Top
カテゴリ:たべもの( 11 )
Top▲ |
私の頭の中のいちごパフェ。
d0352941_23121975.jpg


私にはチャンという友達がいて

チャンはInstagramをやっているんだけれど

毎日のようにいちごパフェをアップしている。


チャンのいちごパフェの写真は最高に美味しそうで

イイネ!の数も半端ない。


どれも最強に美味しそうすぎて

チャンのいちごパフェを毎日まいにち見ていたら

私の頭の中はもう

いちごパフェでいっぱいになってしまった。


でもなかなか食べに行く機会が持てず

仕方なくコンビニスイーツの

いちごシリーズを買って食べたりしたけど

私の食べたいいちごパフェとは全然違う。


私と同じようにチャンのInstagramの写真を見て

頭の中がいちごパフェで

いっぱいになってしまった友人達がいた。


絶対にいちごパフェが食べたい。


そんな友人たちと食べに行った

銀座和光ティーサロンのいちごパフェ。


おいしーーーーい!!

ああ 幸せ♡


やっと美味しいいちごパフェを食べることができました。


でも すぐにまた食べたくなる。

私をこんなふうにうにしたのは

全部 チャンのせいだ。 (笑)



【撮影場所】和光アネックスティーサロン


今日は特別にイチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-05 08:40 | たべもの | Trackback | Comments(6)
あの雑誌のように撮ってみよう(felica spico料理写真教室)。
d0352941_22534665.jpg

雑誌「ELLE a table」風にカッコよく。




先日 二子玉川蔦屋家電で開催されたイベント

felica spicoの写真教室に参加してきました。

某有名雑誌のような雰囲気を出すには・・・

というテーマでの撮影でした。


カメラ講師は佐藤朗さん

タイリング講師は小坂桂さん。


料理をおいしそうに撮るコツ。

ライティング。

スタイリングのコツ。

お二人がわかりやすく説明してくださいました。

d0352941_22552373.jpg

d0352941_22533171.jpg


センスある桂さんのスタイリング。

勉強になります。


1枚目の写真は右側の花瓶に差した

お花の色も需要ポイント。

ナッツはわざと割って散らします。

すごいな~こういうセンスが私にはないのです(^^;

真上から撮影。


さて次は「Hanako」風に可愛く。

d0352941_22535873.jpg


ライティングは明るくふんわり。

斜め上から撮っています。

スタイリングは斜めから見て

美味しそうに見えるように盛り付け。

芸が細かく勉強になります。


この日は富士フイルムさんもいらしていて

新しいカメラX-A3を触らせていただきました。

撮ったのは持って行った私のX-T1ですけれど。

フジの方にはいいカメラといいレンズを

お持ちですねって言われました(笑)


先生方 関係者のみなさん ご一緒したみなさん

どうもありがとうございました^^


【撮影場所】蔦屋家電(二子玉川)



11月はに焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-16 08:26 | たべもの | Trackback | Comments(6)
HNソフトクリーム。
d0352941_23145501.jpg

コーヒー又は紅茶又はソフトクリーム。




フレンチレストランでのお手頃ランチセットは

選べるものが上の三品からひとつだけ。


今の期間はヘーゼルナッツソースがかかっています。

じゃぁ ソフトクリームで。


本当はコーヒーとソフトクリームの

両方がよかったんだけどなぁ^^


【撮影場所】東京都中央区京橋

ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg

写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

私は19日、20日、22日、23日の
いずれも午後に在廊予定です。

ご連絡をいただいている方々
ありがとうございます!

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

メールフォームを設置しています。
よかったら↑まで^^


●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ハロウィンはカボチャ^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-06 07:26 | たべもの | Trackback | Comments(4)
高級ハンバーガーの巻。
d0352941_11215357.jpg

人気のバーガー店

「MARTINI BURGER」へ行ってきました。

これ、すごく美味しかったです♪


でも美味しくてよかった・・・

だって この高級バーガーは

1,825円(税込)もするんだもの(^^;

d0352941_11243160.jpg

MENUは外には出ていません。

お値段も調べずに入ったので

高級すぎてちょっとびっくり。

飲み物は頼まず水で我慢しました(笑)

お財布に余裕のある時がおすすめです^^

【撮影場所】MARTINI BURGER


美味しそうって思っていただけたら^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
バーガー万歳です(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-19 11:41 | たべもの | Trackback | Comments(2)
私が写真を始めたきっかけ。
d0352941_08050913.jpg

美味しいは しあわせの正義。





「自分の作った料理を美味しそうに綺麗に撮りたかったから。」



どうしてカメラを始めたんですか?

聞かれた時にいつもそう答えています。



クックパッドをやりはじめた時に

コンデジでレシピ写真を撮っていたのですが

一眼カメラで撮っている人の写真の

美しさに愕然としました。



これは比べ物にならない。

私もあんな風に撮ってみたい。



その思いから一眼レフカメラを購入したんです。

最初のカメラはSONYの一眼レフでした。



今となっては信じられませんが

そのころは毎日

新しいレシピやお料理の事ばかり考えていました。



しばらくは家で料理を作っては写真を撮る。

というインドアな生活が続きましたが

外で写真を撮る素晴らしさを知ってから

断然 外で撮る方が楽しくなってしまい・・・



カメラ >料理 になりました^^

今ではろくな料理もせずに外に出かけてばかりです(笑)



主婦としては絶対に前者の方がいいよねぇ。

って今でもよく思っています(笑)


ちなみにクックパッドは今も続けています^^

写真を撮り直して差し替えたいレシピがいっぱいだけど。



【撮影場所】自宅

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-22 08:26 | たべもの | Trackback | Comments(6)
珈琲なひととき。
d0352941_10514406.jpg
僕にとってあっという間に流れていた時間も
キミにとってはそうじゃないのかもしれない。





コーヒーが美味しくて

3杯も飲んでしまいました。

d0352941_11050068.jpg

おかわり自由が嬉しかったです。


【撮影場所】箱根富士屋ホテル


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-14 11:07 | たべもの | Trackback | Comments(2)
ノンアルコールモヒート。
d0352941_14483038.jpg

初夏の風に吹かれながら
キミと僕とあなたとワタシ。



GW後半最初の日。

私が自由になれた日。


カメラのお仲間と過した日。


12時間くらい一緒にいたのに

写真を撮ったのはそのうちの

たった1時間くらいかな(笑)


写真はノンアルコールのモヒート。

すごくおいしい。

ここでコレを飲むのは2回目。


アルコール入りに惹かれたけれど

みんなノンアルだから

私もノンアルでいいやって思いノンアルに。


後で聞いたら

アルコール入りを飲んでいる子がいた(笑)


次回の夢にしておこうっと^^


【撮影場所】ソルソファーム

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-04 14:59 | たべもの | Trackback | Comments(2)
彩りトマトのガーリックトースト。
d0352941_18034338.jpg


お友達の料理研究家
岸田夕子(勇気凛りん)さんレシピで

「彩りトマトのガーリックトースト」

を作ってみました^^


「シカゴ発絶品こんがりレシピ」

掲載されているレシピなんですけど

これは写真を見た瞬間一目惚れしたレシピ♡


色とりどりで可愛いし
簡単で美味しそう~~!って^^

d0352941_18064766.jpg


予想どおり可愛くて
美味しかった~♡

カラフルなトマトを量り売りで
売っているスーパーを
発見したのも嬉しかったです。


そして凛ちゃんのレシピ本
新刊が2月20日に発売されます。

「ロッジ発スキレット絶品レシピ」


今 話題のお洒落なスキレットレシピ。

早速予約しました。

こちらも楽しみです^^


【撮影場所】自宅

美味しそう~って思っていただけたら
下の絵をクリックしてください^^
よろしくお願いします^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-15 08:29 | たべもの | Trackback | Comments(6)
コップのテッドくん。
d0352941_08244836.jpg

コップのフチ子さん
テッドバージョン。


友達が持っていて
カフェでお料理を待つ間に
撮らせてもらいました。

かわいい♡


最近 スマスマの
コップのツヨ子さんっていうコーナーで

草なぎくんがフチ子さんと同じポーズを
巨大コップの上でするパロディ知ってますか?

ふふふ。

あれが けっこう好きです(笑)


で 待っていたお料理は・・・
d0352941_08311862.jpg

「鎌倉野菜のマディカレー」


彩りも綺麗で美味しかったなぁ♪

【撮影場所】カフェ・マディ江ノ島店


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-08 08:38 | たべもの | Trackback | Comments(4)
久遠チョコレート。 oishii
d0352941_20252403.jpg
京都のチョコレート
久遠テリーヌ。



可愛くてお洒落なチョコレート。
ネットで見かけてずっと気になっていました。

でもの「NEW STANDARD CHOCOLATE」というお店
京都にしかなく通販もみつからなくて。
「京都の新感覚チョコレート」

(さらに調べたら自由が丘と渋谷のTODAY’S SPECIALに
少しだけ置いてあるみたい)

でもこのバレンタインの期間
東京や大阪のデパートに出店するとの情報を見て
早速 買いに行ってきました^^

購入したのは赤いギフトボックスに
七種類のチョコレートテリーヌが入ったもの。
みんな美味し~い。

このボックスといい
商品を入れる紙袋といい
とってもお洒落でステキなんです。

お友達と自分用に3箱買ってきちゃった。

しかもデパートのチョコレート売り場で
試食三昧してきちゃって
とっても幸せな甘い時間を過ごしてきました♡

また違うデパートに試食に行こうかな(笑)


【撮影場所】自宅

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-02-05 08:14 | たべもの | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |