Top
カテゴリ:はな( 115 )
Top▲ |
カワイイのだけど。
d0352941_21295307.jpg
この手の届くところに
この心の届くところに。




ナガミヒナゲシ。


この写真を撮っていたら
幼稚園児くらいの女の子が

おばあちゃんとお母さんと歩いてきて

私のほうを指さして

「ママ あれ雑草だよ あれ雑草だよ!」


あ 私じゃなくてお花のことね(^^;


調べてみたら
この花1本から15万個の種が出来るそうです。

増えるわけですよね。


オレンジ色の花がカワイイいから
つい可愛がりがちだけど
植物の生態系にも影響を与えるというこの花。


うちの近所でも
今年は去年よりかなり増えた気がします。


気分はフクザツ(^^;


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-28 08:50 | はな | Trackback | Comments(2)
花の山。
d0352941_22271446.jpg
栃木県にある「花の山」

その名前通りで
山にはお花がいっぱいでした。

d0352941_22263091.jpg

薄いピンク色は桜。

黄色の花はレンギョウ。

濃いピンクは花桃。

白は雪柳。

d0352941_22252038.jpg

栃木の桃源郷とも呼ばれるこの山

山はふつうに歩いたら
一周徒歩1時間くらいだそうです。

カメラを持っていると
いちいち止まるのでそんな時間では回れません(笑)

なので半周くらいしかしてません(^^;


京都の原谷苑に行ったばかりだったので

あちらと比べてしまうと華やかさには欠けますが

人も少なくて静かに楽しめる場所でした^^


でも ウチからは京都と同じくらい遠かった(笑)


【撮影場所】花の山


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-26 08:48 | はな | Trackback | Comments(2)
なりたかったのはお花屋さんじゃない。
d0352941_22571429.jpg
それは やさしい
黄色のはる。




子供のころ

お花屋さんになりたかった女の子って

すごく カワイイと思う。


だって 私は・・・


「検事」だったもん(笑)


なかなか いないよね

そんな女の子(^^;


私の中では検事が正義だったのかも。


まだ久利生検事も全然知らない(笑)

遠い昔のはなし。


あ 実際になったのは

フツーのOLでした^^


そういえば そのOL時代に

あの清原と一緒に

写真撮ってもらったことがあるんですよね。

笑顔の爽やかないい人だったのにな。

【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-22 08:51 | はな | Trackback | Comments(2)
藤の香り。
d0352941_00511993.jpg
初夏にゆらぐ
心 いづこへ。




近所に満開の藤棚を発見。

こんな場所に藤があるなんて気づかなかった。


d0352941_00214068.jpg

そして藤の花がこんなに

いい香りなのにも気づかなかった。


【撮影場所】自宅付近


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-21 00:52 | はな | Trackback | Comments(6)
かわいい蕾と恐怖の夜。
d0352941_08171494.jpg

キミが咲く頃
ときめきの頃。




つつじの蕾。

背景のきいろは

レンギョウの花です。


ひょうずんズームで撮影(笑)




ここからは少し怖い話を・・・




昨夜 布団の中でうとうとしていたら

電気が消えているはずの部屋に

三回ほど バシバシバシという音と共に

小さな光が走り

その後 体が動かなくなりました。



あ。金縛りだ。



体を動かして金縛りをとかなくちゃと

必死に動かそうとするけれど動かない。



横向きでうつぶせに近い格好で寝ていた私。

いやな予感が的中する。



背中に何かが乗ってきた。

正座した格好の人の両足のような感覚。



声を出さなくちゃ。

金縛りをとかなくちゃ。


でも なかなか声が出ない。

うー。うー。うー。

わーーーーーー!



やっと大声が出せて金縛りをとくことができた。



怖いので途中から目をつぶっていたので何も見なかったけど

あれは何だったんだろう。



よほど大きな叫び声だったみたいで

リビングで友人と電話していた家族が電話相手に

「猫飼ってるの?」って聞かれたらしい。


怖かったけど それが一番 面白かった(笑)


【撮影場所】花の山


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-20 09:01 | はな | Trackback | Comments(4)
春の匂い。
d0352941_23442415.jpg

さくら さくらの花が咲いて
世界が君を優しく包み込んでいったよ。




先日のあたたかい春の日の風景。

親子連れや恋人同士

みどり色の芝生に寝転んだり

走り回ったり気持ちよさそうでした。


せっかくの週末

東京では青空が見えずに残念。


桜の咲いている間は

ずーーっと晴れだったらいいのにね。


【撮影場所】こどもの国

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-03 00:34 | はな | Trackback | Comments(0)
蕾。
d0352941_11590997.jpg
楽しい事を考えよう
そうしたら
楽しくなるに決まってるから。




うちの近所の道路沿いには

早咲きの品種の小さなつつじの花があります。


今年もちらほらと咲き始めていました。

これは つつじの蕾。

背景はつつじの花たちです。


この週末はお花見の人で

花の名所は大賑わいなんだろうなぁ。

今年は ソメイさんどこに見に行こうかな。


でも 疲れるから

みんなのブログにしようかな(笑)


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-30 12:44 | はな | Trackback | Comments(4)
白い私が落ちる頃。
d0352941_23013084.jpg

白い私が落ちる頃

d0352941_23011841.jpg

君には伝わらないと気付く

d0352941_23015711.jpg

君とじゃないと気付く。





キラキラの緑の草の上に
落ちていた椿が可愛かったな。

週末のこどもの国は
小さい子供を連れた家族ばかりで
一人で来た私は
ちょっと居心地が悪かったけれど

公園の奥の方にある椿の森には
人なんて全然いなくて
私が森をひとり占めでした。



【撮影場所】こどもの国(横浜)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-28 08:34 | はな | Trackback | Comments(0)
木瓜の花のむこう側。
d0352941_20360825.jpg

小さな赤い花。

d0352941_19331608.jpg

木瓜の花のむこう側。

d0352941_19413847.jpg

桜の花びらが散る。






すみません。
言い訳を(笑)

なにせフェンス越しの写真なので
美しさを伝えられずで(^^;

ごちゃごちゃしてるけど・・許して(笑)


【撮影場所】神奈川県川崎市内

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-25 08:42 | はな | Trackback | Comments(6)
椿を追いかけて。
d0352941_22384193.jpg
そのキモチは
少しの間 放っておこう。




花粉症の薬

いつもは耳鼻科で弱いものを
もらっているんだけど
それでは全く効かなくなってしまい

家にあった市販の薬を飲んだら
鼻水がピタっと止まったんだけど
とにかく眠くて眠くて
睡眠薬だってばこれ(笑)

でも鼻が出てると頭も痛くなるし
イライラしちゃうし
眠い方がマシなので我慢してます。

花粉さえなれば
春はもっと素敵な季節なんだけどなぁ(^^;


【撮影場所】椿公園(千葉県いすみ市)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-03-21 07:52 | はな | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |