苑」


素朴で清楚が花言葉のヒメジョオンは

なんとなくカサブランカには

なりたくないんじゃないかなって

そんな風に思いました。


あ 私は北川景子になりたいけど(笑)


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-22 07:38 | はな | Trackback | Comments(6)
掲載していただきました。
d0352941_22063711.jpg



オンナゴコロマーケティング

いつも可愛くて素敵な企画をなさっている

シーダーズさん発行のフリーペーパー「DIP」

2016 SUMMER vol.7 に

私のレシピと写真を提供させていただきました。


今回は青森のすてきなもの特集号。

2種類の冊子に。


d0352941_22083714.jpg

「給食室便り 夏のおもてなしレシピ」


このレシピが誰かのお役に立てるといいな^^



d0352941_22214469.jpg


↑のレシピ名でググると詳しいレシピが

すぐに出てくると思いますので

もしよかったら^^


私のブログやレシピをご覧くださり

お声かけいただきましたシーダーズのIさん

ありがとうございました♪




ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-20 09:00 | けいさい | Trackback | Comments(6)
N邸 N-Cafe。
d0352941_20475111.jpg

7月

ジンジャーエールな なつやすみ。


d0352941_20533405.jpg

逗子の山の上

最高に気持ちいい場所。

「N邸 N-Cafe」

d0352941_20461542.jpg


素敵なカフェは完全予約制です。


d0352941_20454707.jpg


テラスではバーベキューが出来たり

プールにも入れちゃいます。

d0352941_20432246.jpg

こじんまりした店内はかわいいインテリア



d0352941_20435114.jpg


この日 スタッフさんは

美人なお母さまと美人姉妹の計3人

みなさんモデルさんみたいに綺麗で

そして とっても感じのよい素敵な方々でした。


d0352941_20471192.jpg


私がいただいた

鎌倉野菜のカレープレート

すごーく美味しかった!


d0352941_20472351.jpg


友達が食べた鶏飯

さっぱり夏らしくて美味しそう。


d0352941_20463824.jpg


また来てみたいな。

とっても素敵な

なつやすみの1日でした^^


【撮影場所】逗子


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-17 21:17 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
ひまわりと夏。
d0352941_22345415.jpg
ほら もうすぐ
キミの夏が始まるよ。




アガパンサスもノウゼンカズラも

もう おしまいだなぁと

思いながらお散歩していたら

真夏の花を発見。


ヒマワリ。


これを撮る間も暑かったーー。

街は午後3時が一番暑いらしいです。

アスファルトに熱がどんどん溜まって

最高になる時間が3時だとか。

日傘で上からの日差しを防いでも

下からの照り返しや熱気がひどいですよね。


そして今日も朝から

まるでジャングルのような湿気。

ジャングル行ったことないけど(笑)


では涼しい職場へ行ってきます^^


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-14 09:06 | はな | Trackback | Comments(2)
さよならアガパンサス。
d0352941_23543731.jpg
君が消えてしまう前に。




阿賀パン砂州。

↑勝手に変換されました(^^;

パンの仲間?(笑)



アガパンサス。


近所のアガパンサスは

もうほとんど枯れてきてしまいました。


この写真の花もあと数日でなくなってるだろうなぁ。





【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-13 08:40 | はな | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |