Top
カテゴリ:しぜん( 45 )
Top▲ |
あと少しだけ。

d0352941_14144575.jpg
 もうちょっと もう少ししたら
帰ろうかな。



夏の終わりから秋の始めにかけての季節は

私の好きな季節。


だって 切ないでしょう。

その雰囲気が好き(笑)


【撮影場所】大石公園ハナテラス(山梨県)


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-09-09 14:49 | しぜん | Trackback | Comments(6)
白糸の滝(静岡)。
d0352941_23252473.jpg
こんな日は
マイナスイオンに包まれたまま。




初めて訪れた静岡県富士宮市の

白糸の滝。


ちゃんと整備されていて

思ったよりもずっと大きくて広くて

ちょっと驚いてしまいました。


この写真はそんな滝の一部分。


もちろん手持ちです(^^;

シャッタースピードは 1/5秒。

めっちゃ固まりながら決して動くもんかって思いながら

もちろん息を止めて

PEN-F君で撮りました(笑)


この写真じゃわからないけれど

水が澄んでいてとても綺麗でした。

足をひたして涼んでいる人もたくさんいました^^


【撮影場所】白糸の滝(静岡県)


ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-10 23:40 | しぜん | Trackback | Comments(12)
ゆらゆら。
d0352941_00044042.jpg
ゆらゆらな気持ちで
ふわふわな心。




やっぱり 私は面倒くさがりだけど

でも 私よりも面倒くさがりの人は

もっとたくさんいるはずって思うと

ちょっと くすって笑ってしまう。


で 少し自分を肯定してあげて

頑張ってるじゃないて褒めてあげたりして(笑)


少し苦しいって思う今も

あの頃に比べたら100倍くらい幸せで

そういう事を忘れちゃいけないんだなって

忘れそうな時に思い出すようにしてる。


今日も みなさんよい一日を^^


【撮影場所】自宅付近

アブラゼミが網戸にいて嫌だった。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-25 08:58 | しぜん | Trackback | Comments(4)
新緑の足元。
d0352941_23275412.jpg
新しいって眩しいね。




新緑の季節。

やっぱり新しいって綺麗だな。


でも このカメラは中古で買ったんだった。

あ、違った!これは新品!

もうひとつのカメラが中古で、、、

最初はね そのカメラにたばこの匂いがついていて

それがイヤだったの。

箱にも匂いがついていたの。

きっとお部屋でたばこを吸う人だったんだと思う。

風通しのよい場所に置いておいて

3週間かかってやっと消えたの。


たばこを吸う人でカメラやレンズを売る方は

気を付けてほしいなーと思いましたが

本人には匂いはわからないのかもですね(^^;


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-16 08:33 | しぜん | Trackback | Comments(6)
南アルプス桃源郷。
d0352941_22172688.jpg


山梨県の笛吹市には

桃畑がたくさんあって

この時期は街全体がももいろに染まる。


ここが「桃源郷」と言われるわけが

実際にこのお花畑に来てみてわかった。


d0352941_22164761.jpg

すごーい 天国みたい。

行ったことがないのに思ってしまうから(笑)


そして何より嬉しいのは


d0352941_22401293.jpg


南アルプスの山々が

こんなに近くに見えること^^



【撮影場所】山梨県


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-25 08:33 | しぜん | Trackback | Comments(4)
春の歌。
d0352941_22493028.jpg

まだ蕾だったソメイヨシノ

この木が満開になった絵を

想像しながらシャッターを切る


d0352941_22250114.jpg


花たちが春の歌を歌いだす

聴こえてくるのは桜と菜の花の

心地よいユニゾン


d0352941_22254734.jpg


ずっと一緒にいたくなる。


【撮影場所】秘密の里山


いつもありがとうございます
4月のアイコンはしばしお待ちを
パッカーンをポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-04 08:16 | しぜん | Trackback | Comments(8)
秘密の里山。
d0352941_09354272.jpg


秘密の里山


d0352941_09340226.jpg


早咲きの桜と満開の菜の花に酔いしれる


d0352941_09355404.jpg


甘い香り


d0352941_09345522.jpg

桜を探して夢の里。






すれ違いもままならない細い山道を行くと

現れた素晴らしい春の景色。


農園の方が

あまり場所を公にしたくないような事を

他のカメラマンに注意をしながらおっしゃっていたので

撮影場所は非公開で。


それなのに・・・

こんな日本の方もあまり知らないような場所に

外国人の観光客さんが畑の真ん中で

両手を広げて写真を撮っていてビックリ。


【撮影場所】秘密の里山


いつもありがとうございます
4月のアイコンはしばしお待ちを
パッカーンをポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-03 09:49 | しぜん | Trackback | Comments(4)
春待ちの丘で。 sanpo
d0352941_23092290.jpg
春待ち人と
空と木と。




昨日のミカンの木を

さらに引いておりて撮ってみた写真。


いいお天気だったから

ひなたぼっこしてる人達は気持ちよさそう。


右側の木にも近寄ってみたけど

ミカンじゃないみたいでした^^



【撮影場所】田浦梅の里(横須賀)



いつもありがとうございます
3月はモモを描いてみました♡
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-01 08:08 | しぜん | Trackback | Comments(2)
丘の上のミカンの木。
d0352941_08485999.jpg
君とミカンの物語。


梅を撮りに行ったはずなのに

梅はあまり咲いていなかったので

代わりにミカンを撮りました(笑)


背高のっぽの木に

綺麗なミカンがたくさんなっていました。


ミカンの木の全景はこちら。

d0352941_08483203.jpg

登ってみたくなるような木でした。

無理だしっ(笑)


【撮影場所】田浦梅の里(横須賀市)


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-28 08:51 | しぜん | Trackback | Comments(8)
いつかの山から。
d0352941_08400710.jpg


山かー。


d0352941_08405534.jpg


造形かー。


d0352941_08395332.jpg



連日CP+に訪れてたくさんの写真家さんの

トークショーを聞くことができました。


それぞれが個性的でとても面白かったです。

写真も人も興味深い。


さて平常生活に戻ります。

よい一週間を♪


【撮影場所】大室山

いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-27 08:52 | しぜん | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |