Top
カテゴリ:やけい・いるみ・はなび( 15 )
Top▲ |
横浜スパークリングトワイライト2017。
d0352941_23042415.jpg


横浜で見た夢は


d0352941_23044834.jpg


たった30分間だけだったけど


d0352941_23103725.jpg


この夏の素敵な思い出。





そうだ 先週末

花火を撮っていたんだった。


カメラのお仲間のマンションの屋上から

遮るものがなにもない特等席から。


カメラ仲間がたくさん集まっていたのに

三脚を持ってきたのが私だけってどういうこと?(笑)


私は撮りましたよ。

左手にビール 右手にレリーズで(笑)

ダメじゃんっ(^^;


でもね PEN-Fのライブコンポジットはすごいんです。

その場で比較明合成をしていってくれるので

撮影しながら液晶画面を確認しながら

自分の好きな感じになったらシャッターを下すだけ。

すごいなーFくん^^




【撮影場所】横浜コットンハーバー


花火に^^
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-21 07:47 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(3)
FLOWRES by NAKED(日本で一番早いお花見を)。 sanpo
d0352941_22371837.jpg


コレド室町で開催中の

「FLOWERS by NAKED」

お花見に行ってきました。

d0352941_22374435.jpg


入口から圧巻。

大きな本の中から花びらが飛び出してきます。


d0352941_22380507.jpg


お花で満ち溢れている空間。


d0352941_22572218.jpg


桜舞い散る中

さくら色のカクテルを飲んで楽しむ人たちも。


d0352941_23050716.jpg


たんぽぽの綿毛をふぅーって吹くと

美しい綿毛がプロジェクションマッピングによって

舞い上がるインスタラクティブアート。


d0352941_22574569.jpg


氷の世界の冬の花園。


d0352941_23041167.jpg

月に願いを。


d0352941_22412122.jpg

カーテンに投影されるプロジェクションマッピング。


光と音楽と香りのすてきな空間。

とにかく綺麗で美しかったです。

3月20日まで開催していますよ。


【撮影場所】コレド室町



イチゴ描きました!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-03-07 08:52 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(2)
一瞬の東京。
d0352941_22550415.jpg
光が行き交う街で
キミは未来を目指す。



レインボーブリッジから見える東京タワーが好き。


うまく撮るとか そういう事じゃなくて

ここを通る時の一瞬の東京を

ただ写したくなるだけ。


シャッターを切った瞬間に

刹那が永遠になる。


【撮影場所】レインボーブリッジ


いつもありがとうございます
ランキングボタンはオニさんです^^
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-18 09:13 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(4)
花咲く氷の結晶。
d0352941_10145555.jpg
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい。




この写真を見ていたら

「アナと雪の女王」を思い出した。


あの映画に出てくる最後に王子様になる人は

私のタイプじゃないけれど・・(笑)


あの映画は本当に綺麗。

寒いのとか氷とか雪とか苦手だけど

あんなに綺麗な世界なら行ってみたい。


このクリスタルキングは(あ、違った)クリスタルは
↑古すぎだしっ・・・

江の島のライトアップ用にたくさん飾ってありました^^


【撮影場所】江の島


写真と文章は比例しません(笑)
今年もランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


00000010_12221915.png
[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-01-07 10:27 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(1)
雪の魔法にかけられて。
d0352941_22552878.jpg
僕は冬が大好き 雪も大好き
クリスマスはもっと大好き。



冬が好きなのはこのスノーマンね。

私は寒いの好きじゃないです

雪もね あたたかい場所から見るのが好き。

例えば温泉に入りながらとかいいですよね~。


全然 イルミネーションを撮りに行っていません。

もうすぐクリスマスなのにね。

あっという間に時は過ぎてしまう。


この写真は近所のイルミネーション。

最初 普通に撮ったらしょぼかったので

多重で撮ってみました。

少し可愛くなったかな^^


【撮影場所】自宅付近


ジングルベルが聞こえてきたよ♪
ブログ村ランキングに参加しています。
トナカイ君をポチっと応援お願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-12 08:07 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(6)
光ったり浮かんだり。
d0352941_11304843.jpg
帰りたくない思いが
光ったり浮かんだり。



数日間 たくさん写真を載せてきました。

 
でもこのブログは基本1枚の写真に

1~2行の言葉を添えて載せています。

撮った時期も順不同。


写真に添える言葉は

写真を見て思いつくものもあれば

全く関係ないものを添えることもあります。


うん そんな感じです。


ブログを更新する時間がだいたい朝になるので

その時間に夜の写真を載せる気に

いつも あまりならなんです。


だから雨の降る空の暗い日やどんより曇っている日だと

精神的に夜景写真を載せやすいのです(笑)


でもこれからはイルミネーションの季節だから

夜景写真も増えるかな?

撮りに行く気力体力があればですけれど(^^;


【撮影場所】東京ディズニーシー


11月は焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-19 11:44 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(2)
花と鯉が水の中を舞う。(DMMプラネッツ)
d0352941_12051642.jpg

会場は大きく4つのエリアに分かれています。


一番 最初のエリアは突然体が沈んで大笑い
這いつくばるように進んでいくエリア。

そこには映像も光もありません。


そして先日アップした無数の光のロープが
天井からぶらさがっているキラキラなエリア。


そしてこれが3つ目のエリア。

ひざ下までの白い水に映像が映されています。

d0352941_12053670.jpg

音楽の中 様々な花が咲き散り
その中を鯉が泳いでいます。

相当楽しいです(笑)

水に映る映像なのでもともとほわーんと見えています。

ピントが外れているわけじゃないんですよ(笑)


撮影場所】DMMプラネッツ


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-28 12:15 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(2)
煌きに浮かぶ。(DMMプラネッツ)
d0352941_10205634.jpg
捨てられない想いが
煌きにに浮かんでいた。





床はすべて鏡になっています。

そこに指輪を置いて撮ってみました。


床が鏡なので ミニスカ禁止でしたよ。

私が履いたら逆に犯罪になるけど(笑)


【撮影場所】DMMプラネッツ


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-27 10:31 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(0)
光の交差点。
d0352941_17470062.jpg
光の想いの交差点。






この会場へ入るには荷物は全部コインロッカーに預けます。

靴を脱いで裸足になって

いきなり消毒水の中を歩くんです(笑)


持ち物はPEN-F(25mm単焦点)とスマホだけ。



こんな防水ケースをもらいました。


d0352941_17264405.jpg


でもね 「1グループにひとつです」って言われたの。

どういうこと??

私達は3人で行ってたけど

これにスマホ3個は入りませんよ。


ちょっと意味がわかりませんでしたが

面倒なので

ひとりひとりが 「1グループです」って言って

一人 ひとつづついただきましたけど(笑)


このケースに入れたまま撮った写真が上の写真です^^


【撮影場所】DMMプラネッツ



ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-26 08:29 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(2)
光の粒の中へ。
d0352941_10063975.jpg

無数の光の粒の中へ
君が消えてゆく。





お台場で開催中の「DMMプラネッツ」

評判通り とても素晴らしかったです。


目的が撮影だったから

最初はひとりで行くつもりだったけど

友人たちと行ってみたら

ここは 誰かと一緒に行く場所だと思いました(笑)


入った瞬間 大笑いしちゃうエリアが待っているので

みんなで笑った方が楽しいと思うのです^^


写真はたくさん撮ったので

また 後日。


【撮影場所】DMMプラネッツ


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-25 10:08 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |