Top
カテゴリ:はな( 136 )
Top▲ |
夏の思い出。
d0352941_11292046.jpg
すこしだけ
あの夏に戻ってみる。



懐かしくてせつない

夏の思い出。


今を楽しむ心は忘れずに。


【撮影場所】まかいの牧場


明日は旅に出ます。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-12 11:40 | はな | Trackback
ひまわりの約束。
d0352941_22231252.jpg
ひまわりの約束をしていたら
きっと今が違っていたのかもしれない。



あ タラレバ書いてる(笑)


過去のことには

そんなにタラレバ言わないかも。

時間はもとには戻せないから。


でも 未来を夢見ることは別。

もし宝くじが当たったら・・とか

もし 健太郎に会えたなら・・とか。
(清水じゃないよw)

考えたら楽しくて仕方ない^^


先日 何かで読んだこと。

寝る前に楽しくて楽しくて仕方ないことを考えると

よく眠れるらしい。

ほんと?(笑)


【撮影場所】自宅付近

お花撮りたいなー。
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-08-02 08:41 | はな | Trackback | Comments(6)
あの笑顔を見せて。
d0352941_22482725.jpg
あなたの透き通るような笑顔を
いつか近くで見られる日を夢見て。




7月29日発売

ドラゴンクエストXI~過ぎ去りし時を求めて

ばっさーがCMしてましたね。

可愛いかった。


私 ドラクエのテーマソングの

オーケストラバージョンとか聴くと

感動して泣きそうになります(笑)


友達にはえーーっ!それはないなあって

言われちゃったけど(^^;


映画音楽を聴くと感動するそれと同じ感覚。


あ ちなみにドラクエは遠い昔に

スーパーファミコンでちょっとだけやったくらいです(笑)


【撮影場所】自宅付近

以前はSMAPがドラクエのCMをしていたな~(涙)
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-31 08:41 | はな | Trackback | Comments(2)
南の島のイメージで。
d0352941_23393435.jpg
幸せがたくさん
のんびりがたくさん。




植木鉢なんですけれど

色合いが南国っぽいなぁと

前ボケもブーゲンビリアで^^


最近 前ボケが難しい。

これはボケが主役みたいな感じで。


あ こないだ会社で

「めだかってカエルになるんですよねー」

って言ってしまった・・ボケ(^^;


【撮影場所】Solso Farm
めだかはめだかのままですね・・
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-27 08:26 | はな | Trackback | Comments(2)
キミが好きだから。


d0352941_23025665.jpg
伝えてみるね
キミが好きだから。




これもクレマチスなのかな。

クレマチスの丘に咲いていたから^^


今年は紫陽花を撮りそびれたままでいます。

撮れるのかな 撮れないのかな。

この言い回しは本当は違うな。

撮るのか撮らないかは自分の意志次第。

もし撮りたいなら

どうにかして時間をつくるわけだから。

さて どうなるかなあ(笑)


実は明日からちょっと旅に出ます。

日本の旅です^^


写真は旅の記録的なものを

ちょこちょこ撮りたいなって思っています。


カメラはOLYMPUS PEN-Fの1台だけを持っていく予定。

レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 1本だけ。

と思ったけどなんとなく45mm F1.8も追加(これは軽いから)


ブログ更新はしばしお休みいたします^^

帰って来て洗濯が終わったらまた遊んでくださいね(笑)


【撮影場所】クレマチスの丘

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-19 08:31 | はな | Trackback | Comments(8)
クレマチスがいた。
d0352941_08493574.jpg
気に留めてくれて
ありがとう。



クレマチスの丘では

クレマチスも撮りました(笑)


足元に咲いていたクレマチスです^^


【撮影場所】クレマチスの丘


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-12 08:58 | はな | Trackback | Comments(6)
嫌いということ。
d0352941_08023224.jpg
好きなところの数より
嫌いなところの数が多い
それはやっぱり嫌いということ。





先日 久々に自宅に人を招いたら

家の中がすっきり片付けられて

余分なものは何も置かれていなくて

フローリングもピカピカに磨かれて

ベランダには花が植えられて

リビングや玄関にも

可愛い紫陽花の花が飾られて

とても居心地のよい家になっていました。


あ お手伝いさんはいませんから

私が全部やったんです(笑)


でも これがあっという間に元に戻りつつあるという現実(^^;

毎日 お客様が来ないとダメですね(笑)

それは無理だけど・・・


今朝も 我が家のルンバ君は

頑張って埃を集めてくれています^^

頑張れ ルンバ♪


【撮影場所】クレマチスの丘


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-08 08:14 | はな | Trackback | Comments(4)
バラのトンネル。
d0352941_08570700.jpg


「ほんとすごいわねー。」

バラのトンネルの中で歓声が聞こえる。


「ここで私を撮って~!絶対きれいに写っちゃうわー」


マダムたちの会話がいちいち面白かった(笑)


d0352941_08571796.jpg


今年の横浜は素敵すぎ。

毎年やってくれないかな~^^


【撮影場所】港の見える丘公園



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-29 09:00 | はな | Trackback | Comments(2)
見ているだけでいい。
d0352941_14040565.jpg
ずっと見ているだけで
それだけでいいと思った。



こういう色のピンクは

やっぱり可愛くて好きな色。

きっと80歳になっても好きだと思った(笑)


【撮影場所】港の見える丘公園

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-28 14:10 | はな | Trackback | Comments(4)
海の中に咲くように。
d0352941_23091620.jpg
誰にも知られなくてもかまわない
海の中に咲くように。



背景は青色のネット(笑)


圧倒的桜の記事をアップしてから

燃え尽きた感が否めない(笑)


さてこれから

何の写真を載せようか・・・(^^;


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-25 07:41 | はな | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |