Top
カテゴリ:おもい( 28 )
Top▲ |
複雑な思い。
d0352941_22191422.jpg
大好きだった
また会いたいくらいに
大好きだった。



写真って記憶を呼び起こすから

その時の気持ちを蘇らせるから

それが嬉しかったり

それが悲しかったり

それがせつなかったり。


【撮影場所】Solso Farm



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-05-17 09:16 | おもい | Trackback | Comments(2)
信じる心。
d0352941_21404275.jpg
1ミクロンの疑いも持たずに信じていれば
笑顔と笑顔がつながるよ。




すぐに帰ってくるからと

カメラを持たずに家を出たら

キラキラが降り注いている場所に気づいてしまい

急いでカメラを取りに戻った。


そんな日の1枚です^^


【撮影場所】自宅付近

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-26 08:28 | おもい | Trackback | Comments(4)
楓。
d0352941_20201451.jpg
さよなら 君の声を抱いて歩いて行く
ああ 僕のままで どこまで届くのだろう。






楓というタイトルに桜の写真だけど・・・


楓は先日も話していた

ずっと頭の中をぐるぐるしているスピッツの名曲。


このブログも実は楓を聴きながら(笑)

1998年リリースの曲です。

19年も前のずっと昔の曲。


3月は少しせつない季節。

このメロディが合っていたのかな^_^



【撮影場所】新宿御苑



イチゴの応援アイコンです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-22 10:38 | おもい | Trackback | Comments(2)
あったかくなるね。
d0352941_08080184.jpg
あなたを見ていると
心があったかくなるね。




昨日は楽しい集まりがあった

友達のお祝いごと。


結婚のお祝い。

オトナな彼女にやってきた新しい幸せ。


お祝いごとでこうしてみんなで集まれるのって

すごく嬉しいよねって

笑顔いっぱいで乾杯しました。


シャンパンがおいしかったな。


本当におめでとう。


【撮影場所】自宅付近公園


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


「ほっ」と。フォトコンテスト



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-17 08:17 | おもい | Trackback | Comments(6)
ことぶれ。
d0352941_23103631.jpg
鹿島のことぶれ。




「事触れ」とは

昔 春ごとに鹿島神宮の神官が鹿島明神の御神託と称し

その年の吉凶・天変地異などを全国に触れ歩いたこと。

だそうです。


おみくじは年に1度しかひかないと決めています。

だから ここではひいていません。


お正月の初詣に地元の氏神様でひく1度だけ。

良いものをひいたら いつも手帳にしまっています。


今年は中吉だったのに結んでこなかったなぁ。


大吉>吉>中吉>小吉>凶

って順番を間違えていました。

大吉の次にいいのが中吉だと思っていたの。

ふつう・・・なんですね(笑)


【撮影場所】鹿島神宮(茨城県)


2月はオニさんです!オニって耳はどこ?だれか教えて(笑)
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-07 08:51 | おもい | Trackback | Comments(4)
君が知らない場所で。
d0352941_23144847.jpg
君が知らない場所で
君と一緒がいいと思う。




毎朝iPhoneのアラームが鳴って起きる。

よく目覚ましが鳴る前に起きられるという人がいるけれど

私には絶対にそれはない。


目覚ましが鳴らなければ

起きるべき時間の2~3時間後まで寝てしまう(笑)


アラームが鳴っても一瞬なんの音だかわからなくて

プチパニックになる時もある(笑)

特に冬の朝は布団から出たくない。

布団の中はあったかい^^


眠いのでスマホでyahoo!ニュースと天気予報を

見ながら目を覚ましていき

布団の中で10分以上はうだうだしてる(笑)


まぁ 起きたあとは大忙しなんですけどね^^;


【撮影場所】千葉県木更津市


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-17 08:39 | おもい | Trackback | Comments(2)
悲しい涙。
d0352941_21024453.jpg
昨日の君の悲しい涙が
今日の君の優しさを作る。





年を重ねると涙もろくなるのは

人生経験が豊富になったことで

人の気持ちが自分ことのように

わかるようになるからだと聞いたことがあります。


私も昔はテレビを見ても映画を見ても

そこまで泣いたりしなかったけど

最近はダメだな(笑)


そして月曜日はダメだな。

10時からテレビを見るのが辛いな。

さよならがどんどん近づいてくる。

嘘だといいのに 本当の話。


【撮影場所】箱根


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-07 08:35 | おもい | Trackback | Comments(2)
写真を比べて思ったこと。
d0352941_13443848.jpg

忘れたくないわけじゃないのに
心がまだ 離れてゆかない。




その時の想い。


この写真 写真展の最終日を終えた後に寄った

夕暮れの港の見える丘公園で撮ったものです。


仲間たち4人で

「終わっちゃったね・・」

少しだけしんみりした気持ちになりながら

なんとなくみんな静かに撮っていました。


この写真は その時に撮ったままのもの。

いわゆる撮って出しといわれるもの。


でも最初 ちょっとオレンジを強調してみようかなって

少し編集したものが下の写真です。

d0352941_13282151.jpg

違いがわかりますか?

暗部も少し持ち上げています。


だけど 見比べてみたら

私のその時の想いに近かったのは

何もしない上の方の写真だったんです。


秋の夕暮れのせつなさとか

なんとなく淋しい気持ちとか。


もしかしたら

自分だけにわかるものなのかもしれないけれど。

ようするに自分が好きな写真。

それを他の人にも好きって思ってもらえるのが

一番嬉しいことだけど

世の中そう甘くはありませんよね(笑)


まとまりとオチのない文章になりました。

ごめんなさい(^^;


【撮影場所】港の見える丘公園

かぼちゃの絵は10月までだよ(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-27 14:12 | おもい | Trackback | Comments(2)
夕暮れ模様。
d0352941_19330908.jpg
それはきっと
私しか知らない夕ぐれ模様。




今日は10月22日。


なんだか最近

いい事がいっぱいあるなって思ってる。

なんか今月 楽しいなって思ってる。


こんな風に思える事ってなかなかないのに。


10月は毎週金曜日

ソフトバンクの新しいサービス

吉野家の牛丼無料サービスもあるし(笑)


自分の誕生日も10月だし。

何よりみんなが来てくれてる写真展がとっても楽しい。


いい事が続くと悪い事がやってくるんじゃないかと

後ろ向き思考になってしまう事もあるけれど

そうだ 悪い事は今まで生きてきて

前にたくさんあったもの。


だから これからは人生バラ色。

そんな風に超前向きに考えてみると楽しくなる。


今日もみなさんにお会いできるのが楽しみです。


【撮影場所】自宅付近


今日も写真展!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

d0352941_12022684.jpg
写真展 『I am』 に参加しています。

総勢25名によるグループ展。

私は22、23日(13時~)24日(14時~)
在廊予定です。

ご連絡をいただいている方々
ありがとうございます!

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

メールフォームを設置しています。
よかったら↑まで^^


●開催場所

横浜山手西洋館 エリスマン邸
(横浜市中区元町1-77-4)

【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
【バス】JR「桜木町」駅から神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ


今日も写真展!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-22 10:36 | おもい | Trackback | Comments(8)
忘れてはいけない日。
d0352941_23142318.jpg
つい忘れてしまいそうになったから
ずっと忘れないようにしなくちゃね。




ハート型の葉っぱが

ほんのり紅く色づいていました。


今年の紅葉は綺麗だといいな。


今日はたくさんの人に感謝の日。

どうもありがとう^^


【撮影場所】自宅付近

今日は10月3日だよ^^
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-10-03 08:26 | おもい | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |