Top
<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
線のある写真。
d0352941_22341202.jpg

君にとっていい人が

僕にとっていい人とは限らない

d0352941_22343820.jpg

君が嫌いな人を

僕は好きだったりする

d0352941_22345305.jpg

君の住む世界を

僕はずっと見つけられない







最近 人に言われて気づいたこと。


「写真に線が多いですね。」


ああ ホントそうかもしれない。

この写真もそうだけど

この前の写真もその前の写真も

うん 確かに線がたくさんありますよね。


知らず知らず 好きなのかな。

線。


この線のむこうに見えるピンク色は

バラの花です^^


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


毛虫に刺されました(;;)
どうか毛虫をクリックして退治してください!
よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-30 08:08 | しぜん | Trackback | Comments(8)
懐かしむけど。
d0352941_22462298.jpg
あの頃も今も
どちらとも いいよね。




最近は親子2世代で

昔から活躍しているアーティストを

好きだという親子が増えているらしいです。



先日テレビで氷室京介さんのラストコンサートに

親子で来ている人がたくさん映っていました。



サザンとかミスチルもそうですよね。

ずーっと第一線で活躍していてすごいなって思います。



だけど 私の親の世代になると

流行っていたのは演歌なので

親子2世代で同じ人を好きっていうのは

なかなか ないです(笑)



セカオワも親子でライブに来ている人が

たくさんいました。

これは2世代ファンの逆バージョンで

子供の影響で親も好きみたいな。

私の場合は自分だけが好きなバージョンだけど(^^;



ジブリ作品とかもそうですよね。

親から子へ。

ディズニーもそう。



そういえば

ドラクエも先日30周年を迎えたらしいです。

どんなジャンルの物でも名作は生きていくのですね^^


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


なんと毛虫に刺されました。
どうか毛虫をクリックして退治してください!
よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-29 10:00 | しぜん | Trackback | Comments(4)
きゅんきゅん。
d0352941_13400951.jpg
好きの想いがたくさんあると
幸せをたくさん感じられる。





今 観たい映画があります。


そうそう もちろん

たけるんとがんちゃん♪


きちんというと・・・




続けてみたら きっと

きゅん死確定!(笑)



【撮影場所】港の見える丘公園



なんと毛虫に刺されましたー!
首筋が大変なことにーーー!
どうか毛虫をクリックして退治してください!
よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-28 14:35 | おもい | Trackback | Comments(2)
屋上にあるモネの庭。 sanpo
d0352941_23370988.jpg

「睡蓮」



池袋西武の屋上が昨年

食と緑の空中庭園にリニューアルされてから

ずっと行ってみたいと思っていた場所。



屋上にあるこの池には睡蓮が咲いていました。

フランス ジヴェルニーの

モネの庭にある池と同じように

ちゃんと橋もかかっていました。

d0352941_08351055.jpg

池のまわりにも色々なお花が咲いていて

とても綺麗でした。


モネの「睡蓮」をイメージしながら。


よく見ると1枚目 排水溝とか写ってますけど(笑)


これを撮ったあとに屋上で

飲んだビール美味しかったな~(笑)


【撮影場所】睡蓮の庭


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-27 08:41 | しぜん | Trackback | Comments(8)
強羅花壇シンメトリー。
d0352941_09041659.jpg


箱根 強羅花壇


d0352941_09040250.jpg


憧れの場所に初めて来ました。

想像通りの本当に素敵なホテル。


d0352941_09043261.jpg


風が吹き抜ける回廊。

ああ ここを歩いてあちらまで行きたい。

だけど ここから先は宿泊者限定。



d0352941_09051075.jpg


ここから先も宿泊者限定(笑)


全てシンメトリーを意識しながらの撮影。


d0352941_09034632.jpg


この日は「懐石料理 花壇」で

ランチだけをいただきました。


あ、これはシンメトリーのようで実は全然違うやつ(笑)




【撮影場所】強羅花壇


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-26 09:22 | ことりっぷ | Trackback | Comments(2)
ずっと忘れていた。
d0352941_22325970.jpg

あなたがこんなに優しいなんて
ずっと忘れていた。






先日 実家の近くを歩いていたら

レンガの壁の豪邸があって

その壁一面が色とりどりの薔薇で

覆いつくされていました。



横を歩くだけでいい香り。

少し背伸びをしてお庭の中をのぞいてみたら

それはもうバラ尽くしで

薔薇のアーチがふたつあったり。



おじさまがホースで水をあげていました。

相当 薔薇が好きなんだろうな~。

奥様が好きなのかな?

旦那様かな?

なんて想像をしながら薔薇を眺めながら歩きました。



きっと このおうちの方は

「サイ」はやらないと思います(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-25 08:33 | はな | Trackback | Comments(6)
あの光を想う。
d0352941_22004933.jpg
季節を超えて会いに来た
見つけたくて見つけたくて。




夕方の光がキレイですよ。

って言われて夕方にバラを撮ってみる。


この写真で夕方ってわかるかなぁ。




先日 渋谷駅を通ったら

ホームにも改札にも警察官がいっぱい立っていた。



伊勢志摩サミット。

明後日ですもんね。


会場になる志摩観光ホテルには昔の旧館に

一度だけ泊まったことがある。

アワビのステーキがすっごく美味しかった事と

海がきれいだった事しか覚えていないけど。


ああ アワビと伊勢エビが食べたくなってきちゃった(笑)


仕事 行ってきます(^^;


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-23 22:27 | はな | Trackback | Comments(4)
私が写真を始めたきっかけ。
d0352941_08050913.jpg

美味しいは しあわせの正義。





「自分の作った料理を美味しそうに綺麗に撮りたかったから。」



どうしてカメラを始めたんですか?

聞かれた時にいつもそう答えています。



クックパッドをやりはじめた時に

コンデジでレシピ写真を撮っていたのですが

一眼カメラで撮っている人の写真の

美しさに愕然としました。



これは比べ物にならない。

私もあんな風に撮ってみたい。



その思いから一眼レフカメラを購入したんです。

最初のカメラはSONYの一眼レフでした。



今となっては信じられませんが

そのころは毎日

新しいレシピやお料理の事ばかり考えていました。



しばらくは家で料理を作っては写真を撮る。

というインドアな生活が続きましたが

外で写真を撮る素晴らしさを知ってから

断然 外で撮る方が楽しくなってしまい・・・



カメラ >料理 になりました^^

今ではろくな料理もせずに外に出かけてばかりです(笑)



主婦としては絶対に前者の方がいいよねぇ。

って今でもよく思っています(笑)


ちなみにクックパッドは今も続けています^^

写真を撮り直して差し替えたいレシピがいっぱいだけど。



【撮影場所】自宅

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-22 08:26 | たべもの | Trackback | Comments(6)
クレマチスと一緒。
d0352941_09213701.jpg
どの花見ても
綺麗だな。



紫色のクレマチス

背景は薔薇の色とりどり。


このお花

背伸びしてさらに手を伸ばさないと

届かない場所にあって

液晶モニターを駆使して

マニュアルフォーカスしか使えないレンズだったので

結構 撮るの筋肉使いました(笑)


ああ 全身マッサージに行きたい。

南の島の海の見えるコテージでのエステがいい。

夢を見るのは楽しい(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-21 09:25 | はな | Trackback | Comments(2)
遠い日の花束。
d0352941_22534326.jpg
いつか思い出すね
遠い今日のこの日の事。




木製フェンスの隙間から覗くように撮った

赤いバラ。



横浜イングリッシュガーデンの薔薇たちは

それはそれは見事で

何度も「すごーーい」って口にしていました。


そして いい香り。


昨日 録画したテレビドラマを見ていたら

「どんなに美しい花でも 私はトゲのある花は嫌い。」

ってセリフがありました。


ふーーん。


子供のころ

薔薇のトゲを取って鼻の頭にくっつけて

「サイ。」

ってやってた事を思い出しました(笑)


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-20 08:25 | はな | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |