Top
カテゴリ:きせつ( 32 )
Top▲ |
紅葉に霧がおりてきた。
d0352941_08444857.jpg
先が見えない不安は
新しい転機と始まり。



この道の奥のほうから手前に向けて

走っている間に突然霧がかかってきて

何にも見えなくなってしまいました(^^;


あーあ。

せっかくの紅葉が・・・

って思ったけれど

そうだ 私 霧が好きだった(笑)


【撮影場所】長野県

いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-19 08:45 | きせつ | Trackback | Comments(6)
秋いろ紅葉。
d0352941_09252400.jpg
君の好きな場所で
君の好きな人たちと過ごそう。




少し遊びこころを出して

青味をかけてもみじを撮ったりしたけれど

やっぱりなんか冷たい印象になって

ちょっと違うなーって思った。


秋はやっぱり黄味がかったあったかい色の

イメージが合うなぁ。


話は全く変わるけど・・・


昨日 職場のB型の女性と話した。

私の周りにはなぜかB型の人が多い。

仲良い友達をB型が一番多くて

一緒に暮らしてる家族もみんなB型(笑)


血液型占いを信じてるわけじゃなけれど

こんなに周りにB型が多いと

なんかご縁があるなぁと思う。

だからB型の人は嫌いじゃないの(笑)


あ、私はA型なんですけどね(笑)


【撮影場所】長野県


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-08 09:42 | きせつ | Trackback | Comments(2)
もみじがアイドル。
d0352941_08370318.jpg
赤く染まった君に逢いに来た。




赤いもみじは

私の中ではアイドルです^^

【撮影場所】長野県


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り








[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-05 08:45 | きせつ | Trackback | Comments(4)
11月1日。
d0352941_09540602.jpg
それもきっと いいんじゃない
そんな新しい始まりの日。




今日から11月ですね。

今年もあと二か月。


こんなに早く月日が過ぎると

あっという間に天国だなぁって

時々 思う永遠の65才の私。


ぷるさん65才には見えないですって

よく言われるんですよ(笑)


ブログ村のカメラ女子(初心者)

っていうカテゴリに参加してるけど

カメラ女子でも初心者でもないでしょうと・・・

移動を考え中(^^;


でも いくつになっても女子は女子

男子は男子だものね。

今日もよかったら↓↓応援してください^^


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-01 10:06 | きせつ | Trackback
夏だから楽しいね。
d0352941_10325286.jpg
夏だから楽しいねって笑い合った
楽しい理由は ただ夏だから。



昔は夏が大好きだった。

夏が近づくほどに心がウキウキして。


だけど今は暑すぎるのが嫌い。


汗でベトベトになって

紫外線で体力消費してぐったりしてしまうから

外に出るのもいやになる。


だけどやっぱり夏だから楽しい事も

たくさんあるね。


ビールが美味しいしっ。

あ 一年中だけど(笑)


昨日 ある男性に「メンクイなんですか?」て聞いたら

まわりの全員から

「メンクイって言葉 久々に聞いたー。

今 メンクイって言うの?」って言われて

あー 昭和の死語だったの?って話になりました(笑)


今は きれいな女の人を好きなオトコの人のことを

なんていうの?(笑)


【撮影場所】静岡県伊豆市


前ボケは七夕飾りです♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-23 10:25 | きせつ | Trackback | Comments(8)
つるし雛のひな祭り。
d0352941_19291143.jpg


あれ? 鯛さんは出っ歯?(笑)

これはつるし雛です。

d0352941_19281139.jpg


友達がこのシーズンに毎年かわいい写真を撮っていた古民家で

私も行ってみたいと思っていたのですが

今年は大阪からお仕事でいらした愉快な先輩たちも一緒に

みんなで連れていってもらう事ができました。

想像以上に素敵な場所でつるし雛がいっぱい。


d0352941_19282033.jpg


わ~可愛い~。


d0352941_19292729.jpg


いないないばあ。


d0352941_19285568.jpg


いろんな形のつるし雛。


d0352941_19283941.jpg

こんなに小さいのも。


d0352941_19294385.jpg


草履の背景の色とりどりは

全部 つるし雛。

とっても可愛い世界でした。


そして本日 3月3日はひなまつり。

素敵な1日をお過ごしください^^



【撮影場所】都筑民家園(横浜市)


いつもありがとうございます。
今日は楽しいひなまつり~♡
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-03 08:26 | きせつ | Trackback | Comments(4)
ぬくもる。
d0352941_00030078.jpg

ぬくもろう 一緒に。




石油ストーブ。


普段 身近にないものなので気になる。


エアコンと違って暖かさが視覚で伝わってくる。

そういう意味ではフォトジェニック。



【撮影場所】山梨県某所

ランキングに参加しています。
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-21 08:15 | きせつ | Trackback | Comments(4)
Merry Christmas 2016。
d0352941_17132688.jpg

Merry Christmas

笑顔のサンタクロース。



素敵なクリスマスを。



ん? 私?



いつもとなんら変わらず

普通の土曜日。



しいて言うなら・・・


ドミノピザの宅配頼みました(笑)



掃除で疲れ果てて

お料理はサボり(^^;



【撮影場所】クリスマスミュージアム


ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-24 17:27 | きせつ | Trackback | Comments(4)
雪が降ってきた。
d0352941_08235838.jpg
夢ときめくこの夜
あふれくる鐘の音に。





毎年さぼっていた大掃除を

今年はちょっと頑張っていて

ついでに自分で壁紙貼ったりの

プチリフォームもすることにしてしまい

年末を忙しく過ごしています。


そんなわけで 一週間はカメラ全く触ってないです。

ちょっと触りたい気がしてきた。

触るだけ?(笑)

【撮影場所】クリスマスの森


あ、昨日シブヤに行ったのに10億円買うの忘れたっ(><)

サンタさん10億円ください(笑)
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-21 08:35 | きせつ | Trackback | Comments(4)
流木クリスマスツリー。 sanpo
d0352941_23344245.jpg
それは僕には思いつかないこと
君はたくさん教えてくれる。




MARINE&WALK YOKOHAMA

流木で出来たクリスマスツリー。

浮き球のオーナメントが爽やかで可愛いかったです。


【撮影場所】横浜



サンタさん10億円ください(笑)
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-15 08:49 | きせつ | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |