「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:まち( 13 )
Top▲ |
ツインピークス。
d0352941_20000391.jpg
その過去は
もう誰も知らない。




遠い昔に見た

「ツインピークス」というアメリカのドラマ。


この風景を見たときにふと思い出したのが

そのドラマだった。


殺人事件の起きたアメリカの

ツインピークスという小さな怪しげな町。



怖いドラマだったんですよね とても。

主役の捜査官がコーヒーショップで

コーヒーとチェリーパイを食べていて

それが妙においしそうに見えて

チェリーパイなるものに憧れてたっけな。


あ でもこのブロックの表側には

普通にお店の名前が書かれています(笑)


【撮影場所】山中湖


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-27 08:33 | まち | Trackback | Comments(2)
窓から。
d0352941_10020142.jpg
その窓から見えた東京は
なんだか可愛かった。




少し高い場所だから

窓に近づくと

東京の空も広く見えました。



今朝 友達からLINEが来て

昨日の記事

タイトルが「冬の妖精」なのに

森進一ネタって・・・と

ツボってくれたみたいww


私は普通に真面目に書いてた気がするけど(笑)



さて 今夜は東京タラレバ娘。

あのカッコよすぎる

坂口健太郎君に逢える日だー♡


【撮影場所】ホテルCLASKA


ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-25 10:19 | まち | Trackback | Comments(4)
ある日の東京の朝。
d0352941_08462734.jpg
それぞれの目的に向かって
進んでいく。




見慣れた風景

東京ビッグサイトの朝。

珍しくカメラを持っていってみた。



ファインダーを覗いていたら

青いコートの人が視界に入る。


オールドレンズ

ほんわかな世界がファンダーの中に見えた。


あ もうピント合わせなくていいやって思う(笑)


d0352941_08464659.jpg


これを撮ったのはこの看板が可愛いと思ったから。

でも単体で撮るより人を入れたいな。

左の紅白のリュックの女の子たち可愛いな。


例えば右側の女の人が半分看板に突き刺さってるなって思うけど

別にそういうのは気にならない。


気になるとしたら

白い帽子の女の子の視線の先。

進行方向じゃなくて横を見ているから

何を見ていたのかなって^^


【撮影場所】東京ビックサイト


ジングルベルが聞こえてきたよ♪
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-11 09:12 | まち | Trackback | Comments(2)
みずたまり観覧車。
d0352941_10151024.jpg
そんな事では
心は動かなかった。




祝日の日の快晴の横浜。

みなとみらいへ向かう東横線は

朝の9時半から満員状態。


みんな早くから遊びに行くんだなぁ。

大人気観光地 さすが「横浜」と

元埼玉県民はいつも尊敬してしまう^^


そういえば 出身地という欄を書くときに

いつも迷ってしまう。


生まれて3~4歳まで育ったのは東京。

その後 育ったのは埼玉。

だからなんとなく使い分けている。


東京って言いたい時は東京。

埼玉っていいたい時は埼玉。


社会人になった時

社内報の4月号は「新入社員特集」

自分のプロフィール欄に本籍が載った。


その時の私の本籍は父親の実家の愛媛県。

先輩や同期のみんなに声をかけられた。


「愛媛県出身なんですねー!」

「いや違います、埼玉です・・それはおばあちゃんちで・・」

何度も言うのが面倒だった(笑)

手続きも郵送とかしなくちゃで面倒だった。

本籍は今住んでいるところにするのが便利。

その頃から思うようになった。


元に戻ると

ようするに横浜はいいところだなっていう話(笑)


【撮影場所】横浜


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-06 10:33 | まち | Trackback | Comments(2)
からっぽ。
d0352941_23571622.jpg
あの夏は
もう何度目かの過去になった。





プールが空っぽ

 あ ストライプ かわいいな。


PEN-Fの電池を入れるところの蓋が取れてしまって

自分では はまらなくなってしまって

新宿のサービスセンターへ。

あっというまに直していただきました^^


17階から見えた景色が

なんか 好きでした^^


【撮影場所】新宿


カボチャのプリンが大好きだよ^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-04 08:19 | まち | Trackback | Comments(0)
都会と農村。
d0352941_08193000.jpg
都会の中でしか
生きられないキミ。





小さいときは

ザリガニを触れたけど

今は 何にも触れないな。


SDカード忘れすぎだな。


【撮影場所】TOKYO



この後お知らせがございます。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



d0352941_14243064.jpg



≪おしらせ≫
d0352941_12022684.jpg



写真展 『I am』 に参加いたします。

総勢25名によるグループ展。

横浜西洋館のハロウィンを楽しむついでにでも
いらしていただけたら嬉しいです。

●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


ランキングに参加しています♪
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-28 08:25 | まち | Trackback | Comments(0)
撮りたかったのは。
d0352941_08464371.jpg
レンズを通して見える世界を
ずっと楽しんでいる。




鉄条網。

こういう固いイメージの単体だけには

別に萌えない私ですが

背景や光など別の要素が大きく関わってくると

レンズを向けてみようと思うわけですよね^^


背景は梨畑。

こうして見ると鉄条網も可愛く思えます。

触ったら痛いけど(笑)


【撮影場所】自宅付近

水色は梨畑のネット^^
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-09-07 08:57 | まち | Trackback | Comments(2)
恋をすれば。
d0352941_23094408.jpg
ぐるぐると
目まぐるしく変わる街。





例えばずっと どこへも行かず

近所ばかりにいたらブスになっちゃうよって

職場の人と話して笑ったことがあります。



それって たぶん

人を自宅に招くために掃除をして

家が綺麗になるっていう事と同じで

オシャレな人が集うオシャレな街へ行くのなら

自分を少しは綺麗にしてお出かけしなくちゃと思うから。



そんなことどうでもいいやって

思うようになってしまったところで

自分的には終わってしまうので

少しは頑張らないとです。



あ、そうだ。

恋をすれば綺麗になれるんだっけ。

でも 恋なんて出来ないし・・・


 鯉ならできるけど・・・


出来るんかいっ!(笑)


【撮影場所】原宿東急プラザ

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-11 08:57 | まち | Trackback | Comments(2)
上から目線。
d0352941_23363833.jpg
原宿神宮前交差点
上から目線。




原宿に初めて来たのは確か中1の時。

竹下通りに友達と洋服を買いに来たっけ。


あれからいったいどのくらいの月日が経ったのでしょうか

怖くて数えられません(笑)



東京の街はどこもしばらく行かないだけで

すぐにお店が変わっていて

いつの間にこんなところにこんなビルがとか

いつの間にこんなお店がって驚くことが多いです。


原宿東急プラザの屋上には「森」があったんですね。

森という響きは なんか好き。


その森から見下ろした神宮前交差点です。


【撮影場所】原宿

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-19 00:10 | まち | Trackback | Comments(2)
虹色のリボン。
d0352941_23065734.jpg
まわるまわる
虹色のリボン。



これなんでしょう?

風にくるくる回っていました。


カラフルで可愛かったです。


鯉のぼりの棒の先っぽにも

こんな感じのついてますよね^^


空高く泳ぐ大きな鯉のぼりは

うちの近所にはもう見かけなくなっちゃったなあ。

子供がもう大人になっちゃったからかな。


【撮影場所】代官山T-SITE

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-01 08:35 | まち | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |