Top
カテゴリ:かふぇ・れすとらん( 14 )
Top▲ |
窓辺。
d0352941_10250186.jpg
やっぱり いつだって
幸せな時間を過ごしたい。




「その日から読む本」


日本で宝くじの高額当選をすると
この冊子を手渡されるそうです。

浮かれていてはいけません。
気を付けるべきことの内容が書いてあるようです。

1億円以上の高額当選をすると
人は不幸に陥りやすいと・・・

誰にもいわずに黙っていようと思っていても
我慢できずに家族に話せば
みんながお金目当てで寄ってくる。

自分は絶対に大丈夫と思っていても
今までの生活レベルとは変わってくる。

働くなってしまい
家庭崩壊や家族離散も多いとか。

お金の力は怖いですね。

そして あっという間に1億円はなくなると・・・

だから信頼できるファイナンシャルプランナーに相談して
お金をちゃんと管理していかないといけないそう。


年末宝くじ7億円が当たる確率は
考えられないくらい低い確率らしいです。

でも 高額当選する女性のイニシャルは1位から
MK MS MMで
実は私もこの中にいるんです(笑)

うんうん、ファイナンシャルプランナーねφ(..)メモメモ

当選金狙われないように気を付けます(笑)


【撮影場所】静岡県某所


窓辺の映り込みに
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-20 10:19 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
DAMBO Doughnuts and Coffee。
d0352941_14202860.jpg


DUMBO Doughnuts and Coffee


写真を見てすぐに行きたくなったお店。


d0352941_14180256.jpg

見てるだけで 幸せ気分。


d0352941_14190667.jpg


このドーナッツとても大きいんです。

朝ごはんにいただきました^^


d0352941_14181665.jpg


ピンク色のカップがほんと可愛い。

コーヒーはあの京都のARABICA(%)コーヒーさんから

仕入れているらしいです^^


d0352941_14173027.jpg


ピンクってテンションあがります。

たとえ80歳になってもね(笑)



【撮影場所】DUMBO Doughnuts and Coffee


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-10 14:33 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
カフェ「irodori」(静岡県)。
d0352941_20080767.jpg


おはようございます。

おじゃまします。

さあ どうぞどうぞ。


笑顔いっぱいでお出迎えしてくださいました。

静岡県伊豆仁田駅前の古い日本家屋カフェ。

「irodori」さん



d0352941_20215674.jpg



早朝から東名高速を飛ばして来た甲斐がありました^^

本当に細かいところまで素敵でオシャレすぎる店内。


他のお客様がいらっしゃる前に

お店の方に許可をいただき

総勢5人のカメラ友達と撮る撮る(笑)



d0352941_20022968.jpg

ガラス窓から透けている

お庭の木々の色のグラデーションが

美しかったです。


d0352941_20024116.jpg



これはアンティークなトースターだったかな。

映り込みをパチリ。




d0352941_20205448.jpg




小物使いも いちいち本当にかわいい♪


そして忘れてはいけません。

最大の目的はケーキです ケーキ^^


d0352941_20110922.jpg


うわーー♪ おいしそう!

私がいただいたのはピスタチオのショートケーキ。

ふわっふわ。

パクっとひとくち食べてその美味しさに感動!


d0352941_20025642.jpg
こんな素敵な場所で

こんなに美味しいケーキを食べられるなんて。

友人はペロっとふたつ食べていました(笑)


季節ごとに変わるケーキを全部食べてみたい欲望が・・・(笑)

またビューンと車飛ばして行かなくちゃ^^


アテンドしてくれた静岡県民の元祖カフェの帝王様(笑)

irodoriのスタッフの皆様

ありがとうございました。


【撮影場所】irodori(静岡県)

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-06-07 08:13 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
こっそり。
d0352941_09331534.jpg
こっそり。




Herios44の写り方は

やっぱりお気に入り。


OZ magazineマガジンは愛読書。

だって 写真が可愛いから。


そんなOZ magazine編集部さんから

この写真にイイネをいただきました。

ちょっと嬉しかったな^^


手タレさんもありがとう。


【撮影場所】ecomo Bakery(横浜元町)


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-31 09:42 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(2)
Cafe TIGER。 oishii
d0352941_22460657.jpg


お昼を過ぎて

お腹もすいてきましたのでランチタイムは

「Cafe TIGER」


d0352941_22453595.jpg


天井には面白い照明


d0352941_22462097.jpg


いいですねぇ このやかん^^


d0352941_22451621.jpg


いただいたのは

「京野菜のカレーライス」

京野菜に惹かれました^^


d0352941_22455375.jpg


食べやすくてとっても美味しかったです。

可愛いカフェだったな~^^


【撮影場所】Cafe TIGER



ちょっとキモかわな桜のアイコン(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-12 06:45 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
レインボーグリル(ハンバーガー)。 oishii
d0352941_20025776.jpg


房総でのランチは

アボカドバーガー。


d0352941_21232630.jpg

フレンチフライと飲み物付き。


d0352941_20015287.jpg


友達はアボカドシュリンプサンド。

どちらも美味しくてみんな大満足。


d0352941_21193590.jpg

特に調べて行ったわけではなくて

海の近くで見つけた小さくて可愛い

アメリカンなお店。

房総ドライブの際のランチにおすすめです^^


【撮影場所】レインボーグリル


イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-13 08:40 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
京都 カフェ嵯峨野湯。
d0352941_19233108.jpg

ランチに訪れたのは

「嵯峨野湯」

昔 銭湯だった建物をリノベーションした

とってもかわいいカフェ。

d0352941_19224950.jpg


お店の外側もかわいいです♪

撮る友達を撮る(笑)


d0352941_19243084.jpg


タイルの壁がかわいいですよね^^


d0352941_19230292.jpg



実はこのカフェ

店内は基本撮影禁止です。

お店の人に声をかけて

人が写らないように他のお客様の迷惑にならないようにと

許可をいただいた上で自分の席に座ったままで

かなりの早業で撮ってます^^


d0352941_19240222.jpg

私たちが座ったのはこんな席。

外の白い壁と赤い葉っぱが可愛かったです。


d0352941_19231000.jpg


いただいたのは

お豆腐のパスタランチセット。

九条ネギたっぷりのクリームパスタに

お豆腐もとっても美味しかったです。


お腹いっぱいになったところのんびりしたい感じですが

あまりゆっくりは出来ません。

なにせ日帰り京都旅行。

時間がないんです。


冬は日が暮れるのもとっても早いから

明るいうちに早く移動しなくては・・・


つづく・・・(笑)


【撮影場所】嵯峨野湯


12月!トナカイ描きました^^
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-07 08:33 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
海の見えるデニーズで。
d0352941_22014662.jpg


デニーズ葉山森戸店。


d0352941_22011006.jpg


海がキラキラしていました。


d0352941_21595397.jpg


やっぱり海が見えるレストランはいいなぁ。




鎌倉にお墓参りに行った帰り

ずっと行ってみたかったデニーズへ。


海が見えるだけで嬉しかったけど

大好きな和風ハンバーグを食べられて

さらに嬉しかったです(笑)


夏の日の小さな思い出。


【撮影場所】デニーズ葉山森戸店


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-23 09:08 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
朝のカフェで。(bills二子玉川) oishii
d0352941_18531759.jpg


朝のカフェ。


d0352941_18535426.jpg


ここがハワイだったらいいのに。


そしたら どんなに暑くても

きっと元気でいられるはず(笑)


ようするに 今はヘロヘロ(^^;




【撮影場所】bills二子玉川店


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-10 19:04 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(6)
N邸 N-Cafe。
d0352941_20475111.jpg

7月

ジンジャーエールな なつやすみ。


d0352941_20533405.jpg

逗子の山の上

最高に気持ちいい場所。

「N邸 N-Cafe」

d0352941_20461542.jpg


素敵なカフェは完全予約制です。


d0352941_20454707.jpg


テラスではバーベキューが出来たり

プールにも入れちゃいます。

d0352941_20432246.jpg

こじんまりした店内はかわいいインテリア



d0352941_20435114.jpg


この日 スタッフさんは

美人なお母さまと美人姉妹の計3人

みなさんモデルさんみたいに綺麗で

そして とっても感じのよい素敵な方々でした。


d0352941_20471192.jpg


私がいただいた

鎌倉野菜のカレープレート

すごーく美味しかった!


d0352941_20472351.jpg


友達が食べた鶏飯

さっぱり夏らしくて美味しそう。


d0352941_20463824.jpg


また来てみたいな。

とっても素敵な

なつやすみの1日でした^^


【撮影場所】逗子


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-07-17 21:17 | かふぇ・れすとらん | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |