Top
カテゴリ:のりもの( 18 )
Top▲ |
京成線とコスモス畑。
d0352941_08363388.jpg
今度は私を乗せていってね。




京成線で臼井駅まで。

普段ご縁のない路線の電車

乗換案内をちゃんと見てたつもりなのに

乗換駅のホームの掲示板表示がわかりにくくて

間違えてしまった。


行先の表示を見ても土地勘がないと

それがどこだかわからない。

聞いたことのない駅名ばかり。


帰りは東葉高速鉄道っていうのに乗って

それが東西線直通だったので

「葛西」とか「日本橋」とか

馴染みのある駅名が出てきた時は

すごくホっとしちゃった^^

ホッとしすぎてスマホ見ていたら

降りる駅を乗り過ごしました(><)


そんなダメダメな私の日に撮ったコスモスと京成線^^


【撮影場所】佐倉ふるさと広場


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-10-19 08:52 | のりもの | Trackback | Comments(2)
桜と菜の花いすみ鉄道。
d0352941_21392128.jpg


大好きな君に会いに行こう


d0352941_21384649.jpg


いすみ鉄道

満開の桜の線路を走っていました。


2枚目の写真を連写で撮っている途中で

「容量がありません」って出ましたけど(笑)


【撮影場所】いすみ鉄道



ちょっとキモかわな桜のアイコン(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-22 09:03 | のりもの | Trackback | Comments(16)
サクラ満開飯給駅なのに。
d0352941_11355995.jpg

満開のソメイヨシノの

小湊鉄道 飯給駅(いたぶ)

d0352941_11370760.jpg

小さな青い駅舎の窓から

サクラ

時刻表を駆使して

電車を撮りに来たのに・・・

d0352941_11363461.jpg

撮ったのは自転車(笑)

まぁ 電車も撮ったんだけど

なんだかな~(^^;

d0352941_19461130.jpg

え?この駅は映り込みで有名な場所ですよね?

どこどこーー?

映り込み、どこなのー??

風強すぎて さざ波サラサラ~(笑)

d0352941_19484418.jpg

ま、一応桜が満開ってことで

見てるだけで楽しかったです(笑)


【撮影場所】小湊鉄道 飯給駅


ちょっとキモかわな桜のアイコン(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-19 19:53 | のりもの | Trackback | Comments(10)
また会う日までの小湊鉄道。
d0352941_22442724.jpg


もうすぐ山の向こうに日が沈むね


d0352941_22471195.jpg

さようなら

また会う日まで。



【撮影場所】千葉県市原市石神

イチゴの応援アイコンです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-21 08:59 | のりもの | Trackback | Comments(2)
河津桜と小湊鉄道。 sanpo
d0352941_22162670.jpg
これからの菜の花と
もうすぐさよならの河津桜と。




急に思い立って家を出たのが12時半。

ここに着いたのが15時。

電車が来たのが16時。

電車はこの後はあと1本だけでした(笑)


【撮影場所】千葉県市原市石神



イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-19 08:17 | のりもの | Trackback | Comments(8)
桜と電車ときらきらと。
d0352941_00342995.jpg


君を乗せ
さくら色の線路をゆく。





ブログに載せる写真を選ぶのを

毎日 とても悩みます。


ブログ歴長いのに

それでも 毎日悩みます。


昨日はこれだったから今日はこれにしようとか。

今日の天気は雨だからこっちにしようとか。

意外と繊細です(笑)


さて桜並木沿いを電車が走っていますが

この場所で振り返った景色がコレです^^

d0352941_01062162.jpg


ひろーい大根畑です。

のどかでいいな。


【撮影場所】神奈川県三浦市

いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-15 01:27 | のりもの | Trackback | Comments(8)
海の上のホームで。 sanpo
d0352941_19261320.jpg


ここに来たかったの
だから もう満足。


d0352941_19355924.jpg




JR鶴見線 海芝浦駅。

鶴見線に乗った目的はこのホームに立つこと。


一日中曇り予報だったこの日。

でもやっぱり晴れてしまったね(笑)

青い海が見られてよかった^^


【撮影場所】海芝浦駅


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-09 19:37 | のりもの | Trackback | Comments(4)
電車と海と。
d0352941_19034785.jpg
電車と夏と
海とキミ。



JR鶴見線。

横浜と川崎の京浜工業地帯を走る電車。


こんな風に海が見える場所もあれば

ちょっと怖いダークでマニアックな場所もある。


電車を撮るのは結構好きです。


【撮影場所】JR鶴見線


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-08 19:11 | のりもの | Trackback | Comments(2)
トウキョウ渋谷ぎんざ線。
d0352941_21380764.jpg

東京は いつも
めまぐるしく変わってる。



東京 渋谷 銀座線

移設工事実施中って書いてある。


今度はどこへ行くんだろう。


初代車両をモチーフとした

レモンイエローの車両。

レトロで可愛いな^^


渋谷の宮益坂交差点

ビックカメラの前から撮っています。

ビックカメラに用事があったんです(笑)

用事で手に入れた三脚は

本日の花火大会で活躍してくれるはず。

はず・・はずなんだけど・・

頑張れ ワタシ(笑)


【撮影場所】宮益坂交差点

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-02 08:04 | のりもの | Trackback | Comments(6)
ぶんぶんぶん。
d0352941_21530694.jpg

いいなあ かわいいなあ

d0352941_23125481.jpg

この場所はカメラマンや観光客の方がたくさんいます。

だからなのか

電車はすごーくゆっくり走ってくれるんです。


運転手さんもお客さんも窓から

手を振ってくれていました。

d0352941_23123182.jpg

この中に入ってみたいけど

蜂さんがぶんぶん飛んでいましたよ(笑)


撮影場所】小湊鉄道石神



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-04 08:46 | のりもの | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |