Top
<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちゃんとしめようね。
d0352941_12013392.jpg

寒いから
ちゃんとしめようね。


海から吹いてくる
強い風が冷たくて

ママは僕のジャンパーの
ファスナーを上までしっかり
しめてくれました。

【撮影場所】千倉潮風王国


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

00000010_10403604.jpg
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-31 14:24 | ひと | Trackback
空から降る雪。
d0352941_11171624.jpg

ただ前に進んでいった

d0352941_11165887.jpg

確実なものなど
何もないけれど

d0352941_11174223.jpg

きっと いつか
何かが見つかると思って。



これは3枚で見る写真かなと思って
3枚で載せてみました。

最後の1枚だけ木の根元の
雪にピントが合ってるのわかりますか?
スマホだと小さくて見えないかな?

思い描いたストーリーは
上で言葉にしたような
そんな感じ^^

【撮影場所】那須高原

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-30 11:54 | きせつ | Trackback | Comments(4)
写真について思うこと。
d0352941_07425306.jpg
心の片隅に残ったままの
哀しいキモチは
時々ここに写されるのだろうか。



写真はその人を表わすと
言われたりするけれど
果たしてそれは本当なのかな。

例えばすごく優しい写真を撮る人が
実際はすごく性格のキツイ人だったり(笑)

あると思うけどな(笑)

どちらかと言えば素とは少し違う
ActressやActor(俳優)の演技のような表現で
写真に表われているんじゃないかな。

だけどさまざまな素質というか
本当の経験というものが
ひとそれぞれの中にあって
その感覚を持ち合わせていない場合は
写真にも真の意味では
現れてこないのかもしれない。

哀しみを知っている人の写真には
明るい写真にも
どこかせつなさが漂っている気がするのは
そんな事からなんじゃないかって思ったりする。

1月29日のつぶやき(笑)


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-29 08:03 | おもい | Trackback | Comments(8)
冬の中。
d0352941_09285212.jpg

忘れかけていた
冬の風の匂い。

d0352941_09290557.jpg

急いで春を探さずに
冬の中に身を置いてみる。



家族のインフルも完治して
どうやら私にも移っていなさそうです。

数か月前から
R1ヨーグルトドリンク(低糖)を
寝る前に毎日1本飲んでいます。

抵抗力アップしてるといいな♪

【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-28 09:38 | きせつ | Trackback | Comments(2)
小江戸さわらお散歩フォト。
d0352941_16571968.jpg

千葉県香取市佐原(さわら)

川越市や栃木市と並んで
「小江戸」と言われている街並です。

d0352941_17122738.jpg

川沿いをのんびりとお散歩。

両側は私の好きな柳の木。
冬なので葉っぱがなかったのが残念。

d0352941_16535738.jpg

お洒落なイタリアンカフェ
「ワーズワース」

気になるフレンチレストラン「夢時庵」など
素敵なお店もありました。

d0352941_16524388.jpg

あ。船だー。

これね、真ん中にコタツが置いてあって
みんなコタツに入りながら乗ってるんですよ^^

今日は珍しくお出かけ日記風で
写真が多いので続きは↓をクリックしてください♪


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


【続きはこちらから・・・】
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-27 17:47 | まち | Trackback | Comments(4)
スイセンのお花畑。
d0352941_08574647.jpg
湘南の海の見える山の上
あったかいねと
水仙のひなたぼっこ。



東京よりも平均2℃くらい暖かいと言われる
湘南二宮吾妻山。

この日もポカポカで
上着を脱いじゃう人もいるくらい^^

恐怖の階段300段を
懸命に登り終わったところ
山の中腹に水仙がたくさん咲いていました。

写真を撮るという正当な言い訳で
休憩休憩(笑)


【撮影場所】二宮吾妻山

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-26 09:08 | はな | Trackback | Comments(4)
私を撮って。
d0352941_18255041.jpg
富士山よりも私を撮って。



そうカモメさんが訴えてきました(笑)

だから 目線もばっちり♪

家族がインフルエンザA型を発症しました(><)

早く治りますように。

そして私に移りませんように(^^;

【撮影場所】江ノ島


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-25 08:37 | いきもの | Trackback | Comments(6)
さよならの前に。
d0352941_16393604.jpg

海に陽が落ちて
違う世界が始まる前の
さよならの時。



帰ろうとしたら
ちょうど太陽が沈む時で

「こんな場所にこんな時間にこんな状況で
いられる事は
そうそうある事じゃないよね。」

って話して
日が沈むまで待っていました。

途中から
カモメにエサをやる人が出てきたので
こんな状態に。
d0352941_16453323.jpg
可愛いカモメも これだけいると
怖すぎでした(笑)


【撮影場所】江ノ島

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-23 16:58 | いきもの | Trackback | Comments(4)
海風と花と私と。
d0352941_23105491.jpg

お花の海のむこうは
青い海。

d0352941_23120065.jpg

元気に今日も咲いています。

d0352941_23161097.jpg
海風と花と私と。


あ、私はどこにも写ってないですよ(笑)

房総半島 白間津のお花畑。
ただいま満開です。


【撮影場所】千葉県南房総市


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-22 08:31 | はな | Trackback | Comments(8)
海辺のブランコ。
d0352941_22190751.jpg
ここにいれば
ただ ただ幸せ。



房総半島
海沿いを走っていたら・・

あ、ブランコー!

一旦 ブーーンって通り過ぎてしまいましたが
もう二度とここに来れないかもって思い
急いでUターン。

すごく素敵な場所でした。

でも ブランコは乗りませんでしたよ。
だってね 海風がとっても冷たかったの~(^^;


【撮影場所】千葉県南房総市白浜町

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-18 08:31 | うみ | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |