Top
<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
蕾。
d0352941_11590997.jpg
楽しい事を考えよう
そうしたら
楽しくなるに決まってるから。




うちの近所の道路沿いには

早咲きの品種の小さなつつじの花があります。


今年もちらほらと咲き始めていました。

これは つつじの蕾。

背景はつつじの花たちです。


この週末はお花見の人で

花の名所は大賑わいなんだろうなぁ。

今年は ソメイさんどこに見に行こうかな。


でも 疲れるから

みんなのブログにしようかな(笑)


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-30 12:44 | はな | Trackback | Comments(4)
迷い込んだふりをして。
d0352941_23065864.jpg
迷い込んだふりをして
出口を見つけずにいたいと思う。





椿の森は広すぎて

どこを歩いているのかわからなくなったけれど

それがなんだか楽しくて

ずっと迷っていたくなる感覚でした。



玉ぼけが綺麗だと思った。

でも それだけじゃない。


その先に見えるものがないかと見ようとすると

私には意外と色々なものが見えてくる。

それは きっと妄想力が高いせいなのかな(笑)


いい写真だなって思う写真と

自分が撮りたいと思う写真は同じとは限らない。


例えば自分が心地よく感じる写真

ずっと見ていたくなる写真は

現実の中にさらに見えてくる現実を写す写真じゃなくて

現実を写した中に見えてくる

夢のまた夢を写す写真。


すべての人に伝わるものなんて

きっとないと思うから

まずは 自分に伝わるものを目指して。


【撮影場所】こどもの国

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-29 09:00 | しぜん | Trackback | Comments(4)
白い私が落ちる頃。
d0352941_23013084.jpg

白い私が落ちる頃

d0352941_23011841.jpg

君には伝わらないと気付く

d0352941_23015711.jpg

君とじゃないと気付く。





キラキラの緑の草の上に
落ちていた椿が可愛かったな。

週末のこどもの国は
小さい子供を連れた家族ばかりで
一人で来た私は
ちょっと居心地が悪かったけれど

公園の奥の方にある椿の森には
人なんて全然いなくて
私が森をひとり占めでした。



【撮影場所】こどもの国(横浜)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-28 08:34 | はな | Trackback | Comments(0)
木瓜の花のむこう側。
d0352941_20360825.jpg

小さな赤い花。

d0352941_19331608.jpg

木瓜の花のむこう側。

d0352941_19413847.jpg

桜の花びらが散る。






すみません。
言い訳を(笑)

なにせフェンス越しの写真なので
美しさを伝えられずで(^^;

ごちゃごちゃしてるけど・・許して(笑)


【撮影場所】神奈川県川崎市内

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-25 08:42 | はな | Trackback | Comments(6)
秘密の花園。
d0352941_22031098.jpg

そこは

d0352941_23191271.jpg

誰も入ることの出来ない
禁断の場所。

d0352941_22024700.jpg


咲き乱れる。

d0352941_22034007.jpg

咲き誇る。




ここ すごく綺麗なんです。

でも立ち入り禁止の場所で
回りは高いフェンスで取り囲まれていて
人は入ることは出来ません。

なのでフェンスにレンズをくっつけて
全て開放での撮影。

敷地内には早咲きの桜や桃や木瓜の花が
わーーって咲き乱れています。

ネットで探してみても
この場所は見つからなかったです。

そのくらいローカルな場所(笑)

写真を撮っていたら
ご近所の人に話しかけられました。

「いい写真が撮れましたか?」

「ここは本当に毎年綺麗よね。
さすが植木屋さんだけあるわ。」

ここはとある植木屋さんの
個人の土地らしいです。

へー、そうだったんだぁ。

わたし的は入場料を払ってでも
入ってみたい場所。

中をのぞくと花びらが一面に散っていて
それはそれは綺麗だったし。

そんな様子はまた次回に。

ただし全てフェンス超しですが(^^;


【撮影場所】神奈川県川崎市内

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-24 08:29 | きせつ | Trackback | Comments(6)
ヒヨドリの唄。




キミの歌声を聴きながら
桜の海を散歩した。



ちゅんちゅん。

鳴き声が聞こえたので上を見たら
ヒヨドリが4~5羽いました。

この桜の種類は何なんだろう。

すごく小さめのお花が満開でした。


【撮影場所】神奈川県川崎市内


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-23 09:19 | きせつ | Trackback | Comments(6)
椿を追いかけて。
d0352941_22384193.jpg
そのキモチは
少しの間 放っておこう。




花粉症の薬

いつもは耳鼻科で弱いものを
もらっているんだけど
それでは全く効かなくなってしまい

家にあった市販の薬を飲んだら
鼻水がピタっと止まったんだけど
とにかく眠くて眠くて
睡眠薬だってばこれ(笑)

でも鼻が出てると頭も痛くなるし
イライラしちゃうし
眠い方がマシなので我慢してます。

花粉さえなれば
春はもっと素敵な季節なんだけどなぁ(^^;


【撮影場所】椿公園(千葉県いすみ市)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-21 07:52 | はな | Trackback | Comments(14)
桜の季節が嫌いな理由。
d0352941_08470283.jpg

それにはいつも
ちゃんと理由があった。




「ああ また嫌な季節がやってきちゃうなぁ」

もうすぐ来る桜の季節のことを
そんな風にいう男性がいます。

それは私の髪を切ってくれている美容師さん。

桜の季節が嫌いだなんて変わってる?

いえいえ 違うんです。

彼は小さい頃から中目黒に住んでいて
自宅まで目黒川沿いを歩いて帰る都会の人。

目黒川といえば
東京の有名な桜の名所。

桜の季節は駅を降りたら
大混雑だし通りは人だらけで進めないし
普段は静かなのにめちゃうるさいし。

ってすごく嫌がってるんです。

素敵な場所に住まわれているから
羨ましいけれど
ちょっとわかる気がします(笑)



【撮影場所】新宿御苑

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-17 08:49 | きせつ | Trackback | Comments(2)
不思議な世界。
d0352941_23065201.jpg

そこは とても不思議な場所で

d0352941_23112436.jpg

なんだか 違う世界に迷い込んだような

d0352941_23243345.jpg

ヤギもいるし(笑)

d0352941_23115889.jpg

これはカフェの一角だけど
そうは見えない

d0352941_23113377.jpg

この建物はなんだろう

d0352941_23070826.jpg

洗濯物のオブジェ?

d0352941_23333195.jpg

ここに来た目的は

この洗濯物の向こうに見える小屋

ここがマクロビのカフェになっていて

こんなご飯をいただいてきたのです。

d0352941_23341935.jpg


不思議すぎるこの場所で

わっ おいしいなって現実に戻れたのは

このランチプレートでした。


店内は小さなストーブ1台だけを

設定弱で動かしてる感じで

暖房も効かず寒すぎで

ずっとコートを着たままでの食事(^^;


時間がゆっくり流れていて丁寧なんだと思うけど

食事が出てくるのもすごーく遅い。


この一帯は

昔の暮らしの体験ができる場所のようですが

私には今のこの時代に

暖房も冷房もない暮らしは無理だと思いました(^^;


そして トイレは別棟にあって

 水洗なのに紙を流してはいけなくて

大きな籠に入れなくてはいけないという

ちょっと衝撃の世界で(^^;


だけど周辺はフォトジェニック♪

ランチは本当に美味しくて

自分でも真似して作ろうと思ったくらいです。


興味を持った方

訪れるならマイスリッパを持参するといいかもですよ^^




【撮影場所】千葉県某所

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-16 09:25 | ことりっぷ | Trackback | Comments(8)
ねこにゃん。
d0352941_08520032.jpg

にゃん♪

かわいいな。

d0352941_08522220.jpg

こんな場所にいた猫ちゃん。

右後ろにいるのは
ヤギさんです(笑)


【撮影場所】千葉県いすみ市


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-15 08:57 | いきもの | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |