「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨に踊る。
d0352941_10132473.jpg
雨に踊るキミを
僕は遠くからみていた。





カラフルな夏の中

わけあって色の少ない世界を探しています。


本当は花なんて撮ってる場合じゃないの(笑)

うーーん。

難しいなあ。



【撮影場所】萌木の村



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-30 10:19 | しぜん | Trackback
口は災いのもと。
d0352941_08035535.jpg
その心をつかめるくらい
もっと近くにきて欲しい。




最近の失敗。



いつも職場でふざけ合ってる30才の女子が

髪をクリップで留めてきました。

少し長目の茶色いそのクリップを見て

「わ~ウインナーみたいだね。」と

何の悪気もなく言ってしまったのはワタシです(^^;


そのあと彼女が他の子に

「一生懸命選んで買ったのにぷるさんにウインナー言われたー。」

と笑いながらネタにしていたと聞きましたが

きっとショックだったんだろうなぁと猛反省(^^;


ちゃんと謝っておいたけど

「いいんです。ウインナーですから、コレ」って(笑)

ごめんねー ごめんねー(><)

逆にずっと いじられる事になりそうです(^^;



【撮影場所】ハイジの村

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-29 08:47 | はな | Trackback | Comments(4)
みずいろの窓辺。
d0352941_22462307.jpg
キミの好きな色だね
みずいろの窓辺。




昨日 職場の新入社員の女の子(22歳)が

「ハタチすぎたら年をとるのが嫌になりました。」

って言っていたのでみんなで笑っていたんです。


で 自分はどうだったかなーって考えてみたのですが

そう むかーし昔 私が23歳の時に

とある女性誌の

座談会に出たことがあるのです。


紙面では顔出しは普通にしていたけれど仮名でした。


そして 年齢を正しく23歳って書かれるのが嫌で

ふたつサバよんで21歳でお願いしたのを思い出しましたよ(笑)


ふふふ 23歳なんて超若いのにねぇ(^^;

そんな私も もう65歳です 永遠のね(笑)


【撮影場所】栃木県某所


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-28 08:35 | はな | Trackback | Comments(4)
あるのにない写真。
d0352941_22092429.jpg
さかさまの空に
君は何を見つけるんだろう。





「知らないことは ないことなんだよ。」


昔 ある人に言われた言葉。



その時も今も それはそうだと思っている。



例え自分の周りで何がどう動いていようとも

知らなければ自分にとって

その世界は存在しないのだから。



「見せない写真は ない写真なんだよ。」


先日 ある人に言われた言葉。


この場合は自分だけが知っていて

他の人は誰も知らない写真の存在のこと。


確かにそう。

人に見せない写真はないことと同じ。


ふふふ。

そんな写真は数えきれないほどあるかも(笑)


【撮影場所】萌木の村

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-27 08:34 | そら | Trackback | Comments(4)
かわいい森のメリーゴーラウンド。
d0352941_09075791.jpg


清里 萌木の村にある

「森のメリーゴーラウンド」


ここの写真を撮るのは2度目。

以前は雪の中のメリーゴーランドを撮ったっけな^^


今回はいいお天気で暑いくらいの日に

友達とおしゃべりしながらの撮影。


d0352941_09091324.jpg


わかりにくいかもですが

まんなかにいるダチョウ?みたいな子が

すごく気なりました(笑)


あ 昨日から実は記事がかぶっているんですよ。

エキサイトブロガーのniwaちゃんと。

面白いので昨日今日とよかったら覗いてみてくださいね^^



【撮影場所】萌木の村


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-26 09:16 | ことりっぷ | Trackback | Comments(4)
可愛いお花屋さん「Flowers for Lena」。
d0352941_23045495.jpg


山梨県八ヶ岳の山麓に

まるで外国の森の中に足を踏み入れたような

とっても可愛い花屋さんを見つけました。


「フラワーズフォーレナ」


d0352941_23155828.jpg



化学肥料を使わずに自家栽培した花々を

販売されているそうです。


d0352941_23151732.jpg


スタッフの方々は

とても感じの良いいい方たちで

お花の事も丁寧に教えてくれました。


d0352941_23153769.jpg




お店もお店の周りの雰囲気も

本当に素敵です。



d0352941_23152758.jpg


可愛いドライフラワーは

都内の雑貨店などでも人気だそうです。


私はベニバナの花束をひとつ買って帰りました。


またお花のたくさんある季節にここに寄りたいな^^


【撮影場所】Flowres for Lena


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-25 07:58 | はな | Trackback | Comments(4)
花が歌ってる。
d0352941_00155365.jpg
みずいろの平和の下で
花が歌う愛の世界。



自称 超晴れ女の私。

雨空まで晴れにしてしまう。


でも 気合いが入っていない時 体調の悪い時

そして何より超雨女には勝てません(笑)

あと 台風にも^^


晴れ女にも雨女にも

自然霊がついているそうですよ。

晴れ女には稲荷系

雨女には龍神系。


ふふふ ほんとかな(笑)


【撮影場所】清里高原


綺麗だなって思っていただけたら
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-24 08:36 | しぜん | Trackback | Comments(4)
ルピナスの咲く丘。 sanpo
d0352941_22021057.jpg
君の知りたい世界だけを
僕が見せてあげる。







ルピナスのお花畑。

こんなにたくさんのルピナスは生まれて初めて。


d0352941_23062810.jpg


大ぶりなこのお花は

あまり好きなお花とは言えないけれど

ここまでたくさんあると圧巻でした。


d0352941_23061493.jpg

むこうにはバラの花。


d0352941_23094142.jpg

ポピーも咲いていました。


d0352941_21592870.jpg

やっぱり広いお花畑っていいな。


【撮影場所】那須フラワーワールド


綺麗だなって思っていただけたら
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-22 08:28 | ことりっぷ | Trackback | Comments(4)
魔法が消えていく。
d0352941_18573097.jpg
あなたがかけてくれた魔法は
もう 消えてしまうのかな。




ここには色々なお花が植えてある

広いお花畑がたくさんありました。

手前はバラの花畑。

雨が降り出しそうな やさしい午後でした。


【撮影場所】那須フラワーワールド


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-20 19:40 | はな | Trackback | Comments(2)
上から目線。
d0352941_23363833.jpg
原宿神宮前交差点
上から目線。




原宿に初めて来たのは確か中1の時。

竹下通りに友達と洋服を買いに来たっけ。


あれからいったいどのくらいの月日が経ったのでしょうか

怖くて数えられません(笑)



東京の街はどこもしばらく行かないだけで

すぐにお店が変わっていて

いつの間にこんなところにこんなビルがとか

いつの間にこんなお店がって驚くことが多いです。


原宿東急プラザの屋上には「森」があったんですね。

森という響きは なんか好き。


その森から見下ろした神宮前交差点です。


【撮影場所】原宿

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-19 00:10 | まち | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |