Top
カテゴリ:はな( 136 )
Top▲ |
光の温室(白浜フラワーパーク)。
d0352941_08255019.jpg


ストックの花園。


d0352941_08215414.jpg


その温室は夕方の光で
あふれていて


d0352941_08294137.jpg


それはそれは美しかったのです。



地形によって

太陽の光が差してくる方向や時間を

あらかじめ確認してからの移動は

大切だと実感した日帰りドライブ旅行なのでした。



【撮影場所】白浜フラワーパーク


イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-09 08:39 | はな | Trackback | Comments(2)
椿と私たち。
d0352941_21545451.jpg
夕暮れ 公園 帰り道
椿が落ちて咲いていた。




こんな風にお花が落ちていると

立ち止まらずにはいられない。


みんな一生懸命撮っていました。


もう少し引いて撮ったなら

この周りにはカメラを持って

しゃがんでいる人がたくさんいます(笑)


残念ながらその写真は撮っていません。


【撮影場所】夢の島公園


イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-08 06:13 | はな | Trackback | Comments(2)
たまゆらミモザ。
d0352941_23474557.jpg


たまゆらに たまゆらに

微笑みは永遠ではなく。


d0352941_23475620.jpg


だから・・・

桜舞い散る頃には あの風をわかる人と

一緒にいたいと思う。


******



いつもこのブログを見てくださっているみなさん

ありがとうございます。


Instagramが主流の時代

こうしてブログを続けているのには

私なりの理由があります。


あ 理由は書きませんけどね(笑)

しかも Instagramもやっていますけどね。
プロフィールにリンク載せています)

【撮影場所】代々木公園



いつもありがとうございます。
楽しい週末を~♡
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-04 10:40 | はな | Trackback | Comments(4)
ミモザのコーラス。
d0352941_22471090.jpg
歌うように踊るように






先日アップしたミモザの木は

よそ様のおうちのお庭で近寄れずだったので

代々木公園にあると聞いていた

ミモザを撮りに行ってきました。


だけど着いてびっくり。

去年まで?は数本あったはずのミモザの木

なんと1本に減っていました(;;)

ちょっと残念でしたが仕方ないです。


でも やっぱりミモザは可愛い。


d0352941_22480171.jpg


蕾がいっぱい。


d0352941_23140347.jpg

ほわほわ~~ん。


下の写真が全景。

全景シリーズ密かにお気に入り(笑)


d0352941_23372577.jpg


【撮影場所】代々木公園



いつもありがとうございます
3月はモモを描いてみました♡
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-02 09:00 | はな | Trackback | Comments(4)
あなたからの贈り物。
d0352941_23171773.jpg


あなたが私に贈ってくれるのは

いつも いつも


d0352941_23173131.jpg

笑っちゃうくらい

前向きな言葉。



【撮影場所】自宅近辺の公園


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-24 08:33 | はな | Trackback | Comments(0)
ふんわり梅。
d0352941_08233773.jpg
心が少しだけ
ふんわりとなった午後。





しだれ梅が好きです。

華やかでそれでいて儚げだから。

レースのカーテンのように

やさしく風になびくから。


今日から横浜で始まるCP+

聴きたいトークショーがいっぱい。

御苗場には知ってる人の展示もいっぱい。


初日から楽しんできます^^



【撮影場所】自宅付近

いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-23 08:28 | はな | Trackback | Comments(2)
ミモザのお庭。
d0352941_22571197.jpg


車で走っていたら

視界に大きなミモザの木が入ってきました。


一度 通り過ぎたけれど Uターン。

ありがちな行動(笑)


d0352941_22575403.jpg


車を降りて満開のミモザに近づこうとしたら

あらあら

ひと様の家のお庭のミモザでした。


前ぼけ入れて撮りたかったけど

全然 近づけない。


ピンポーンって鳴らして

お庭に入れてなんて言えないし(笑)


よし!これは望遠レンズだ。

というわけで望遠レンズでパチリ。


d0352941_23104976.jpg

こんなふうに川沿いに咲いていたんです。

だから公共の場のミモザかと思ってしまったら

右側にある川沿いの家のお庭から

ドバーンとはみ出していた立派なミモザだったのでした。


出逢えて嬉しかったな^^


【撮影場所】横須賀市内


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-20 08:41 | はな | Trackback | Comments(0)
木瓜のはなと天然ボケ。
d0352941_09234419.jpg
こう見えても
小さな情熱。





情熱の赤とはちょっと遠いけど(笑)


この季節になると毎年楽しみにしている

近所の公園のボケの花。


天然ボケと言えば私?

ってちょっと前まで思っていたけれど

最近は自分のまわりに

天然ボケな人が増えてきて(笑)

なんだ私ってしっかり者じゃない?って

思うようになったわけなんです(笑)


思い当たる人 いますよね?(笑)


【撮影場所】自宅付近


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-19 09:31 | はな | Trackback | Comments(4)
なんでもないや。
d0352941_22285954.jpg



嬉しくて泣くのは



d0352941_22284124.jpg


悲しくて笑うのは



d0352941_22280872.jpg


君の心が 君を追い越したんだよ。



【撮影場所】自宅近辺の公園


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-16 08:30 | はな | Trackback | Comments(4)
春待ち列車。
d0352941_20470853.jpg


春待ち列車

君と春をまちわびて。


d0352941_20574684.jpg

電車 来ない(笑)



陸橋の上から撮っているのですが

ここは道幅も狭く写真を撮る人が

立ち止まってしまうと

車が通るので危険です。

警備員さんもいます。


タイミングよく電車は来てくれませんでした(^^;


【撮影場所】三浦海岸


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-14 08:35 | はな | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |